注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

遺産相続。どう考えても納得がいきません。 先日父から遺産相続の意向を聞かされま…

回答17 + お礼1 HIT数 964 あ+ あ-

匿名さん
19/11/12 10:28(更新日時)

遺産相続。どう考えても納得がいきません。
先日父から遺産相続の意向を聞かされました。
弟夫婦(子なし)、私(バツイチ子供1人)で半分ずつのはずですが
離婚してからの生活費、子供の学費(大学まで)、習い事(野球)の遠征費、道具代、幼少期の育児の手伝い等、私にお金と労力を使ってきたから相続は放棄して欲しいと…散々な言い分でした。
弟夫婦も子供がいれば学費など援助してもらえてたでしょうけど、2人の意思で子供を作らなかっただけです。
そもそも、離婚したいと親に伝えた時、帰ってこいと言ったのは親です。
学費を援助してもらったとかは相続に関係ありませんよね?弁護士を立てるお金もない為、意見お聞かせ下さい。

No.2948963 19/11/10 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 19/11/11 11:58
お礼

弟夫婦の生活もあるのはわかりますが、私にだってこれからの生活があるんです…
弟夫婦は共働きなので将来困ることはないし半分も遺産もらえばさらに生活が潤うはずです。私はずっとシングルマザーで、心身症で仕事もしていなかったので、社会から何の保証もありません…(親がお金あるので生活保護も無理)それに貰う権利があるのに放棄とは納得がいかないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧