注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

好意を感じる相手から諦めてもらう方法を教えてください。 告白こそまだですが…

回答3 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
19/11/10 18:47(更新日時)

好意を感じる相手から諦めてもらう方法を教えてください。

告白こそまだですが、同じサークルの人に好意を持たれています(勘違いではないです)

初めて会ったとき話が盛り上がって、それからLINEしたり1回だけご飯を食べに行ったりしました。

付き合うにはどこか違和感があったのですが、ご飯に行ってみれば何かわかるかもと思い行ってみると、案の定ちょっと無理だな…となってしまいました。

その人とはまだLINEが続いていて、今は返信の頻度を減らしたり、あっさりした返事をしていますが、おそらく私がちょっと無理かも、と思っていることには気づいていません。

そろそろLINEをやめたいし諦めてほしいのですが、私もご飯に行くまでに一瞬好きになりかけて、相手に思わせ振りな感じの態度もとったかもしれないので、急に既読スルーとかも申し訳ないなと思ってしまいます。

また、同じサークルということもあって顔も合わせるので、円満に解決?したいと思っています。

何かアドバイスをください。

No.2949092 19/11/10 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/10 18:16
匿名さん1 

LINEの方法としては間違ってないと思いますよ!
そして好きになりかけたことがあるならば、それは仕方のないことですよね(^^;
相手を知れば知るほどダメになることってありますからね。
彼女だけでなく、いろんな人と楽しそうに交流してみたら、諦めがつくかもしれません。
知ったん真正面から、ごめん!もう連絡しない!なんて言ったら、もし勘違いだったらヤバイ奴認定されますし、気まずくなること確定ですよね。

No.2 19/11/10 18:18
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

あなたの恋愛の相談をするってのはどうでしょう?

もちろん、別の大学?高校の時の友達?などの、その彼が知らない人が好きって前提にして。

好きな人に、別の人が好きとかいう恋愛の相談をされるの、けっこうツラいよ。相談してよかった、ありがとう、とか言っておくと、もうトドメですな。

あ、もしかして同じ大学の中に、本当に好きな人がいる?それだと、使えない手だけど...。

No.3 19/11/10 18:47
匿名さん3 

好きな人がいるって言ったら去っていく。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧