注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

高校中退・32歳・精神病・正社員経験未だ無し・工場作業員(時給770円程度) …

回答3 + お礼0 HIT数 468 あ+ あ-

悩める人
19/11/10 22:28(更新日時)

高校中退・32歳・精神病・正社員経験未だ無し・工場作業員(時給770円程度)

こんな俺に未来は無いでしょうか

生まれつき、ADHD及び自閉症を患い何度も酷いいじめに悩まされ、高校中退その後約10年近く引きこもりに

何度も自殺を考えた事もありました

しかし、いつまでも引きこもり生活を続けてる自分と向き合い、先ずは社会復帰を目指し医師と相談に相談を重ね、ハローワークに通い手当たり次第、会社に出向き応募しました

しかし、現実は想像を絶して厳しく28歳時点で何の職歴も資格も無く、病気持ち・高校中退の自分には正社員は愚か、契約社員の職すらありつけず、50社過ぎたあたりに見つけた障害枠の工場作業の今の職で辛うじて初めて働いて来ました

勿論、ここまで続けてきて文句なんて大それた事を言える身分じゃないのは覚悟ですが、将来正社員として働かなきゃ自立できない不安が日に日に押し寄せて来てます

一体どうすればいいんでしょうか
また、やはり正社員を諦めて自立する方法って果たしてあるんでしょうか

(因みに休みは週一のみで、月にしても14万程度の収入にしかならないのが現状です)

No.2949195 19/11/10 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/10 20:43
匿名さん1 

もしかしたら年金もろくにもらえないかもしれないけど、いざとなったら生活保護もあるだろうし、何とかなるんじゃない?

No.2 19/11/10 20:55
先輩2 ( 40代 ♂ )

別に未来はいくらでもあるでしょ?

自分の理想の未来以外は嫌だ‼️ってんなら、ムズいかもしんないケド。

そこで5年でも働けば立派な職歴になるだろうし。


No.3 19/11/10 22:28
匿名さん3 

社会の役に立ってるんだから、偉いですよ。
これからのことは、ゆっくり考えたら良いですよ。
自分に何が出来るのか、色々な情報を集めて、機会が来たら挑戦しても良いのではないかな?
今の状況の中で、情報収集したり、準備を進めたり、出来ることを探そうよ。
まず今の会社で取れそうな資格はないのかな?フォークリフトや技術など。
何か資格取得出来るものがないか会社の人に聞いてみたりすると良いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧