注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

親や先生の決めた進路を進まないといけないのかな… 担任は、知らない。私が担任を…

回答1 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

ゆーな( 15 ♀ fcxTCd )
19/11/11 18:59(更新日時)

親や先生の決めた進路を進まないといけないのかな…
担任は、知らない。私が担任を嫌ってることを… 私が学校に行かなくなった理由を心の充電が切れたからって考えてるけどさ実際心の充電は、まだ切れてはいない。
1番の理由を言っても無駄だったんだよね?
なんも考えてないじゃん! クラスが怖いって言ってるの分かってくれてない。 クラス復帰?出来るわけないじゃん。
もう大人の言ってることを信用できない!
信用をしたいのに信用できなくさせたのは、そっちじゃん…
リストカットしようとしたって言ったのに、あなたには、できるって出来るんだったら初めからリスカなんてしてないよ。
リスカをしたいって思うくらい追い詰められてるのに…(泣き)
自分の子供や今までの先輩とかと比べるけどさ、その人たちは、その人達、私は、私なんだよ!
同じじゃないんだよ?
別の人間なんだよ。
同じって考えて欲しくない。
担任だって今年初めてもった私の事を全部知ってるみたいな言い方してさ。
教科担任も今年が初めて…
それでわかったふりしないでよ。
どれだけ辛いのか分かってよ。
どの言葉も私の為だって言ってるけど違うよ。
私の事を苦しめてるだけ… それすら理解してない。
どの言葉も進路進路進路…
その言葉にどれだけ苦しめられてるか…
私の人生って私が考えていいんですか。
私の人生のはずなのになんでこんなに生きづらいの。 苦しいの。 私の生きてる人生って本当は、別の誰かの人生なんじゃ?って考えてしまう。
いっそ死んで楽になりたい。

No.2949638 19/11/11 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/11 18:59
通行人1 ( 40代 ♂ )

辛いですね。

貴女は一生懸命ですね。親御さんも先生も一生懸命ですよ。ただ少し考えるベクトルが違う方向を向いてるだけ。

親御さんや先生のいうことばかり聞く必要はないですよ。自分の意見を言えばいい。でも自分の発言は常に責任が伴います。

自分で責任取れますか?責任取れない貴女を守ってくれているのが親御さんと先生なのですよ。

親御さんや先生に甘えずに生きていける貴女ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧