注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

悩みごとがあります。 私は受付事務を始めて5年になる者です。年齢は20代前半の…

回答3 + お礼2 HIT数 526 あ+ あ-

OLさん
19/11/13 00:27(更新日時)

悩みごとがあります。
私は受付事務を始めて5年になる者です。年齢は20代前半の女です。
働いている現場で、最近ひとり親の患者さんがとても多いです。
職業柄、保険証を確認する業務があるからです。
30代の女性、あるいは男性が意外と多いのです。20代の方もいます。中にはひとり親で生活保護の方もいらっしゃいます。両親がいても、名字が何度も変わっているお子さんもいらっしゃいます。そんなとき、私はつらい気持ちになり、悲観的になってしまうんです。

たった一人で、私とそこまで年齢が変わらない女性が、子供をかかえて仕事をし、生きていくのは大変ではないでしょうか。
職場でそういった方を頻繁に目にするので、自分もこの先あり得るかもしれないと考えることが本当に多くなりました。

私は結婚したことがありません。もちろん子供もいません。

自分の今後のためにも、失礼ですが、踏み込んだ話を聞かせていただきたいのです。
若い年齢で離婚する具体的な原因とは、どういったことが多いのですか?
借金、DV、死別ということもあると思います。
しかし、他の理由があって離婚する方も多いと思います。
また、相手との付き合いが浅いまま急いで結婚した方や、家や仕事、未来の計画を立てないまま結婚すると、やはりうまくいかないのでしょうか?

No.2950451 19/11/12 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/12 22:49
通行人1 

>相手との付き合いが浅いまま急いで結婚した方や、家や仕事、未来の計画を立てないまま結婚すると、やはりうまくいかないのでしょうか?

ほどんとがこれだよ。
ほんと、男を見る目次第で、人生は地獄にもなるし、天国にもなる。
あなたも、本当に気を付けた方がいいよ。
好きとか恋とかで、結婚は続かないからね。

No.2 19/11/12 22:56
お礼

>> 1 私の知人で2年経たないくらいで結婚した方がいます。
ネットで知り合い、遠距離で付き合い、数回しか会うことなくすぐに同棲を始めてすぐに急いで結婚した人がいまして。
内心、なんだかなーと思ってます。早すぎる気がして(笑)

No.3 19/11/12 23:20
匿名さん3 

価値観の違いでの離婚もたくさんあります。
そこであなたが悲観するのは違うと思います。
一人親でも、子供がいてくれるから幸せだという人、たくさんいると思います。
逆に離婚していないけれど、子供が成人するまで我慢して籍をいれたままだったり、家庭内別居だったり、毎日のように喧嘩してお互いのことを思いやれない夫婦、家庭崩壊などなどいろいろあります。
保険証からは、職業だったり婚姻状況、生活保護、傷病や障害、その他もろもろの事情が見えてくると思いますが、幸、不幸を保険証の見た目だけで判断しない方が良いです。
スレ主さんの将来とイコールになんてなりませんから。

No.4 19/11/12 23:48
匿名さん4 

私も仕事柄、他人の離婚歴や病歴を知る機会が多いのだけど、それで辛くなったり悲観的になったりはしないよ。みんな、それぞれ考えがあってそうしているんだろうし、結婚も離婚も幸せになるためにしたんだと思うよ。病気の話もいろいろ聞くけど、それぞれに頑張って生きているよ。

人間は意外とタフだよ。なんで主さんがそこまで他人を見下すのか分からんよ。

No.5 19/11/13 00:27
お礼

>> 4 申し訳ございません。でも見下しているつもりはありません。それぞれ、人の幸せの形は違うからいいのだと思ってます。
ただなぜこんなにも、日本は離婚率が高くなっているのか。しかも若い人が。その原因が知りたかっただけなんです。それがわかったら、人の見方を変えられるようになれそうだからです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧