関連する話題
お向かいの家の奥さんの感覚が理解出来なくて困惑しています。 私たち夫婦は共に47歳、お向かいのご夫婦はおそらく20代前半。 旦那さんは作業服で出掛けるの

その場その場で馬鹿な冗談を言ったり、愛想を振りまいたり、冗談をうまく返したり、人…

回答2 + お礼0 HIT数 88 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/11/15 15:28(更新日時)

削除投票

その場その場で馬鹿な冗談を言ったり、愛想を振りまいたり、冗談をうまく返したり、人から何か言われても悩まずすぐに受け流し、仕事が終わったらすぐに一瞬で嫌なことを忘れ、自分の世界に浸って、楽しみまくり、笑い転気たおし、万一嫌なことがあっても、その場で大泣きするか、大爆発して切れて、次の瞬間きれいにさっぱり忘れ、またいつもどおり何の悩みもストレスもなく生きていける。これって生来の才能と、あとしいて言うなら幼少期の環境ですよね。まじめな人間には絶対無理ですよね。すべてにおいて、この世はまじめな人間ほど損をするようにできていますよね。

No.2951829 19/11/15 12:45(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

No.1 19/11/15 13:43
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

自分の人生に不満がある人って、揃って真面目な人もしくは優しい人ほど損をするって理屈で言い訳して幸せな人をこき下ろしたがるけど
主さんが挙げたような人たちも何の悩みもストレスもなくなんかないに決まってるでしょ
それでも人も皆そうだということを理解してるから、乗り越えて努力してるから幸せなんです
そりゃ傍からはただ楽しそうに見えますよ
私から見たらそういうことをわかる優しさや感謝を持てないで、そうやって何でも僻む人が損をしてるんだと思います

No.2 19/11/15 15:28
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

そもそも主さんみたいなこと言ってる人たちって真面目な人ではない。単なる自己中すぎる人。
人の痛みには興味ないが自分の痛みはわかってもらいたい系。で、わかってもらえないと相手が悪い。もちろん相手の心には興味ない。自分をわかってくれるかくれないかだけ。
損をする理由は真面目だからじゃなくてそっちですよ。表面だけ見てる主さんにはわからないだけで、みんな本当の意味で人のために何かしてるから返ってきてるんですよ。自分が好かれるためとか良く思われるためは人のためではない。
主さんみたいになってしまってる人はこれに気づかない限り損のループから抜け出せません。

レス絞り込み

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧