注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

初めて自分の悩みを打ち明けます。長文ですが読んでいただけると幸いです。 自…

回答5 + お礼4 HIT数 260 あ+ あ-

りち( 21 ♀ F41TCd )
19/11/21 07:30(更新日時)

初めて自分の悩みを打ち明けます。長文ですが読んでいただけると幸いです。

自分は今までどんなに辛くても苦しくて泣きたくても笑いたくなくても笑ってしまいます。
学校で友人関係でトラブってしまった時に周りを巻き込んで心配や迷惑を掛けたくないと思い平然を装っていつも通り過ごしていたのですが、相手の子と話し合った時に気にもしてないのかと思った。そんなに周りを気にしなくてもいいんじゃない?と言わましたが正直今まで自分を繋げてきた糸がぷつりと切れたような気持ちになりました。
それから人と関わるのがめんどくさい。いやだ。いっそ消えてしまいたい。いなかったことにして欲しい。そう思うようになりました。

小さい頃から父子家庭で父が忙しい時には祖母の家にいましたが祖母に毎回父の悪口をひたすら言われて内心腹が立ったし泣きそうにもなりましたがそんな気持ちを押し殺して約8年間過ごしていました。
自分がそこで父の悪口やめてと言ったところで面倒を見て貰えなくなり困るのは父です。
自分が我慢すればいいんだ、と思ってから21年間生きてきました。
その考えを全否定されたような気がします。
私はどこから間違えてしまったのか分かりません。

どうすることが正解だったのか分かりません。
毎日辛そうに泣いて病んでいる雰囲気を出しているほうが良かったということなのでしょうか。
皆さんは辛いとき消えてしまいたい。と思う時どうしていますか?

長くなってしまい話が纏まっていなくて
申し訳ありません。
最後まで読んで頂きありがとうございますㅠ_ㅠ

No.2953537 19/11/18 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/11/21 03:50
お礼

>> 1 気にもしてないのかと思った。そんなに周りを気にしなくてもいいんじゃない? と言われたことで消えてしまいたいと思うのは、努力が報われず認めて…
まず最後まで読んで頂きありがとうございますㅠㅠ
正直、自分が今辛い。消えたい。と口に出すのがいちばん怖いです。
メンヘラかよ。めんどくさい。とか思われてしまうんじゃないか?と色々考えてしまいます。
だけど何か変えないとずっとこれからもこのままというのが一番嫌なので少しずつ自分の気持ちを出せるように頑張ってみたいと思います。
温かいお言葉をありがとうございました。

No.5 19/11/21 03:59
お礼

>> 2 主さんは賢い子どもだったんだね。偉いなあ。正解は一つではない。主さんのやり方も、友人が言うのも正解だと思う。主さんがここまで気遣いをしなけれ…
最後まで読んで頂きありがとうございます。
温かいお言葉を貰えると思っていなくて
とても私自身気持ちが楽になりました。

友人に
喧嘩しているのにヘラヘラと笑って気にもしてないのかと思った。
周りの子に喧嘩してるって思われたくないのかと思った。
そんなに周りを気にしなくていいんじゃない?
と言われたのが思った以上にグサッときていて逆に周りを意識してしまうようになって正直今が1番しんどいです。

主様がおっしゃってくれたように一人の時間を大切にしてみようと思います。
今はきつくてもゆっくりのんびりいけたらいいなと思っています。

本当に主様の温かいお言葉に救われました。
ありがとうございます。

No.6 19/11/21 04:00
お礼

>> 3 主さんが我慢して生きて来たのは全然間違ってなかったですよ。でもこれからはもうちょっと楽する方法もあるって思えばいいのでは?
最後まで読んで頂きありがとうございます。
今はひたすらきついですがこれから少しずつ
楽に生きていける方法を見つけていきたいです。

No.9 19/11/21 07:30
お礼

>> 8 キツいや不快なんて思いませんでした。
むしろ顔も名前も知らない私なんかの為に
こんなに温かい言葉を掛けて頂いて感動しています。

私自身、 今も心を開ける友人なんか出来るわけもないし作りたくないと思ってるのが本音です。
そんな私でも変わる努力をこれからしていくことで主様みたいに
あれもいい経験だったなと思えるようになるでしょうか。
心を許せる友人ができるでしょうか。

今は不安しかありませんがもう少し頑張ってみようと思います。

早朝なのにお話して下さりありがとうございますㅠㅠ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧