注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

転職して中途採用で今の職場に入りました。毎日毎日学んだ事もあり、自信がついては、…

回答3 + お礼3 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 21:05(更新日時)

転職して中途採用で今の職場に入りました。毎日毎日学んだ事もあり、自信がついては、またミスや失敗をして、…の繰り返しです。
できない所ばかり見てしまい、周りからもそんな目で見られているとは思います。どう見られてるかなんて気にしなくていいのでしょうか??いつもいつもそちらにばかり意識がいってしまい、前職も精神的に病み退職しました。できない奴って思われてるだろうから、そんな私が仕事以外で元気に話すのも変か?と思い、最初よりも笑顔が減ってきたように感じてます。そうするとますます孤立してしまう。今そんな状態です。
どの位で慣れるんでしょうか???
人間関係難しいです。

No.2953787 19/11/18 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/18 20:48
匿名さん1 

それは逆
仕事ができない分、挨拶とか元気にして
ムードメーカーになるとか
「自分のできる事で貢献する」

No.2 19/11/18 20:57
通行人2 ( 40代 ♂ )

どんどん失敗しましょう!

そして素直に周囲に助けてもらいましょう!

それでコミュニケーションも図れるのではないでしょうか?

積極的に明るく前向きに頑張りましょう!それしかない。それさえ出来れば大抵の仕事は大丈夫。

頑張って下さい🍀

No.3 19/11/18 20:59
通行人3 

出来てない部分に気が付くのは『見直し』で、良い事なんだよ~😃
それに対して次は、こうしてみよう…が『改善』

ちゃんと貴方は『成長』してるよ😄
余りにクヨクヨしてると、自分で失態を招きたいのかい😓⁉️ってなるよ。

No.4 19/11/18 20:59
お礼

>> 1 それは逆 仕事ができない分、挨拶とか元気にして ムードメーカーになるとか 「自分のできる事で貢献する」 逆ですか(TT)
できないのに、挨拶だけはいいでいいんですね?元気目に頑張ります!
ありがとうございます。

No.5 19/11/18 21:01
お礼

>> 2 どんどん失敗しましょう! そして素直に周囲に助けてもらいましょう! それでコミュニケーションも図れるのではないでしょうか? … どんどん失敗してます。毎日毎日失敗してます。素直に助けてもらう事が、きっと不十分なのかもと思いました。気づかせてくれてありがとうございます!
前向きに頑張ります!!

No.6 19/11/18 21:05
お礼

>> 3 出来てない部分に気が付くのは『見直し』で、良い事なんだよ~😃 それに対して次は、こうしてみよう…が『改善』 ちゃんと貴方は『成長』し… 出来てない部分に気づくのはいい事なんですね。落ち込んでばかりいたけど、前向きに捉えてみようかなと思いました!あなたの返事を読んだら涙が出てきました。ありがとうございます!
また明日からも頑張れそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧