注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

父子です。よその4歳から14歳の子供と合宿をしました。 ボランティアでスタッフ…

回答4 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

のりくん( 47 ♂ kttTCd )
19/11/19 17:37(更新日時)

父子です。よその4歳から14歳の子供と合宿をしました。
ボランティアでスタッフが集まりましたが、
賛否両論。私は全部良い子と思いましたが、別の人はレッテルを貼ったり全面否定したり。

この人はこの子を褒めるが、他の人はけなしたり。
もっと子供を大事にして欲しい。

大人の自己主張より、もっと子供の価値観や教育プログラムを考えて、寄り添って欲しい。

子供は一人一人違う。大人も一人一人違う。
私は子供の最大成長、最大幸福と最大利益を主張していきます。

ダメですか。

No.2953874 19/11/18 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 19/11/19 17:37
通行人4 ( ♀ )

主さんに同感。子供にレッテル貼ったり、けなしたり、その大人達は何を考えてるんだろうね。子供を潰すことになる。今の子供たちは、本当に生き難い環境だと思うよ。

何の合宿か分からないけど、色々な年齢の子たちが共同生活するって、とても素晴らしい機会なはずなのにね。

合宿の前に、ボランティア達の講習会とか、児童心理、合宿の目的などの勉強会が必要だと思うよ。

No.3 19/11/18 23:07
匿名さん3 

残念ながら、全ての親がそういう考えではないのです。
我が子が一番、次は派閥内の子、、、というように、大人の事情で子供に順位をつけたりすることが、当たり前のような時代になっていますよね。
この掲示板があるように、ネットやSNSが広まることにより、情報が飛び交いすぎて、どれが良い情報で、どれが悪い情報なのか、取捨選択さえ難しくなったのだと思います。
そして、使い方や情報源を誤り、悪い影響を受けたり、自分自身や子供を間違った方法で守ろうとしたりして、昔のように親全員で子供たちを見守ろうという風潮が消えてしまったのかもしれないですね。
とても悲しいことです。

No.2 19/11/18 23:03
匿名さん2 

大人にとっていい子は、大人の言うことを聞くこ。
扱い辛い子はあまり好かれない気がします。
なんか小学校のクラス思い出しました。
ひいきする先生。
子供なながらにおぼえてますね。

No.1 19/11/18 23:01
匿名さん1 

日本人は褒めることが下手ですからね。
どんな子供にも良いところがあるので、褒めてあげてほしい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧