注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

紆余曲折あって本当に死にたいほど追い詰められて悩んでいる人の事は誰も助けられない…

回答2 + お礼2 HIT数 184 あ+ あ-

悩める人
19/11/21 06:33(更新日時)

紆余曲折あって本当に死にたいほど追い詰められて悩んでいる人の事は誰も助けられない残酷な悲しい現実を嘆いてます。

私は幼い頃から人一倍に非常に繊細な性格で、思考回路も哲学的に複雑です。いつからか兄が病んで狂気と化し人格が変貌して恐くなり、家族間のややこしい問題を抱えてから心の傷が絶えず、全てが嫌になり、何度も自殺未遂を繰り返してきて、助かった事が嬉しく無かったです。死ぬまで死にたいのは治りそうにありません。

No.2954646 19/11/20 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/20 09:08
匿名さん1 

そろそろ死ぬのを一回あきらめてみたら? 遠回りだけど、その方が死に近くなることもあるよ、

No.2 19/11/20 09:19
お礼

ご返信ありがとうございます。


本心は死にたい訳では無いハズなのに、とにかくすぐに調子を崩して死にたいって思ってしまって自分でも制御不能で何とも言えない悲しさです。

あきらめて開き直れれば良いのでしょうが、しんどいだけで終わる自分の人生も可哀想でやりきれません。

No.3 19/11/20 09:26
匿名さん3 

似ています。カルマというものを信じることは、できないでいますよね?このあたりの解釈は、どのように至っていますか?

No.4 19/11/21 06:33
お礼

ご返信ありがとうございます。


カルマというのは聞いた事があるのですが、詳しくは良く解りません。

何をやっても死にたくなる気持ちは治らないのかなって思って嘆いてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧