注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

旦那がアイドルの子に本気で好きになっていて。それがわかったのがファンレターを書い…

回答4 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

専業主婦さん
19/11/20 16:12(更新日時)

旦那がアイドルの子に本気で好きになっていて。それがわかったのがファンレターを書いたみたいで下書きが残っていて愛の告白が書いてあり、悲しいのとぞっとしてしまいました。家族のラインよりもツイッターやユーチューブに返信やら忙しくしてます。若いアイドルにのめり込んで一時期、休みの度に会いに出かけていき家族との時間は、全くありませんでした。今は、少しは、マシになりましたが、独身の様にふるまっているのが凄く嫌です。旦那は、一言も口を割ろうとしません。アイドルにせっせと貢いでいます。残業とうそをついてまでライブに行っていた事がありさすがにそういう事をするようになると信頼も何も無くなり信じられなくなりました。本人は、きづいていません。
帰ってきても疲れたと食事をして娘と少し遊んでからは、スマホをずっといじり、オンラインゲームで夜中までやっている始末。妊娠の分かるかどうかの病院へ行く日も忘れているようで何も言わない。アイドルのこのツイッターの写真がどちらがいいかファンに問うとしっかり返信してる…。自分が兄弟がいるから産めるならば兄弟をという事で妊活復活したのですが。しかもその子のではないみたいですがライブがあるというの、忘れてた…みたいな…わすれてない!面と向かって言えないだけだろって。生活がスマホ中心になっているので、家族でいる意味あるのか分からなくなりました。家族で出かけると自撮りをしたりユーチューブに上げるために一生懸命写真や動画とって…何しにきているのが目的か分からなくなります。妊娠していたのですが、このまま家族でいられるか自信がなくなりました。接し方もどうしていいか…疲れてしまいます。皆さんは、旦那さんに嘘をつかれたり他の人に気持ちがいってる時、妻としてどう接していけばいいかアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

No.2954763 19/11/20 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/20 15:30
匿名さん1 

自覚の足りない大人。
自覚の足りない旦那。
身体だけは大きくても、中身は子供のまま。
そういう人は意外と多い。
そんな人に必要なのは分からせる事。
自分で大人になれないなら、周りが大人になる手助けをするしかない。
貴女の正直な心を旦那に問うといい。
説教するんじゃない。
命令するんじゃない。
お願いする訳でもない。
旦那に大人とは何か。
家族、父親とは何か。
真剣に夫婦二人きりで貴女が旦那に問うといい。
貴女は感情的になってはならない。
ただただ、旦那に問うだけ。

本当に気付かなければならない事は、人から言われるものではない。
それを人から言われれば反感を抱いてしまう。
反論する理由を見つけようとしたり、言われた人に対して感情的になってしまうだけ。

旦那が自分で自分の心に問えば、自分と向き合うしか無くなる。
それは嘘が付けない自分自身と向き合う事。

人は自分自身と向き合う事が一番の苦悩だ。
その苦悩は大人になる前にやっておかなければならない事。
それから逃げて、子供のままでいる甘えた自分を許しているから、本当の大人になれないまま大人になった。

大人になる為のきっかけを与えてあげればよい。
貴女は問うだけ。
大人になれるかどうかは、旦那の心次第。
それ以外の方法で無理やり大人にしても、結局はその場凌ぎで本当の大人にはなれない。
大人になるのは、誰かに強制させられるものではないから。

もし旦那が自分を見つめ直す事が出来たら、何かしらの変化が生じる。
大きく落ち込む事があるかもしれない。

その時は大人になろうと葛藤している旦那に優しくしてあげればよい。
支え合う事は悪い事ではない。
それが夫婦だ。

No.2 19/11/20 15:35
匿名さん2 

スマホは便利ですが、SNSは本当困った物だと思います。。。
芸能人の私生活とか、何でも分かるこのご時世。。。
コメントできたり、距離がかなり近い存在になってますよね。。。
アイドルに夢中になる旦那さんは、本当気持ち悪いの一言。。。
近くに感じるだけで、何も手に入らない物にお金注ぎ込んで、最低ですね。。。

携帯は、幸せを半減させる物ですよね。。。

旦那さんの事、放置してはどうでしょう?
自分の事は自分でする様に冷たく接してみてはいかがでしょうか。。。?

No.3 19/11/20 15:37
通行人3 

ご愁傷様でございました
依存性も兼ねており本人がかなり意識を変えないと難しいです

No.4 19/11/20 16:12
匿名さん4 

家政婦ですかね?貴女は。
そんなにアイドルに熱上げるならそっちに行け位言えば良いかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧