注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

中学生です。 私はクラスで3人グループの中にいます。 でも3人でずっといるっ…

回答1 + お礼1 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 16:52(更新日時)

中学生です。
私はクラスで3人グループの中にいます。
でも3人でずっといるっていうわけじゃなくて結構バラバラにもなったりします。
3人グループの2人をAさんBさんと例えます。
Aさんと最近昼休みに他のクラスの子と遊びに行っています。
Bさんは他のグループの子とずっと遊んでいるので誘ったりはしませんでした。
しかも私達が遊んでいる子とBさんはあまり仲が良くなくてよくBさんから悪口をきいています。
私達にとっては聞くに耐えないのでやめてよと言いたいんですが、言ってしまうと機嫌を悪くしてしまいます。
昼休み遊んでる時週末カラオケ行こうという話になりました。
もちろんBさんは仲良くない子もいるし、しばらくは遊べないときいていた(まず誘っても来ない)ので誘いませんでした。
その日の夜塾がありました。
AさんとBさんと私は塾が一緒なんですが、Bさんがきた時にやっほーと声をかけたのですが無視されました。
Bさん達から聞こえてくる言葉が「もういい高校でいい人探そ」でした。Bさんと仲良い子に話を聞くと誘われなかったことに対して不満があったそうです。
次の日私とAさんはずっと前から予定していたホラー映画を見に行きました。Bさんはホラー映画が嫌いと言っていたので誘いませんでした。
Bさんと私は1ヶ月前から一緒に学校に行くようになりました。Bさんはもともと違う友達と行っていたのですが、性格が合わなかったみたいで今度から一緒に行こうと誘われました。
でも映画に行った次の日は会話も少なく、そのまま学校に着きました。
今Bさんと私は席が前後で、私の隣の席の男の子に「ハブられた」という相談をしていたらしいです。
男の子は給食時間(班を作るので席をみんなくっつけます)にその話をBさんとしていて、Bさんは大きな声で「まじ何でそんなこと言うの?」「今のこの状況わかってる?」という遠回しに私にぶつけてるようなことを言っていました。
その子は昼休みにクラスの女子ほぼ全員にこの話をしていました。
私とAさんが教室にかえったとき一気に視線を浴びました。
3人だけの問題なのに他のみんなを巻き込んで迷惑をかけていたので凄く申し訳なかったです。
Bさんは味方をたくさん作っていました。
Bさんから夜話せる?と言われたのでLINEで2人で夜 話しました。
私達はハブったつもりもないのにハブったと言われ、クラスの子達に睨まれたことが納得できなくて
それをきいたら「何も言ってない」と言われました。明らかにあの視線からして言われてないわけがありませんでした。私は今まで我慢してきたものが全部出てしまって私達の前で仲の良い子の悪口を言ったり自分中心なところ、機嫌の良し悪しで態度を変えること。冷静になりながら伝えたつもりです。
伝えた後「もう思ってることないの?」と言われてさすがにイラっときました。
このときBさんは私とカラオケに行った子(Bさんと仲がいい子の方)に私の悪口を言っていました。
その子から履歴をみせてもらったけど「まじでなんであいつと学校行かないといけないの」「ほんとむり」と書かれていてショックでした。
私達は何もしてないのに、誘わなかった事は謝ったのに未だにずっと言われています。都合のいい時だけ利用されてます。
教室にも入りにくい状況です。でももう負けたくないです。
説明不足すぎてすみません。

No.2955118 19/11/21 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/21 00:09
お礼

追記です
私の隣の席の男の子はBさんに対して「自分のこと棚に上げて話しすぎ」「被害者ぶんな」と間違ってはないこと、むしろ私達が常日頃思ってることを言っていました。それに対してBさんは「そんなことしてない。まずお前のせいでこういうことが起こった」と、男の子のせいにしていました。でもその前から私達は悪口を言われてたし男の子は決して悪くないと思います。その後男の子から「ごめん」と言われたけど、大丈夫、巻き込んでごめん、あんまり気にしないでと声をかけました。Bさんは男の子が私達の味方(?)についてるのがどうも気にくわないみたいです、

No.2 19/11/21 16:52
匿名さん2 

教室には何食わぬ顔で入っていいと思いますよ。主さんは出来る事はすべてやったのですしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧