注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

付き合って半年になる彼氏がいます。同棲を機に、彼は家族にはなしたのですが、彼のお…

回答8 + お礼6 HIT数 808 あ+ あ-

匿名さん
19/11/23 04:01(更新日時)

付き合って半年になる彼氏がいます。同棲を機に、彼は家族にはなしたのですが、彼のお母さんから、一度家に連れてきたらと言われたそうです。
彼はそんな紹介するような歳でもないし、とあまり積極的ではないです。
加えてお互いバツイチのため、再婚など考えているわけではないのもあると思います。また、わたしの方が彼よりもかなり歳上なこともあり、わたしもこわいです。
お母さんは、離婚で傷ついた彼を知ってるから心配で親心からそうおっしゃってられるのではないかなと考えています。
なので、挨拶に伺うのが筋かなとは思うのですが、、
ちなみに彼に怒られそうで不安と伝えたところ、俺が逆に怒りかえすから大丈夫だと言われました。

No.2955831 19/11/22 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 19/11/22 14:38
お礼

>> 1 いい歳でお互いバツイチで再婚考えていないならわざわざ挨拶する必要性は感じない。 彼のお母さんは同棲イコール結婚を視野に入れていると勘違… あまり詳しくは彼はお母さんに話してないので、たぶん、年下の初婚の彼女とでも思ってるかもしれないです。

No.8 19/11/22 14:39
お礼

>> 3 読解力がなくてごめんなさい。整理させてください。 付き合って半年になる彼氏と同棲する 彼氏は年下、主さん彼氏ともにバツイチ 彼… そうですー!

行ったほうがいい気持ち半分。こわい気持ち半分で、どっちつかずってところで、ご意見うかがいたく質問しました。

No.9 19/11/22 14:40
お礼

>> 5 私は再婚した者ですが子供が成人してからの再婚(同棲期間なし、結婚式の1週間前に夫が引っ越してきました)なので 現在49才のアラフィフです。… そうですよね。
わたしも子がいますので、もしそうならと考えるとちょっと腹立ちます。

結婚は、子どもができたらするかと思いますが、お互いかなり慎重になってます。

No.10 19/11/22 14:42
お礼

>> 6 同棲するけど結婚しないということは、これからの期間によっては内縁関係になるかも知れませんし、ならないにしろ子供が一緒にすんでいる相手の顔と名… ありがとうございます。
そうですよね。
子どもがどんな人を選んで暮らすのか、顔が見たいと思うのは自然な事だと思います。
わたしの覚悟次第ですよね。

No.11 19/11/22 14:43
お礼

>> 2 別に結婚するわけじゃないなら、相手の親とか関係ないと思うけど、カレがあってほしいなら私は会ってもいいかな。 彼はいちいちしなくても!って感じです。わたしがしたいなら、していいよ〜といったところです😅
わたしはちゃんとして筋を通しておくべきかと悩んでます。

No.13 19/11/22 21:41
お礼

>> 12 うまい!
いいですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧