注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

職場の女性。 自分の意見が絶対と思ってる頭の硬い人。何処からその自信が付いてく…

回答4 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
19/11/25 17:27(更新日時)

職場の女性。
自分の意見が絶対と思ってる頭の硬い人。何処からその自信が付いてくるのか謎。
話しても否定から入るから話す気失せるしめんどくさいから「うん」「そうなんだ」で終わらすと陰口を叩く。
小さい下らない事で何かしらケチを付け悪口を言う。人の家庭の事までケチを付ける。何様なんだ。
その人の自由でルールがないのにやり方を押し付けてる。
勝手に勝負して勝手に負けてるねと煽る。聞いてもない過去の恋愛話をして勝ち誇ったようになる。マウンティングしてる時点で負けを認めてるようなもの。
話した事ないでしょって人の事も平気で同じ事をする。
自分に甘く人に厳しいけど自分の事を棚にあげて物を言う人に説得力ないから。人の事を言う前に自分の言動を直せって思った。

周りが気を使ってる事に気づいてない。
人気者だと勘違いしてたりして。
貴方の心理はたぶん見下されたくないから。
過去に見下された経験あるのかなって思った。
見下された経験がなければわざわざ上に書いたような事しないと思う。
自分に自信のある人は「人は人、自分は自分」って考えだと思うし 他人を見下さなくても今までの経験や実力があるからわざわざ上から目線で見下さないと思う。
幸せな生活を送ってる人がやらない事。何かしらの不満やコンプレックスがあるからそういう態度になる。
だから独身なんだよ。
可愛げのない人に近寄りたくないでしょ。
今まで成功した事ないから自信のなさゆえ見下すんだよ。
それに気づいてないよね。

私も気づかなかった。
なんでこんな目に遇うんだろう。
私の何がいけないんだろうって自分を責めてた。
数年前まで。
でも私のせいじゃなく相手本人の問題で私に非はないし何処にでも1人はいるんだなと。
そういう人は似たような人と仲良くするだろうから相手にしなくて良い。
一生付き合っていく相手じゃないから。
私は自分が大切にしたいと思った人や私を大切に扱ってくれたり思ってくれる人を大切にしていけばいい。
好いてくれる人は真面目で穏やかそうな人だから似た者同士がくっつくんだなと。
そりゃ意地悪な人と気が合わないはずだわ。
私は職場の女性みたいな人間にならない。
中には年を重ねても良い人や魅力的な人は沢山いるからそういう人をお手本にする。
職場の女性は魅力ないわ。
初老な上にデブスで頭と性格も悪い。
魅力があっても自分で消してるよね。
残念な生きざまを送ると顔や態度に出て心も貧しくなるんだね。

また調子に乗ったら仕返ししようと。
いじめに近いけどいい。ばれなきゃ(笑)

No.2957484 19/11/25 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/25 09:21
匿名さん1 

私は主さんみたいな人にだけはなりたくない。
自分の見苦しさに気付いた方が良いですよ。
だいぶ終わってる。

No.2 19/11/25 09:26
通行人2 

スレの人、まったく同じ人に当たった事あります。同じ人?と思った。
言い方悪いかもしれないけれど本当にクズ過ぎて、あんな人間生きていていいのか?さえ思った。
まわりのちょっと弱い人は影響受けて性格曲がっていくのも 目の前で見た。
離れて良かった。
すぐさま離れよう!と決意した自分に拍手する。
それくらい毒人間。

No.3 19/11/25 09:35
匿名さん3 

私も似たような人に出会いました。
私の方が辞めました。
幸いな事に私は尊敬出来る人にも出会えたから、それは良かったなと思っています。
不満は本人に直接言った方がいいです。
いじめみたいな事は止めてください。
誰かの知るところになったら優しい人達が離れてしまうと思います。

No.4 19/11/25 17:27
匿名さん4 

自分を客観的に見れる人と主観的にしか見れない人がいるからね
特に後者は自己中心である為に自分の事は棚に上げ他人に対しては偏見に満ちた思い込みや決めつけで物を言う
こういう輩にはその都度その都度正論で反論し根拠のない自信を打ち砕くのがベストです
黙していてはやられるだけなのでやり返しましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧