注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

中1女子のストーカー的行為をする(以外、Kさん)についての相談です。 ー長…

回答5 + お礼4 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
19/11/26 07:57(更新日時)

中1女子のストーカー的行為をする(以外、Kさん)についての相談です。

ー長文ー

私は去年の小6の時、同じクラスになったKさんについてずっと悩んでいました。
Kさんは、ざっくり言うと
・いつも一人
・暗い感じ
・読書好き
こんな感じで…あまり目立たない子でした。
そのせいで一部からはイジメを受けていたこともあったそうです。
そんなKさんとは同じクラスというだけで、関わりは全く無く…話したことも無い関係でした。
ですがある日、私がお手洗いから出るとそのKさんが片手にハサミをもって…出入り口に立っていたんです。
私は怖くなって逃げましたが、、、その日からKさんが私の後をつけるようになったんです。

さらに、Kさんは嫌なことがあると机にハンカチを敷いてハサミでグサグサしたり
鉛筆を折ったり…物を壊したり…ハサミで爪を深く切ったり…
などと、少し怖いような行為も増えていきました。
私はトイレに行っても、どこに行ってもついて来るKさんにずっと悩んでいました。
Kさんに直接声を掛けてみようと近寄ってみたりもしたのですが…
そうすると逃げるんです笑
先生に相談したら…私がKさんを避けてるというイジメと思われるかもしれない
などと不安で相談ができないでいました。

そして今年、中学になってもクラスが同じになりました。
まぁ、中学に上がってもそのストーカーのような行為は全く収まらなくて…
今ではKさんが怖くて不登校になってしまいました。
そこでこのままでは良くないと思い、思い切って先生に相談してみたんです。
先生は「こちらから言っとくね」
と優しく声をかけてくれましたが
一行に治りませんし、酷くなる一方でした。

ハサミなんか持ってるし、ずっとついてくるし、声をかけようとしたら逃げるし…
もう怖くて学校なんか行けません。
しばらく不登校生活を続けてしまったので…友達もとっくに離れてしまいました。
ぶっちゃけKさんのせいで人生壊れたなぁとも思い始めて来てしまいました笑

Kさんはどんな気持ちでこんなことをしてくるのでしょうか。
私に恨みでもあるのでしょうか?
そして、この場合どう解決したらよろしいでしょうか?
そろそろ殺されそうで怖いです…
助けてください

No.2957879 19/11/25 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/25 22:57
匿名さん1 

家にこられては困るので、家族に周知してください
自分の周囲はなるべく警戒線を張りましょう
家族に相談すれば、いい案や、警戒方法が分かるでしょう

No.2 19/11/25 23:02
匿名さん2 

近づいたら逃げるのですね?
ならば近づきまくりましょう!
一応護身用にハサミは持っておきましょう!
他にもボールペンなども意外と護身用に使えるんですよ?
いろいろと作戦を練ってみてください!

No.3 19/11/25 23:13
匿名さん3 ( ♂ )

学校の先生方や近所の人たち全員に周知しておきましょう。

見回り防犯パトカー、(青パト)や警察も忘れずに!

No.4 19/11/25 23:17
お礼

>> 1 家にこられては困るので、家族に周知してください 自分の周囲はなるべく警戒線を張りましょう 家族に相談すれば、いい案や、警戒方法が分かるで… そうですね…
さすがに家は困ります笑
周りまで害を与えられたら大問題ですもんね…。
両親にも一応相談しました。
真剣に考えてくれているみたいです。
これからももう少し家族の考えも取り込んで、作戦を練ってみます。

No.5 19/11/25 23:20
お礼

>> 2 近づいたら逃げるのですね? ならば近づきまくりましょう! 一応護身用にハサミは持っておきましょう! 他にもボールペンなども意外と護身用… なるほど…
逆にそっち方面で行くんですね!笑
ハサミを保護用で持つ…いいですね。
自分の身も守りながら近づいてみます。笑
ボールペンも使えるんですか!?
それなら学校に持って行けますし、安全ですね。
頑張ってみます。

No.6 19/11/25 23:26
お礼

>> 3 学校の先生方や近所の人たち全員に周知しておきましょう。 見回り防犯パトカー、(青パト)や警察も忘れずに! 学校の先生方は一通り知っているみたいです。
担任の方から、「学校でも相談しながら考えてる」とお声をかけていただきました。
知ってもらえると少しでも安心しますね。

見回り防犯パトカー…警察…
そこまで行ってしまうようなことなのでしょうか…?
実際には傷一つも付けられていませんので、警察に相談できるのでしょうか?
そこらへんはあまりわからなくて(汗)
すみません😅
でもほんと警察に相談してパッと解決してほしいです。笑

No.7 19/11/26 00:01
匿名さん2 

ボールペンって意外と痛いんですよw
強く押すかんじで相手に押し付けるんです
持ち方はアレルギーのエピペンを刺す時のイメージで!( ¯꒳¯ )b✧
あ!シャーペンに裁縫道具の細い針を仕込んで針を出して投げるっていうのもありですよ!
でもあくまで護身用なので悪用はしないようにしてくださいね!
じゃないと怪我人が出ますからw
では健闘を祈ります!

No.8 19/11/26 07:54
お礼

>> 7 押す感じ…それはめっちゃ痛そうですね笑
持ち方まであるんですね!?ふむふむ…
シャーペンも武器になるなんて…笑
では、この2つを上手いこと使って守れるよう頑張ります笑
とても新しい案、ありがとうございました。

No.9 19/11/26 07:57
匿名さん2 

いいえ!頑張ってください!
いろいろな意味で!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧