注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

公立保育所の保育士(公務員)と釣り合う仕事ってなんだと思いますか? 公務員しか…

回答4 + お礼1 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
19/12/01 08:16(更新日時)

公立保育所の保育士(公務員)と釣り合う仕事ってなんだと思いますか?
公務員しかないですか?
器用な彼氏でミュージシャン目指しながら結婚を考えて公立保育所も受けて受かって……今保育士しながらミュージシャンをまだ目指してる状況です。
私は薬学部中退の看護師と保健師持ちで(薬学部についていけず看護科に入り直して保健師になりました)皆さんの中にもたまに使われたこともあるかもしれませんが、電話での医療相談対応として働いています。
安定という意味では彼氏に勝てないと思いますし、私自身も引け目を感じることがあります。

No.2959181 19/11/28 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/28 14:34
匿名さん1 

釣り合う仕事?
そんなものあるわけないし。

あえていうなら、
犯罪を仕事にしていないのが大前提で、

その仕事に誇りと信念を持って取り組んでいる、
或いは責任を持って最後まで任された仕事をこなす人。

No.2 19/11/28 15:54
匿名さん2 

え・・・、あれ?? 主さんの方がはるかに上では? 薬学部に受かる学力があり、看護師と保健師の資格持ちでしょう? 食いっぱぐれがない、安定した女性だと思うが。

彼氏は忙しいわりに薄給な保育士で、しかもミュージシャン志望でしょう。危険をはらんだ男性だと思う。

No.3 19/11/28 22:49
匿名さん3 

あなたは身の丈にあった恋愛をしたいわけ? 本当に彼が好きなら仕事は気にしないと思うけど、、
あなたが看護師の資格持っているなら
男は寄ってきますよ。ですから看護師になった人は高収入イケメンな男性と結婚されている人が多いんですよ。

No.4 19/11/30 18:36
お礼

ありがとうございました!
保育士といっても公立は公務員のお給料なので安定しています。
私は民間なので…彼氏の方が上かなと思っています。

No.5 19/12/01 08:16
通行人5 

互いに堅実で安定してたら上とかしたとか関係なくない?
上下を決める考え方は問題だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧