注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

喧嘩して仲直りした後、そっけなくなるのは冷めたからですか? 彼氏と喧嘩しま…

回答3 + お礼3 HIT数 7042 あ+ あ-

匿名さん
19/11/29 08:13(更新日時)

喧嘩して仲直りした後、そっけなくなるのは冷めたからですか?

彼氏と喧嘩しました。原因は彼の無神経な態度を私が責めたからです。私も言いすぎてしまったので、私から謝って彼も心から謝ってくれて仲直りしました。
ですが、それから彼が少し距離をとったような態度をとります。

以前軽い喧嘩をした時は、私もオブラートに包んで不満を言ったので、仲直りした後は明るくラインしてくれました。
今回の喧嘩は、ひどいことも言ってしまったので、そのようなことを言われて、私への気持ちが冷めてしまったのでしょうか。「あなたと私は付き合ってもうまくいかないんじゃないか」などと言いました。(感情的になってしまったと彼には謝りまくりましたし、別れたくないと伝えました)

冷めた心を取り戻すにはどうすればいいでしょうか。
もう冷めて一線引かれたまま付き合い続けるしかないのでしょうか。前みたいに戻りたいです。(彼はてきとーな性格なのでそんなき引きずる人ではないと思いますが…)
今度彼の家に泊まりに行く予定なのですが、このままの気持ちで行くのは億劫です…
普段からあまり会えないのですが、次のお泊りも時間をおいたほうがいいでしょうか。
乱文失礼しました。
よろしくお願いいたします。

No.2959515 19/11/29 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/11/29 08:13
お礼

>> 3 ちゃんと謝ったんだから謝ったならすぐに許してくれていいだろすぐ元に戻っていいだろってのはちょっと自分本位すぎというか自分に都合良すぎだよ。 … ご丁寧にありがとうございます。
どうしても自分本位で見てしまっていました。
相手のことを勝手に自分で解釈して理解できないと不安に感じて…
よくないですね、コメント読んでハッとしました。
つらいですが待ってみます。
ついに既読無視されました…

No.5 19/11/29 08:07
お礼

>> 2 私も男の人のことをよく分かっているわけではありませんが、素直にいまの不安な気持ちを感情的にならず伝えてみてもいいと思います。 私も彼と… ご丁寧にありがとうございます。
彼は面倒くさかったのか謝るだけで自分の意見を言っていませんでした。
ほとぼりが冷めた頃に聞いてみようと思います。

No.4 19/11/29 08:06
お礼

>> 1 嫌われた!ばつが悪いや……orz が、真相だと思う。 主さんは知らんと思うが チビッ子がかあちゃんに怒られると 距離を置くの… 考えすぎてしまったので少し待ってみます。
ありがとうございました!

No.3 19/11/29 05:07
匿名さん3 

ちゃんと謝ったんだから謝ったならすぐに許してくれていいだろすぐ元に戻っていいだろってのはちょっと自分本位すぎというか自分に都合良すぎだよ。
相手だって人間なんだから本当に怒ったのならその怒りが本当であればあるほど機嫌が治るのには時間がかかるものだよ。
ひどい事を言ったのなら関係に疑問を持ってしまってもそれも仕方なかったりするよ。

ただ、それでも別れようとは言われてはない。それでも今度の約束もなかった事にしようとも言われてない。
おそらく言われても不思議ではないくらい貴方には怒ったし冷めただろうし呆れただろうなのに。

それをどう見てるの? その”彼はそうしてくれてる”事はまるで頭にない感んじ?
そんな事よりも「行くのが億劫に感じる」という自分の気持ちの方が大事?

”それでも”今はまだ約束はなくなってないし”来なくていいよ”とも”ちょっと時間を置こう”とも言われてないのでは?
彼はそこまでのつもりがないのに、つまりそこまでの事には彼の方はするつもりも今はまだないのに、なのに貴方が自分の気持ちがどうかだけで時間を置こうか?とか言い出すなら、彼はそこまで俺の気持ちを軽んじるのかと逆に怒りを感じたり呆れたりそれこそ冷めてくだろうねって思うけど。

冷めた心を取り戻したいなら、自分本位に自分基準で自分の思いの方を優先して動こうとはせずに、彼の考えや彼の思いの方を尊重してあげる方がいいのでは?

関係を維持したり関係を回復するその一番最初って自分がどうかではなくて相手はどうかと相手の方を重んじる事…つまり自分の事よりも相手の事をちゃんと見て相手の事をちゃんと尊重してあげる事だと思うよ?






No.2 19/11/29 01:23
匿名さん2 

私も男の人のことをよく分かっているわけではありませんが、素直にいまの不安な気持ちを感情的にならず伝えてみてもいいと思います。

私も彼と喧嘩して気まずくなった時、離れる、とか、別れる、とか言ったことがあるのですが、自分ももちろんつらくていうのですが、何度も言われる方も少なからずつらいしきついと思います。

素直に気持ちを話をした上で、どう思う?と、話を振ってあげてはどうでしょう?ズバッと伝えるより、これを聞いてどう思うか。少なくとも誠実なお付き合いの果ての男性なら、ふざけてでも真剣でも答えてくれると私は思います。

No.1 19/11/29 00:47
匿名さん1 

嫌われた!ばつが悪いや……orz

が、真相だと思う。

主さんは知らんと思うが
チビッ子がかあちゃんに怒られると
距離を置くのと似てるw

人の基本は歳では変わらんよ。

  • << 4 考えすぎてしまったので少し待ってみます。 ありがとうございました!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧