注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

社員旅行に若手一人で不安です。 明日から社員旅行ですが、若手の女性が私1人…

回答7 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
19/11/30 17:30(更新日時)

社員旅行に若手一人で不安です。

明日から社員旅行ですが、若手の女性が私1人しかいません。
同期にもう1人いるのですがドタキャンで来れなくなってしまい...。
女性は他にもいますが、苦手なお局たちで溶け込めるか分かりません。
駅で待ち合わせですが、その間も何話せばいいか分からないし、ひとりぼっちになってしまう予感がして不安です。

同じ年代で男性の人が何人か仲良くはありますが、もちろんそっちはそっちで楽しむだろうし、孤立する予感しかしません。

もちろん、旅行には行きますが、どう行動すればいいのか分からず、、
みんなについて行くのはもちろんですが、ひとりぼっちで列の最後尾にいて一人で写真を撮ってる自分を想像して悲しくなります。

色々と不安で...
みなさんならこういった時どうしますか?
臆病でコミュ障な私はどうなってしまうのか、、

No.2960068 19/11/30 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/30 02:42
匿名さん1 

その苦手に思う相手に自分から入ってけばいいんだよ。

そしたら貴方はお局さん達からは〝同じ釜のメシを食った相手”になる。

それが今回来ない子に比べてどれだけアドバンテージになると思ってんのよ…

一番最後をとぼとぼ付いてくだけの行動は逆に自分の苦手意識を更に大きくするだけになる。

じっと座って待ってるだけで楽しい時間と居ていい居場所を親切にも誰かが配ってくれる…なんてない。

学校だったら座って待ってたら先生や係りの人が配ってくれただろうけどね。

楽しい時間や自分の居ていい居場所って〝機会がある時に”〝ほんの小さな勇気を出してびくびくしながらでも手を伸ばす”事で手に入るものだよ。

繰り返すけど、じっとしてたら誰かが配ってくれる…なんてない。

No.2 19/11/30 03:35
匿名さん2 ( ♀ )

思いきってお局様に声をかけてみます。仲良くなるチャンスですよ。
これからもお世話になるわけですから。この旅行大変そうですが、一回り大きく成長できますよ。
頑張って!

No.3 19/11/30 05:27
通行人3 

気の進まない旅行なんて億劫ですよね。だけど行く前はそうでも、行ってみると案外楽しいと思いますよ。まずは「おはようございますっ!」ってこちらから挨拶すれば向こうも何かしら話しかけて来るだろうから、それに答えるだけでいいよ。何か気の効いたこと言おうとか考えずにね。聞かれたことに手短に答えたり話されたことに相槌打っとけばいいよ。オツボネどもは基本、自分達の話を聞いて欲しい方だから。

No.4 19/11/30 06:10
匿名さん4 

挨拶と、対応するときは笑顔を忘れずに!
口角無理矢理上げて笑顔作ってたら、意外と気分も落ち込みにくいよ。

不安だし、失敗するかも知れないけど、何もしないよりかは行動に移すことで自分の中の経験と成長に繋がりますよ!

そこから逃げてしまうと、一生同じ悩みを持ち続けないといけないから。

あ、飲み物はちゃんと社長さんから順番に注いで回らないとダメですよ!
それだけでもしてたら評価が下がることもないし、逆に誰もするような会社じゃなかったら評価上がるから!

何にせよ、ビビりながら現状を変えようと努力する人を皆応援してくれる!
少なくとも僕は応援してます!

ファイトー!٩( ᐛ )و

No.5 19/11/30 08:15
通行人5 

わかる〜
私も昔働いてた会社の社員旅行が嫌だった
2班に分かれて日にちをずらして行くんだけど 仲の良い子と分かれた時はどうしよう と思ったわ
やはりお局的なおばさんと一緒だった
私は思い切って おばさんにくっ付いて行ったよ 意外とこっちは若いから 可愛がってもらい 寂しさはなかったよ
この際 たった数日間の辛抱と思って 一緒に行動させて下さい っておばさん達の輪に飛び込んでみたら?
会社での人脈も広がるかもよ

No.6 19/11/30 11:02
匿名さん6 

もう旅行に出掛けてるよね?
どうだったのかな?

自分から積極的にいかないと何も変わらないよ。
自分はコミュ障だから…なんていい大人になってからは社会で通用しないならね。
無理するのもしんどいだろうけど、自分の中の垣根を取っ払って頑張ろう!
それが明日へ繋がりますよ。

どこへ行ったのかな?
私がいる九州は今日はとてもいい天気、どこ行ったか教えて!
で、どんな感じだったか報告レスして欲しいな。

No.7 19/11/30 17:30
匿名さん7 

私だったらカメラマンに徹しますかね
あ、写真撮りますよって。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題