関連する話題
以前にも相談させていただきました。 彼氏38は会社のオーナーをしていて、配食サービスの仕事をしています。 不信点がいくつかあるので、書きます。 彼氏の職場
めっちゃ長い上に、だから?って内容です。 婚活で出会った男性から好きとは言われず明らかな好意を向けられていて、私も好感をもてる相手だったのですが、価値観の
あまり結婚や恋愛に執着がない方で、今後も結婚は出来なくてもパートナーか友達がいればいいかなと思っている方です。 それを前提として聞いていただきたいのですが、何

彼氏38がいます。 彼氏のことで不安でしたので、 彼氏に元嫁の料理と私の料理…

回答9 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/12/09 04:51(更新日時)

削除投票

彼氏38がいます。
彼氏のことで不安でしたので、
彼氏に元嫁の料理と私の料理、どっちが美味しい?って聞いたら失敗しなかったら、
私の料理の方が美味しい。って彼氏が言いました。
これは自信持っていいということでしょうか?

No.2961779 19/12/03 08:23(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

No.1 19/12/03 08:37
magician ( 38 ♂ VUzSCd )

削除投票

自分がその彼氏だったら、元嫁と今カノの料理のレベルが大差無かったら「君の方が美味しい」と答える。 元嫁の方が明らかに美味しかった場合でも、気を遣って「君の方が美味しい」と答えるかもしれない。 まあ、本気にしない方がいいかもね。。 (^^;)

No.2 19/12/03 08:52
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

その質問自体が、おかしい。
お母さんと私の料理どっちが、美味しい?と言ってる様なもんだよ。

No.3 19/12/03 08:56
りゆママ ( 44 ♀ FS6pc )

削除投票

私も男なら1さんと同じようにすると思う。
自分も女だからわかるけど、仮にハッキリ元カノのが美味しくて「元嫁の方が美味しかった」と言ってしまったら、それはそれで怒ったり泣いたりする訳じゃない?そうなったら男としては面倒臭いじゃん…。

だから、料理に限らず元嫁と比較してどっちがいいというような質問はしない方がいいと思うんですよ。

料理に関して言えば、元嫁だけじゃなく歴代元カノや彼氏のお母さんの料理の中にだって彼の好みの味やメニューはあった訳で。
それはそれとして、今は主さんが彼女なのだから彼氏が自ら「これウマイな!」と言ってくれるものを目指していくだけでいいのでは、と思います。

男性の中には、誉めるのが上手でなくて美味しければ黙って食べる、美味しくなければ黙って残す、なんてあることなのであまり気にしないことです。

No.4 19/12/03 13:41
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

そういうこと聞く気持ちがわからない。
本当は向こうのほうがおいしかったら答えようがないか、嘘つくしかないじゃん。
質問すること自体が、ナンセンス。
そんなこと聞くくらいなら、どんな料理が好みかリサーチして、たくさん作って、感想きいて、腕を上げていった方がいいと思うよ。

No.5 19/12/03 13:53
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

どうして元嫁と比べる必要がある?

その質問の意味が全く分からない

No.6 19/12/03 15:03
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

私は、バツイチの男性とは付き合ったこと無いですが、
夫と同棲の時、夫が好きな味に料理を作ろうと思ったので、
一緒にいる時は夫に味見をしてもらっていました。
夫のお母さんが料理を作るの大嫌いな人だったので、殆どの料理は
美味しいと言ってくれていました。

誰かと比較するのではなく、彼の好みの味付けにしてあげたら
良いと思いますが…

No.7 19/12/03 23:15
通行人7 ( 匿名 )

削除投票

余程じゃない限り今付き合ってる女性の料理の方が美味いと言ってしまいそうです。

当方男です。

No.8 19/12/04 01:36
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

何の為の質問?
そんなの目の前にいる方を褒めない訳にはいかないのがわからない?
そんな意味のない後ろ向きな自信のない質問ばかりしてたら男は冷めるし面倒だ
何より雰囲気が陰気臭くなる
それで元嫁の方が料理旨いよって言われたら努力するつもりあるの?
多分ないよね

No.9 19/12/09 04:51
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

男の人は試されるのが本当に嫌いなので、そういう質問やめた方が良いですよ。

というか、そんな答えづらい質問して、彼氏困らしてたらそれこそ嫌われますよ。

レス絞り込み

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧