数年のフリー期間を経て出会えた方! この人こそ運命の相手だと思っていた人と…

回答2 + お礼1 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
19/12/04 00:08(更新日時)

数年のフリー期間を経て出会えた方!

この人こそ運命の相手だと思っていた人と別れ2年が過ぎました。今24歳です。

恋愛体質ではなく、執着するタイプでもないはずなのですが、なかなか忘れられません。やり直すとかはもうないだろうという状況で、もしやり直してもうまくいかないのが見えてます。その人が好きなのか、傷ついて許せないのか、どちらの気持ちなのかわかりません。

むかつきもするし、悲しくもなるし、傷つきもしますが、やっぱり好きなんだなぁって答えに行き着いてしまいます。

ですが最近、以前より思い出しにくくなっている気がします。

これは確かに時間が解決していってくれてるということですか?すごくゆっくりだけど。

この2年、デートも何人かとしてきました。いいと思えたら忘れられるかも、進めるかもと思いましたが、むりでした。心から楽しいと思えず、帰り道は元彼を思い出してしまい、何やってんだろう私は…となりました。

この2年、幸い何度か告白して頂きました。このままじゃ進めなさそうだし、いい人そうだし、元彼を思い出して自己嫌悪になるし、もう付き合ってしまおうかなと思いました。とにかく心が苦しいからそれから逃れたくて。でも、寂しさを埋めるような感覚で付き合うのってきっと違うんだろうなと未だフリーです。いい人だけど全然好きじゃないのです。

ただ彼氏が欲しいわけではないし、きっとこの寂しさにも意味があるのかなって。今は仕事を頑張っています。

この苦しみを乗り越えた先に幸せはまたありますか?好きになれるときがくるのでしょうか。

仕事を頑張りながら、ふと、そう思いたまらなく心細くなるときがあるんです。

No.2962074 19/12/03 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/03 21:22
匿名さん1 ( ♀ )

そういう精神状態の時は、素敵な男性に出合えないです。私がそうでした。

普通に、違うことで、人生楽しんでいれば、ビビっとした人に出合いますよ。

No.2 19/12/03 23:12
お礼

ありがとうございます!
この苦しみは次に出会える時まで抱えるものなんですかね。今は自分のことを頑張って進んでいきます。

No.3 19/12/04 00:08
通行人3 

あくまでも個人的な意見です。

もしやり直しても上手くいかないのが見えています…とありますがそれってまだ期待してる部分があるというか諦めていないんですね。その言い分だと上手くいくかは別としてやり直す事ができる状況にあるもしくは可能性があると言ってるようなものなんです。

その考えを持ってる間は正直難しいと思いますね。

もうやり直す事もできない終わった人なんですよ。誰かと付き合うならその彼以外の別の人と付き合うしかないんです。そういう考えを持てないなら別の人とちゃんと向き合えないですよ。

元カレにどんな良いところがあろうが向き合うのは別の人なのだからその別の人の良いところを探すしかないんですよ。

元カレに未練があり好きな気持ちは仕方ないと思うんですね。でも自分の中で別の人と向き合ってみようと本気で考えられないなら難しいと思います。

今の感じだと元カレとは100%復縁はできない状況になり誰か探さないと結婚できないかもみたいな焦りでも出てこないと独り身が続いてしまうかもですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧