注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

何でだろう、好きな人には私のこと好きになって欲しくないなって思ってしまう。 て…

回答4 + お礼4 HIT数 154 あ+ あ-

Siduku.T( 15 ♀ O2sTCd )
19/12/05 19:39(更新日時)

何でだろう、好きな人には私のこと好きになって欲しくないなって思ってしまう。
ていうかいっそ嫌いになってもらってもいい。
そもそも好きな人に好きになってもらう必要はあるのだろうか。
恋の最終目的って何?
何でみんな私たちをくっつけようとするの?
仮に付き合うことになったとして、彼自身は本当に幸せなのかな。
なんなら他の誰かと結ばれて幸せになって欲しいよ。

この気持ちは恋や愛ですらなさそうだな。
じゃあ一体何なんだろう?
私は何がしたいんだろう?

No.2962492 19/12/04 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/04 18:30
匿名さん1 

貴女は好きな人と結ばれたら幸せじゃなくなるの?

No.2 19/12/04 18:52
お礼

>> 1 もちろんできたらこの上なく幸せです。
むしろ不幸になるのは彼の方かもしれないと思います。
だってこんなこと考えながら一緒にいたって疲れるだけですよ。
細かいこと考えないで純粋に愛してくれる人と一緒になった方がずっといいです。

No.3 19/12/04 19:33
匿名さん1 

純粋に愛してくれる人か…
じゃあまず自分が彼を純粋に愛してみたらどうでしょうか?
不幸かどうかは彼が決めることなので。
自分が純粋に愛してないのに相手から純粋に愛してほしいはどうかと…

No.4 19/12/04 20:36
匿名さん4 

好きになって付き合えるチャンスがあるなら掴み取って欲しい。

そこで意地になってしまうと後悔しかないですよ。
実際他の人とくっついてしまったのを間近で見た僕から言わせて貰うと、辛さで頭おかしくなりますよ。
もう好きでもないと思うしって思ってたけど、そんなことなかったですね。

勇気を出して告白するか、向こうから告白して貰うようにするかですね。
ただ、あんまり焦らし過ぎると相手をイライラさせるだけなので、相手が奥手で優しいタイプで好きだと思ってくれてそうなら、こっちから告白しても大丈夫ですよ。

本気で頑張って!

No.5 19/12/04 21:28
鳥好き ( ♂ NsdTCd )

好きだからこそ相手の幸せを第一に考えているのだと思いますよ。
相手も同じこと思っているかもしれませんよ。
もしそうならもったいないです。

No.6 19/12/05 19:27
お礼

>> 3 純粋に愛してくれる人か… じゃあまず自分が彼を純粋に愛してみたらどうでしょうか? 不幸かどうかは彼が決めることなので。 自分が純粋に愛… その考え方すごく素敵です。
確かに自分のことばっかりで彼の気持ちを知ろうとしていませんでした。
しかし彼に愛して欲しいとはまだ思えないんですよね。

No.7 19/12/05 19:33
お礼

>> 4 好きになって付き合えるチャンスがあるなら掴み取って欲しい。 そこで意地になってしまうと後悔しかないですよ。 実際他の人とくっついてし… ありがとうございます。
チャンスは全くないわけではないし、今回はたとえ失敗してもいいから自分で行動しようと思っています。
告白ももう少ししたらするつもりです。
これで振られても後悔しない自信はあるんで。
とりあえず本気で恋してみようと思います!

No.8 19/12/05 19:39
お礼

>> 5 好きだからこそ相手の幸せを第一に考えているのだと思いますよ。 相手も同じこと思っているかもしれませんよ。 もしそうならもったいないです。 そうだったら嬉しいです。
こんな考えに至った根底にはあなたのような考えがあるからかもしれません。
彼にも優しすぎるところがあるから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧