注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私はいわゆる「ゆるふわ女子」みたいな感じです。女子アナっぽい服を着て、ダークブラ…

回答3 + お礼3 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
19/12/05 00:23(更新日時)

私はいわゆる「ゆるふわ女子」みたいな感じです。女子アナっぽい服を着て、ダークブラウンのゆるっとした髪型で、言動もきつくならないようにふわりとを心がけて生きてます。
自分の思ったことを思ったままに言ったりするよりは、本当の気持ちは隠してでも万人ウケしたい、人から好かれる自分でいたい、という気持ちの方が強いことを自覚しています。
たくさんの人から好かれることが私の人生の目的みたいな感じです。

が、、、
ゆるふわが嫌い、と言われました。
言われたというか正確にはTwitterに書いてあった、ですが。

それを書いた人は会社の同性の先輩です。

その先輩はとてもハキハキしていて、自信があるタイプの人です。
だから私みたいな人を見ると「生ぬるく甘ったれて生きてきたんだろう」みたいな気持ちになるんだろうなと思います。
日々の言動からそう思われているであろうことが分かります。

、、、ですが私は、幼少の頃に親に捨てられて施設で暮らしたのち、里親の家で18歳まで生活し、里親と暮らせるのは18歳までという決まりがあったので、今は身寄りがありません。
高校の頃にバイトしてお金を貯めて、施設から20万円だけ支援金はいただきましたがそれ以外は自分のお金で、高卒で一人暮らしをして自立をしました。
生ぬるく生きてきてはいないつもりでいます。
里親からも捨てられたらもう行く宛がないぞ、、と思っていたからかもしれませんが、私は私なりの人生があって、人から好かれる自分になりたい、ならなきゃ、と思うようになり、そのための努力をして今日まで生きてきました。
グレたりも一度もしていません。
生き延びるために、途中で折れたらもう頼る宛もないし、保証人がいないから家も借りられないから、だからこそ私は自分で無理をあまりしすぎないように調節して、そして家族がいない分他人と交流を持ちながら生きていきたくて、人から好かれるようにとやってきました。

その先輩は、普通の家庭で育ったようで、大卒です。
とてもハキハキとして自分にも他人にも厳しい人ですが、
ごめんなさいはっきりいうとわたしもその先輩が苦手なんですm(__)m

お互いに嫌いあってるんだからそれで良いのですが、
その先輩が私のことを嫌い、というのを分かりやすく態度で示してきたりTwitterに書かれたりするのが辛いです。

どうやってこれを乗り切れば良いでしょうか?
人のほんの一部しか見てないのに、どうして生ぬるく生きてきたとか決めつけるのでしょうか。

No.2962571 19/12/04 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-12-04 21:40
匿名さん1 ( )

削除投票

主さん、カッコイイなあ。なんか、スゴクちゃんとしている。
その先輩も主さんの生い立ちを知ったら惚れちゃうかも。

No.2 19-12-04 21:49
通行人2 ( )

削除投票

私はハキハキしてる人苦手。
主さんみたいに、人を思いやれる人が好き。
人それぞれ、あんな人もいるんだなと、スルーしたらいいよ。

No.5 19-12-04 23:01
サラリーマンさん5 ( 46 ♂ )

削除投票

まず、あなたの今の生き方は、今までの壮絶な経験がもとになったものであり、それが意図的に誰かを傷つけるものでない以上、誰があなたを否定できるんでしょうか?誰にもできないと思います。

その先輩は、あなたのそういった今までの壮絶な人生を知らないだけか、あるいは、人の本質を見るという能力に欠け、外見だけですべてを判断し、あまつさえそれを口にしてしまうという、ある意味『子供』なんだと思います。

そんなことしかできない、むしろ気の毒でかわいそうな先輩なんです。苦手ならなおさら、そっとスルーしておきましょう。

それにしても、そういった壮絶な人生を送られてきた人のすべてが、あなたのように必死に努力されるわけではなく、むしろ呪ってふて腐れる人も多いでしょうから、いかにあなたが素晴らしい人間・女性かがわかります。

私は、普通の家庭でのうのうと生きてきた人間ですから、あなたのように強靭な精神力、心を持っているわけではなく、素晴らしいあなたに憧れる部分があるのは事実です。

こういう風にいうと、本当は大変失礼なことなのかもしれませんが、あえて正直に思ったことを書かせて頂きました。

あなたはそのままでいいんです。なにも悪いことはないし、本当は辛く感じる必要すらないんです。辛いというなら、今までの人生の方がよっぽどお辛かったのでは?

この世界は広いですから、いろんな人がいます。なるほど、そういう人もいるんだな、くらいに思って、スルーしておきましょう。

まだお若い方だとお見受けしてますが、そうなら、これから誰かと出逢って、結婚して、家族を作られると思います。あるいはもういらっしゃるのかもしれませんが。

そうした時に、今度は家族みんなで幸せになれると思いますので、その家族には、あなたの正直な思いで、お幸せに過ごされることを願っております。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/04 21:40
匿名さん1 

主さん、カッコイイなあ。なんか、スゴクちゃんとしている。
その先輩も主さんの生い立ちを知ったら惚れちゃうかも。

No.2 19/12/04 21:49
通行人2 

私はハキハキしてる人苦手。
主さんみたいに、人を思いやれる人が好き。
人それぞれ、あんな人もいるんだなと、スルーしたらいいよ。

No.3 19/12/04 21:54
お礼

>> 1 主さん、カッコイイなあ。なんか、スゴクちゃんとしている。 その先輩も主さんの生い立ちを知ったら惚れちゃうかも。 ありがとうございます🙇‍♂️
いっそ腹割ってお互いの人生を話したら、敵意もなくしてもらえて過ごしやすくなりますかね、、汗

No.4 19/12/04 21:55
お礼

>> 2 私はハキハキしてる人苦手。 主さんみたいに、人を思いやれる人が好き。 人それぞれ、あんな人もいるんだなと、スルーしたらいいよ。 ハキハキしてる人、ハキハキしてるだけならいいんですがハキハキしてない人のことを否定するのが私も苦手ですm(__)m

そうですね!あんな人もいるんだなーと気軽に思っておこうと思います🙇‍♂️ありがとうございます!

No.5 19/12/04 23:01
サラリーマンさん5 ( 40代 ♂ )

まず、あなたの今の生き方は、今までの壮絶な経験がもとになったものであり、それが意図的に誰かを傷つけるものでない以上、誰があなたを否定できるんでしょうか?誰にもできないと思います。

その先輩は、あなたのそういった今までの壮絶な人生を知らないだけか、あるいは、人の本質を見るという能力に欠け、外見だけですべてを判断し、あまつさえそれを口にしてしまうという、ある意味『子供』なんだと思います。

そんなことしかできない、むしろ気の毒でかわいそうな先輩なんです。苦手ならなおさら、そっとスルーしておきましょう。

それにしても、そういった壮絶な人生を送られてきた人のすべてが、あなたのように必死に努力されるわけではなく、むしろ呪ってふて腐れる人も多いでしょうから、いかにあなたが素晴らしい人間・女性かがわかります。

私は、普通の家庭でのうのうと生きてきた人間ですから、あなたのように強靭な精神力、心を持っているわけではなく、素晴らしいあなたに憧れる部分があるのは事実です。

こういう風にいうと、本当は大変失礼なことなのかもしれませんが、あえて正直に思ったことを書かせて頂きました。

あなたはそのままでいいんです。なにも悪いことはないし、本当は辛く感じる必要すらないんです。辛いというなら、今までの人生の方がよっぽどお辛かったのでは?

この世界は広いですから、いろんな人がいます。なるほど、そういう人もいるんだな、くらいに思って、スルーしておきましょう。

まだお若い方だとお見受けしてますが、そうなら、これから誰かと出逢って、結婚して、家族を作られると思います。あるいはもういらっしゃるのかもしれませんが。

そうした時に、今度は家族みんなで幸せになれると思いますので、その家族には、あなたの正直な思いで、お幸せに過ごされることを願っております。

No.6 19/12/05 00:23
お礼

>> 5 親身なアドバイス、ありがとうございます。🙇‍♂️恐れ多い言葉の数々に恐縮しました、、。

私は正直、自分の人生はいうほど壮絶でもないな..と思うのが正直なところです。
というのも、施設にいた時、私なんかよりもっと酷い環境で暮らしていて施設にやってくる子は沢山いたんです。
私の場合はネグレクト(養育放任)の末捨てられた形でしたが、それは施設の中では恵まれてる方でした。
中には身体中傷だらけとかタバコの火を押し当てられた跡が沢山とか、そんな状態でやってくる子や、虐待の後遺症なのか障害が残ってしまってる?ような子もいました。他の施設の子との交流をした時に聞いた話では、捨てられたことに絶望して首を吊って自殺してしまう小学生もいたそうです。
そもそも施設に辿り着く前に殺されてしまう子も沢山いて

そんな子達といたことにより、自分はあまり不運とか不幸とか思いすぎることなく、幸い学校の友達にも恵まれて、18歳まで里親さんの家で暮らさせてもらい、そんなこんなで生きてこられたので人に支えられて今があるだけで、自分自身が素晴らしい人間とか強靭だったわけじゃないんです。私は1人だととても弱い人間です。
不貞腐れたり、暴力でしか物事を解決できないような子たちも、自分と紙一重っていうか。はそうなる子達の気持ちは痛いほど良くわかるので、彼らと比べて自分が優れてるとか立派だからグレなかったわけじゃなく、支えてくれる人達がいたからこそなんです。居なければ私もグレたり死んだりしてました。

でも、私も決して楽をして何の苦労もせずに生きてきたというほど楽に生きてきたつもりはないので、その先輩からそういう風に見下されてるようで悲しくて悔しくて。何も知らないくせに。と、悶々としてしまって。

その先輩のことはアドバイスしてもらったようにスルーしてようと思います。
その先輩はその先輩の人生経験からそう思うのだろうし、
そんな人もいるんだなーでいいんですよね、、!
たくさん話せてお陰様で少しスッキリしました。

家庭にとても憧れがある反面自分に築けるのか不安もありますが、
もしそんな未来が来たら本当に幸せなことだな、、と思います。

とても親身なアドバイス、内容はもちろんのこと、私なんかのために本気で考えてくださったことが何より嬉しいです。やっぱり私は人に恵まれてます。
ありがとうございました🙇‍♂️🍀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧