注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

生きていくのが凄くしんどくて大変だと感じます。何をしても頑張っても、成人している…

回答2 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

R( S8bRCd )
19/12/06 08:21(更新日時)

生きていくのが凄くしんどくて大変だと感じます。何をしても頑張っても、成人している人には敵わず、正社ではなくフリーターなのですが、それでも学生の私に比べれば沢山お金と休みがあるように思います。

お金があるから化粧道具は買える、成人してるからどこだっていける、私が仲良くなりたかった友達を先に繫がられている。また私と繋がっている友人がたまたま一緒だと真似と言ってきたり買うもの、欲しいものが被るとストーカー、刺される等過剰なツイートをその友達たちの所に流し、勝手に嘘を吐かれまくりその友達からするととんだ悪人と思われていて、姉なのですが姉と友人で悪口をいわれます。友人には一度もお会いしたことないし姉の話は嘘なのによくそんな事いえるなと思うのですが、
その友達たちはある趣味の集まりの方々で、私もその趣味であり、それだけ悪評をながされると行きづらいです。ずっと将来行くのが夢でした。ですが行かないほうがいいのでしょうか、

私と比べられ散々嫌な思いをしてき、コンプレックスを感じてきたからお前が成人するまでに来れないように潰してやるといった考えが姉の考えです。またストーカー、刺される等誤解を招くツイートに反論したいのですが、あいにくその方たちと繋がっておりません。
どうしたら伝えられるかアドバイス頂けると嬉しいです。

No.2963258 19/12/06 04:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/06 07:10
匿名さん1 

私は人格です。
小さい頃から世の中でよい人と言われるような人にも、好かれません。
自分が何かしてるのですが。
無意識だったと思います。

なんか前世でやったのかな。。
考えてみてら物心ついたころから、考えてることがおかしかったです。

よく、生んでくれてありがとう
とかって言うけど
何で生んじゃったの?
と思います。

No.2 19/12/06 08:21
アドバイザーさん2 

主さんが、論理的に物事を考えるように努力し、相手に対して順序立てて分かりやすく説明できるようになると、自分で回答が見つけられるように思います。

常に5W1Hを意識するといいですよ。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧