注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

兄が俳優をやっています。ドラマに出たりもしています。元々中高生用ファッション雑誌…

回答6 + お礼6 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
19/12/15 18:08(更新日時)

兄が俳優をやっています。ドラマに出たりもしています。元々中高生用ファッション雑誌でモデルをやっていました。
面白いし優しいしかっこいいし大好きですが、悩みがあります。
ファンの方とあって気まずいです。今日、クラスメイトが兄のファンだったことが発覚しました。友達が私の兄である事を言ってしまい、合わせて合わせてと物凄い言われます。元々悪口を言われていたのでそんな人に会わせたくはありませんし、兄を困らせそうで言えません。どうしたらいいと思いますか?
(あと…自撮りが気持ち悪いなんて口が裂けても言えない)
兄の自撮りをネットで見るって気持ち悪いというかざわざわしませんか?

No.2966881 19/12/12 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/12 21:37
匿名さん1 

会わせてと言われても避けることでしょうね。
お兄さんが有名だと何かと大変でしょうけれど、断固拒否したほうがいい。

No.2 19/12/12 21:40
匿名さん2 

仕事で忙しいから無理なんだよねでいいんじゃないですか。
言った友達が問題だけどね
兄の自撮りをネットで見るって見に行かなければ良いと思うんですが

No.3 19/12/12 21:55
お礼

>> 1 会わせてと言われても避けることでしょうね。 お兄さんが有名だと何かと大変でしょうけれど、断固拒否したほうがいい。 ありがとうございます。ですよね。学校行くと毎日会うので目が合った瞬間からおはようより先に「〇〇君に聴いてくれた?」と言われ、朝から気分が下がります…。下校までずっと言われ下校してもメールで言われ、挙げ句の果てには知り合い全員にバラされました。庇ってくれる子が沢山いてありがたかったのですが、それでもしつこくて…どうしたらいいんでしょう。兄にも「お前どした?元気ないね」と言われてしまいました。

No.4 19/12/12 22:01
お礼

>> 2 仕事で忙しいから無理なんだよねでいいんじゃないですか。 言った友達が問題だけどね 兄の自撮りをネットで見るって見に行かなければ良いと思う… ありがとうございます。それで終わりません…。言ってみたのですが折れません。友達は少し天然というか悪口でなくアホ?なので気がつかなかったみたいです。
そうなんですけど、SNSで流れてくるんです。

No.5 19/12/12 22:21
匿名さん5 

一人のファンに会わせたら他のファンまで「私も私も」になってトラブルになりかねないので、どんなに頼まれても全員に断ることにしている、でいいと思う。こういうのって「誰にも言わないから!」なんて全然信用できないしね。

他の子に会わせたことがバレたらファンじゃなくて私の友達だと言えばいい。

No.6 19/12/12 22:58
お礼

>> 5 ありがとうございます。兄の事を知らない仲のいい人は会ったことがあります。家に呼んで話したりしました。ただ知ってる人は性格がいいと思っても基本会わせないようにしています。そしてそれも言いました。ただ折れないんです。

No.7 19/12/13 22:16
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

適当に
「あのね。家族と言えども事務所と契約している‘商品’になるわけだから、許可なく勝手に会わせたりとか出来ないの。それで会って契約違反になったら事務所退所→引退とかになったら責任取れないでしょ。違約金だって発生するし。そういうことになるんだけど。」(←いや、実際本当のところはは知らんけどもっともらしく)
とでも言ったらいいよ。

後はどんだけしつこく言われてもスルーで。頑張って。

No.8 19/12/15 08:44
お礼

>> 7 ありがとうございます。使ってみようと思います。会うたび会うたび言われるので、何を言ってもダメなのかなと諦めかけてます…。

No.9 19/12/15 11:18
匿名さん9 

断固拒否
お兄さんにとって
何の価値もありません。
あなたにとっても
偶然すれ違っただけの
今後の人生でたぶん
交わることも一生ないような
人は
やんわりと
あいつ今何してるに
出演の予定ありの人なら別のですが?

No.10 19/12/15 13:14
アドバイザーさん10 

事務所の人がダメって言ってるから って言えば?
会ったら契約違反になるからって

No.11 19/12/15 18:07
お礼

>> 9 断固拒否 お兄さんにとって 何の価値もありません。 あなたにとっても 偶然すれ違っただけの 今後の人生でたぶん 交わることも一生… ありがとうございます。勿論拒否しています。兄に合わせたくありません…

No.12 19/12/15 18:08
お礼

>> 10 事務所の人がダメって言ってるから って言えば? 会ったら契約違反になるからって ありがとうございます。事務所を出すという事は考えていなかったので明日使ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧