注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

すごい死にたいです。理由は沢山ありすぎて分かりません。 死にたい、って言うと親…

回答10 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 18:34(更新日時)

すごい死にたいです。理由は沢山ありすぎて分かりません。
死にたい、って言うと親が怒ったり泣いたり生きたいのに死んだ人がいるとか意味のわからない説教を始めるので誰にも言えません。
学校の先生もカウンセラーも病院の先生もいい人なんだろうけど信頼できません。
死にたいって言えないのが辛いので気づいたらすごく死にたくなりました。

No.2967791 19/12/14 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/14 17:22
匿名さん1 

言って楽にならないってことですよね。だったら無理に言わなくても良いと思う。理由がわかってれば死にたくはないかも

No.2 19/12/14 17:32
匿名さん2 

死にたいって言う人腹立つ

No.3 19/12/14 17:36
匿名さん3 

命ほ粗末に
することは
もったひないとおもひます

No.5 19/12/14 17:40
匿名さん5 

死にたいって思う程の理由が、たくさんあり過ぎてって・・・・
そんなにあるの?
些細な事じゃないの?

No.6 19/12/14 17:41
匿名さん6 

何を求めているんですか?

なら死ねば?って言われたら満足ですか?
恐らく違いますよね。本気で死にたいと思っていたら実行しています。
こういうサイトで書き込んだり人に死にたいと伝える時点で生きたいというのが本心なのだと思います。
ならば言葉選びが悪いです。
「死にたい」に対して求めるリアクションが貰えないなら、何を求めているかを具体的に伝える必要があります。(暑いと言うだけでなく、クーラーをつけて、窓を開けてと言うのと同じです)
理由が多すぎて分からないという気持ちは分かりますが、「死なないで」と言われることに反発するのであれば、きちんと説明をしなければなりません。

No.7 19/12/14 17:44
匿名さん7 

生まれ変わったら人間にならないでね。

No.8 19/12/14 17:52
匿名さん8 

私も死にたいです。
理由は人間関係に疲れたからです。

主さんはまだ学生さんで若いんですよね。
ご両親は主さんには死んでほしくないから泣いたり怒ったりするんですよ。
大切に思われてる証拠です。

死にたい理由が沢山あるとのこと、よくわからないのなら具体的に悩みを紙に書いて整理してみませんか?
今の悩みをひとつずつ紙に書いて整理していきましょう。
そしてご両親に死にたいと言うのではなく、紙に書いた具体的な悩みを相談してみては?
きっと主さんのご両親なら力になってくれるはずです。
ご両親に言いにくい場合は、病院の先生やカウンセラーの方に相談してみたらいいと思いますよ。
病院の先生やカウンセラーは専門家ですしね。
頑張らなくていいよ。
なんとなく生きよう。
私も死にたいけど死ねないんだ。
だからもう頑張らないと決めました。

No.9 19/12/14 18:13
匿名さん9 

私も死にたい時があった。
死を選ぶしかない程の過酷な状況だった。先が見えず苦しかった。
誰にも相談出来なかった。
それを乗り越えるのはもっともっと苦しかった。数日じゃ解決できない。数ヶ月、数年はかかる。
ただ、それを乗り越えた今は、小さな事でもすごく幸せ。
おそらく、そんな悩みを持って来なかった人よりもずっと幸せを感じる事ができる。
あなたにも数年後には偉そうに体験を語れるようになってほしい

No.10 19/12/14 18:34
匿名さん10 

学生も生きるの大変だと思いますよ。
昔は、ネットもなかったし、雇用も比較的安定と言われてたからね。

今は、日本は豊かとか言うけど、それは建前で、結構ストレスで殺伐としてると思う。

そういう不安とか、変に空気を読みあって、誰かを満足させる必要性とかで、学生も翻弄されると思います。

別に誰かの期待に応える必要はないですよ。
無駄に範囲を広げないで、いざとなったら、親にお金を工面してもらって、何も考えないで生きた方がいい。

死にたいと思うのは否定しなくてもいいかも。
だって、誰一人あなたの状況におかれた人がいないからね。

そういうストレスは、国が違えば怒り狂うか、内向きになるかの違いだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧