注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

先程Gmailを開いたら、広告のメールがいくつも届いていました。 その中にロー…

回答3 + お礼1 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
19/12/15 21:00(更新日時)

先程Gmailを開いたら、広告のメールがいくつも届いていました。
その中にローンポータル(英語表記)という所から広告メールが来ていたのですが、その内容が80万の返済をうんたらかんたらと書いてありました。

これって無視していいんですよね…?
そもそも私はクレジットカードなんて使ったことはおろか作ってもいませんし、そのメールは若干日本語がおかしく……
そのメールの主を調べてみたら外国のものしかなく日本には存在しませんでした。

広告でローンのうんたらかんたらが来るって不自然ですよね…?

No.2968433 19/12/15 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-12-15 18:58
匿名さん1 ( )

削除投票

あー、毎度の詐欺メールね。
クッソくだらないアホみたいな詐欺メールだよ。
こんなん誰が引っ掛かるの?…っていう詐欺メールも、実際に引っ掛かる人がいるからこそ存在し続けてるんだろうけど。
ってか、そんなクズメールごときに不安になってる主さんもヤバいよ?
マジで。
そんな感じなら、たまたま主さんの心当たりのある風なメールで、主さんの性格に対してジャストな巧妙なやり口だったら…。
もしかしたら引っ掛かるかもしれんね。
自分はクズメールはパッと見ですぐ捨てる。
文も最後まで読まない。
文頭でクズメールだと分かった瞬間に無視。
つーか、そんなゴミ以下のメールを文頭だけでも読まされた事にムカつく。
何でそんなゴミムシ以下の連中が作った文を自分が読まされなきゃなんの?…ってね。
時間の無駄にも程がある。
そんなアメーバー以下の連中の為に、0.1秒ですら自分の人生の時間を使わされるのがムカつく。
主さんもその程度のもんだと考えた方がいいよ?
そんなゴミクズに頭を悩ませて、時間を費やしてるの勿体なくない?

No.2 19-12-15 19:04
匿名さん2 ( )

削除投票

そういう身に覚えもないものは無視するに限ります。心当たりがあっても、無視してていいと思います。そういう大事なことは普通書面できます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/15 18:58
匿名さん1 

あー、毎度の詐欺メールね。
クッソくだらないアホみたいな詐欺メールだよ。
こんなん誰が引っ掛かるの?…っていう詐欺メールも、実際に引っ掛かる人がいるからこそ存在し続けてるんだろうけど。
ってか、そんなクズメールごときに不安になってる主さんもヤバいよ?
マジで。
そんな感じなら、たまたま主さんの心当たりのある風なメールで、主さんの性格に対してジャストな巧妙なやり口だったら…。
もしかしたら引っ掛かるかもしれんね。
自分はクズメールはパッと見ですぐ捨てる。
文も最後まで読まない。
文頭でクズメールだと分かった瞬間に無視。
つーか、そんなゴミ以下のメールを文頭だけでも読まされた事にムカつく。
何でそんなゴミムシ以下の連中が作った文を自分が読まされなきゃなんの?…ってね。
時間の無駄にも程がある。
そんなアメーバー以下の連中の為に、0.1秒ですら自分の人生の時間を使わされるのがムカつく。
主さんもその程度のもんだと考えた方がいいよ?
そんなゴミクズに頭を悩ませて、時間を費やしてるの勿体なくない?

No.2 19/12/15 19:04
匿名さん2 

そういう身に覚えもないものは無視するに限ります。心当たりがあっても、無視してていいと思います。そういう大事なことは普通書面できます。

No.3 19/12/15 19:08
通りすがりさん3 

そんなメール、毎日何十通も来るから、いちいち中身見てないよ。

No.4 19/12/15 21:00
お礼

皆さん、心強い答えを書いてくださってありがとうございました!
もうあのメールは即座に削除してスッキリさせました!!今後はもうあんなメールズバッと捨てます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧