注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

地方在住の者です。たくさんの病気(精神疾患を含む)を抱えています。夫と二人暮らし…

回答1 + お礼2 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
19/12/16 14:31(更新日時)

地方在住の者です。たくさんの病気(精神疾患を含む)を抱えています。夫と二人暮らしです。一人息子は東京で仕事して結婚しました。でも、妻の実家にばかり帰省し我が家にはたまに息子一人で帰るばかりです。一緒に帰って来てというも、妻には用事があるからとはぐらかされます。妻の携帯やメアドを聞くも用事があるなら僕に言ってというばかりです。私は俗に言うお嫁さんと仲良くなりたくて、一度夫と東京に行った際、食事に誘いましたが来たのは息子だけでした。姉は二人息子がいますがお嫁さんたちと仲良しでしょっちゅう帰省してくれています。羨ましいです。妻に病気の私を見せたくないのかな、、、と勘ぐってしまいます。このままでは孫が出来ても来てくれないのでは?と悲しくなります。結婚前にお嫁さんに会ったことも話したこともありますが、じっくりとはありませんし、病気以外で嫌われる理由は思いつきません。私がお嫁さんとじっくり話がしたいと息子に告げてますが、わかった、わかったと言うばかり。ゲスの勘繰りですが、お嫁さんと結婚する時に、病気の母のことでは一切迷惑かけないからと約束したのかもしれません。息子と絶縁でないだけましですが、やはり寂しいものです。折角娘が出来たのに、人並みの幸せも味わえないのかという気持ちです。暑中見舞いとか年賀状とか送ることしかできません。長文の手紙もやめてくれと言われそうで避けていますが、ふと品物に添えてお嫁さん宛のお手紙を書きたくなります。息子を介さずそのような事をしてもいいでしょうか?じっくり話せるチャンスがあれば友達のように付き合いたいとか、私の病気のこととか、私の持ち物でお嫁さんが気にいるものが有れば差し上げたいとか、あとはお嫁さん自身について悩みはないかとか、四方山話をするつもりです。愚痴のような相談ですがよろしくお願いいたします。

No.2968873 19/12/16 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/16 13:04
匿名さん1 

やめたほうがいいと思いますよ。息子さんがあなたからお嫁さんを守っているんです。だからお嫁さんに近づくと下手したら息子さんから絶縁されかねませんよ。長年あなたを見てきた息子さんがそれが一番いいと思ってしている選択ですからね。あとお嫁さんはあなたの娘になったのではありません。息子さんの妻になったのです。距離感がわからないと難しいと思います。
双方にとって一番いい距離で付き合おうとしているのだから、勝手なことをすると皆を傷つけることになってしまいます。

No.2 19/12/16 13:47
お礼

レス有難う御座います。

そうなんだろうなぁとは思います。でもやっぱり寂しくて辛いです。別に何も悪いことしていないのに。

家族の一員として接してはいけないのでしょうか?私自身はそう接してもらえたので。

孫が出来ても会えないのかしら---と思うと涙が出ます。落ち込みます。

多分精神疾患がネックなんですよね。他の病気もかな。

それでもやっぱりありのままの私を見て、この人には近付きたくないと判断したのならやむなしと諦めるけれど、そういうチャンスも無いなんて、悲しいですね。

No.3 19/12/16 14:31
お礼

スレ主からの追加です。

厳しい現実はわかりました。

どなたでも結構です。私に何か暖かで優しく希望が持てるコメントをいただけませんか?

私が少しでもポジティブになれるコメントをいただけませんか?

お願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧