注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

銀行に定期預金を作りに行ったら投資信託の話をされました。 少しでも減ったら嫌だ…

回答5 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
19/12/17 19:41(更新日時)

銀行に定期預金を作りに行ったら投資信託の話をされました。
少しでも減ったら嫌だと思ったんですが、売らなきゃ大丈夫と言われたんですが、そうなんですか?

No.2969372 19/12/17 04:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/17 05:05
匿名さん1 

投資信託は
1安全な物は利益が少なくて
2リスクが多いものは利益が多い。

1はたしか、国債とか中心のやつは安心で、

2はベンチャー企業の株など使ってる投資信託は危ないけど、その会社が何かすごいものを作ったりして大儲けをすると、ドーンと株が上がるから、
うまく行けば、
ガッツリ\(^^)/

しかし、事業で失敗して倒産とかしてしまうと
_| ̄|●




私は昔、欲望だらけで、建築不動産会社に必要な資格をかき集めました。
家に関することが好きでした。
強欲で宅建とファイナンシャルプランナーをとって、建築会社に就職して
なんて、アホなことを考えていました。


ファイナンシャルプランナーの3級をとってみると良いですよ。
あれは日常生活に役立ちます。

私も失業した時、失業保険とかのことをある程度知っていたので、良かったです。



何かあった時に頭の片隅に、色々役にたつことが、よぎります。

No.2 19/12/17 09:59
匿名さん2 

元本が減るリスクはある!
そうじゃなかったら、誰も普通口座にお金を預けたりしないし

No.3 19/12/17 11:15
匿名さん3 

銀行員の話は原則、信用してはいけません。参考程度に留めておきましょう。
銀行でもノルマがあるため、売上を上げるため顧客のことを考える余裕はありません。また、自分たちは責任をとらないため無責任な者が多いです。なお2級ファイナンシャルプランナーは簡単な資格で国家資格ですらないですよ。
投資は自身で勉強し、無料のない範囲での運用から始めてください。
地方銀行で働く者からのありきたりなアドバイスで失礼します。

No.4 19/12/17 14:41
匿名さん4 

ど素人たる者が安易に手を出してはいけません。。投資の話を
持ちかけられても断って下さい。

No.5 19/12/17 19:41
匿名さん5 

買って持ってるだけなら損益が確定してないから大丈夫って子供だましみたいな勧め方だね どうせ手数料のバカ高い投信を紹介されるのでしょうね カモにされそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧