注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

帝王切開後の傷跡ケアについて。 治りを早くしてなるべく目立たなくする方法っ…

回答2 + お礼2 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
19/12/17 14:22(更新日時)

帝王切開後の傷跡ケアについて。

治りを早くしてなるべく目立たなくする方法って何かありますか??

塗り薬、傷跡保護テープなど市販のものも沢山あるし、皮膚科か整形外科等に行って保湿剤等を処方してもらった方が良いのか、それとも放っておいても変わらないのか、迷ってます。

一応病院で聞いてはみたんですけど、人によって言うことがバラバラなので、皆さんどうしたかなど聞いて参考にしたいです(´._.`)

No.2969512 19/12/17 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/17 12:54
主婦さん1 

私はケロイド体質なので、傷跡がモッコリしちゃいます。これはもう気になるなら美容整形といわれましたが、ケロイド体質なので美容整形したって一緒じゃん?と思ってます。

No.2 19/12/17 13:53
匿名さん2 

オロナイン塗ってました。
保護テープは治り遅くなるから、長期間は貼らないでねといわれた気がしたので、病院で言われたとおりの期間しか使用しませんでした。

さすがA先生の手術ね、傷綺麗だわと、ほかの病院でも言われたので、手術時の先生の腕も大きいのかなと思います。
ので、帝王切開の術後のあとがものすごく綺麗で凄いという先生の病院で手術しました。

No.3 19/12/17 14:12
お礼

>> 1 私はケロイド体質なので、傷跡がモッコリしちゃいます。これはもう気になるなら美容整形といわれましたが、ケロイド体質なので美容整形したって一緒じ… レスありがとうございます。
私もケロイド体質なんです。
そうですよね…美容整形もメス入れるなら一緒な気がしますね…(´._.`)笑

No.4 19/12/17 14:22
お礼

>> 2 オロナイン塗ってました。 保護テープは治り遅くなるから、長期間は貼らないでねといわれた気がしたので、病院で言われたとおりの期間しか使用しま… レスありがとうございます。
オロナインなら家にもあるので、試しに使ってみたいと思います!

保護テープは購入を迷っていましたが、確かに長期間空気に触れないのも、逆に傷口に悪そうですよね。医師の技量次第というのも聞けて良かったです_(。。)_

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧