注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

いままで褒めて貰えたらなんでもやろうと思えたし少しだけ頑張ろうと思えたけどもう褒…

回答3 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
19/12/19 15:30(更新日時)

いままで褒めて貰えたらなんでもやろうと思えたし少しだけ頑張ろうと思えたけどもう褒めてくれる人がいない 褒められるようなことをしてないことにやっと気づいて自分で自分を偉い 凄いって褒めてきてもどうせ出来ないって思います
学校に行くのは当たり前だから褒められるようなことではないから、学校言ったから褒めてって言うのも嫌だしもはや人と話すことも怖いし批判されることが怖いし全てが怖いです

もういっその事どこか人気のない場所で消えてなくなりたい
泣いても怒られて悩みを言っても他の人とは違うって見放されて弱音も吐けなくて行きたくもない高校に行かされてもっと私より辛い人が居ることも甘えてるのも分かっているはずなのに心の底からしにたい
死んでやりたい

No.2969953 19/12/18 05:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/18 06:04
匿名さん1 

生きよ!
自分も高校生まで本気でそう思ってたけど、なんとか苦しみながらでも生きてたら生きがい見つかるよ。

死ぬ前にもっといっぱいやることあるだろうし、新しいことしてみよ!
楽しいことはやってみてから決めてみたら良いよ。

一人が好きならソロキャンプでも良いし、登山でも良いし、大勢が好きならスポーツやってみたら良いし、とりあえず外に出て出来ることから始めてみて、コミュニケーションと考え方変えていけばなかなか楽しい事もあるもんですよ😊

No.2 19/12/18 07:58
アドバイザーさん2 

当たり前のことをやらない人が沢山います。
挨拶をする、お礼を言う、返事をする、、、
当たり前のことをやっているのであれば、それは褒められることですよ。
主さんは褒められることを沢山やっているはずです。

ものの見方、考え方が変われば、主さんの気持ちは180度変わります。

すべての物事にはプラスの側面とマイナスの側面があります。
マイナスの側面ばかり気にすると、世の中は面白くなく、生きるのが嫌になります。
今の主さんのように。

紙と鉛筆を用意して、左半分に主さんが恵まれていること、右半分に嫌なこと、を書き出して下さい。
家があること、食事ができること、綺麗な水が飲めること、学校に行けること、、、など、恵まれていることは無数にあるはずですよ。
世の中には、家もなく、飢餓に苦しみ、ドロ水しか手に入らず、学校に行けない子供たちが、何千万人もいることを知って下さい。。

No.3 19/12/19 15:30
匿名さん3 

学校に行くだけでもちろんすごいし、偉いですよ。自分の事おつかれって労わってあげて下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧