注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

食べ物が飲み込みにくいです。 むせたり、咳き込んだりすることはないのですが…

回答3 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
19/12/26 20:36(更新日時)

食べ物が飲み込みにくいです。

むせたり、咳き込んだりすることはないのですが中3の夏休みくらいから食べ物が何故か飲み込みにくくて、最近では食べ物が喉を通る感覚が怖くてご飯になると緊張して心臓がバクバクします。
また、今中3ですが小5の頃から透明でねっとりした痰が止まらなくて喉の奥にずっと絡まっています。
耳鼻科や内科に行っても異常はないと言われ、痰切りが出されるのですが全然効きません。
食後にその痰が喉に絡まる感じがして息が出来なくなったらどうしようとか窒息したらどうしようとか怖くなります。

この症状はなんですかね…?
ご飯がリラックスして食べれません。
わかる方回答お願いします。

No.2974966 19/12/26 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/26 19:21
匿名さん1 

ストレスからくる精神的なものじゃないでしょうか、でも食べれてるなら大丈夫だけど

No.2 19/12/26 19:30
匿名さん2 

摂食障害
自律神経失調
神経症
かもしれないです

私も子供のころから飲み込むのが苦手で会食恐怖
パニック発作おこしてつらかったです

主さん何か悩み事とかストレスはありませんか?
安心できる時間はありますか?

No.3 19/12/26 20:36
匿名さん3 

咽喉頭異常感症
耳鼻咽喉科で異常無しになるストレスやホルモンバランスによる喉の異常感です。
食べること自体がストレスと感じ、余計に異常感があるのかもしれません。
自律神経の乱れもあるので、リラックスして規則正しい生活を心がけてみてください。
食べやすい食事からゆっくり初めて、ストレスにならぬようにお過ごしください。
お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧