注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

彼氏と別れて、何にも興味がなくなりました。早死にしたいです。 誰とも付…

回答4 + お礼4 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
19/12/31 16:38(更新日時)

彼氏と別れて、何にも興味がなくなりました。早死にしたいです。


誰とも付き合ったことがなかった時は、毎日塩をつけたごはんでいいくらい食に興味もなく、欲しいものもありませんでした。何なら食べなくてもいいのでかなり痩せてます。
あったとしてもちょっと欲しい気がする程度で、他の人たちが欲しいと思う気持ちより凄く弱いんです。だから手に入れられないならすぐに諦められます。

実家はそれなりにお金があって、美味しいものも高級ホテルもたくさん経験させてくれました。だけど本当は高級料理も高級ホテルもテーマパークも海外旅行もただでも行きたいと思えません。家族のためについて行くだけでした。最近は断っています。
友達にもそれなりに恵まれて、遊びにいきますが本当は行きたくありません。自分から遊びたいと思ったことはありません。

何のために働くのかわかりません。欲しい物もないし病気になったら早くこんな時間がたつのを待つだけの人生を終えられるし。お金なんていりません。

苛められたこともないし貧乏で苦労をしたこともないし顔もよくてモテるし、なんでこんな無気力なのかわかりません。

しかしそんな私でも、彼氏がいたときは普通の人があれしたいこれ欲しいと思う気持ちがわかったんです。
色んな所へ行ってみたいと思っていたし、欲しいものもたくさん生まれてそのために働きました。

皆こんな気持ちで生きていたんだと驚きました。


そして彼と別れてから、また無気力な自分に戻ってしまいました。
生きている意味がないので早くいなくなりたいです。

ですが本当は、あの彼氏といた時の楽しい自分でいられたら、凄く楽なんです。ああなりたいのに、好きでたまらない相手がいない限りあんな風にはもうなれません。
彼氏が欲しいわけではないです。あの時付き合った彼だけが好きでした。他の男は気持ちが悪いです。

どうしたら彼氏がいなくても普通の気力で生きられるでしょうか?
私は生まれつき脳みその何か出ている物質が少ないなど、原因がある気がします。
恋愛をすることで、アドレナリンなどの物質が出ると聞くので、それではじめて普通の人たちと同じレベルになれた気がします。
病院にでも行くべきでしょうか??

No.2977810 19/12/31 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/31 13:30
匿名さん1 

今はこう思っているということだと思います。もともと何不自由ない暮らしでやっと心動く経験ができたんじゃないでしょうか。
心配ならお金もあるのだから通院してもいいと思う

No.2 19/12/31 14:08
匿名さん2 

人は完璧じゃないのが当たり前なんですがね
彼氏がいない状態の自分にに欠点や無価値を感じていなくなりたいと思ってるのでは?
まあ誰しも失恋後そんなもんですよ、時間が解決します。待つことも大事ですよ。

No.3 19/12/31 14:10
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

またいい人が現れますよ。
もし恋愛も捨てるならば、あとは悟りを開くことだけが目的になると思います。

No.4 19/12/31 14:13
匿名さん4 

わかる、私も今そう。

彼以上はいないな

振られたから余計後悔ばっかり

No.5 19/12/31 16:35
お礼

>> 1 今はこう思っているということだと思います。もともと何不自由ない暮らしでやっと心動く経験ができたんじゃないでしょうか。 心配ならお金もあるの… 回答ありがとうございました

No.6 19/12/31 16:37
お礼

>> 2 人は完璧じゃないのが当たり前なんですがね 彼氏がいない状態の自分にに欠点や無価値を感じていなくなりたいと思ってるのでは? まあ誰しも失恋… それが本当ならいいと思います。死ぬまで引きずる人もいるみたいなので自分はそっちなんじゃないかと思ってしまいます。
回答ありがとうございます

No.7 19/12/31 16:38
お礼

>> 4 わかる、私も今そう。 彼以上はいないな 振られたから余計後悔ばっかり 回答ありがとうございます

No.8 19/12/31 16:38
お礼

>> 3 またいい人が現れますよ。 もし恋愛も捨てるならば、あとは悟りを開くことだけが目的になると思います。 それが本当ならいいなと思います。
回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧