年末年始お休みの方 いくら使いましたか? どのように過ごされていますか? …

回答4 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-


2020/01/04 00:41(更新日時)

年末年始お休みの方
いくら使いましたか?
どのように過ごされていますか?

うちは、夫婦と高校生2人います。

自炊したり
最小限で抑えているつもりでも
長期休みだと
食費はかかりますよね…

No.2979684 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

二人家族ですが、旦那が出掛けてくれたり、義両親の親戚の集まりに2人で行ったりして、むしろ助かってます。
ただし年末旅行もしたので、結果的には結構かかったのかなとは思いますが、食費だけでいうと普段より安いです。
1人の時は魚のアラ鍋したり、残り物などで済ませていたため。

No.2

自宅で読みたい本ががありずっと読書しているので、お金はかかりません。
食費も自炊なので年末買ったものに買い足して食べている感じ。

No.3

身内がたくさん集まったんでね 昨日だけでお年玉入れて15万くらいかな 毎年そんなもんかな

No.4

うちは人が集まるのでお年玉込み10万の予定を毎年考えています。集まった次の日とかは何もしないたくないので外食したり、結構つかいますよね、本年度より、お正月には拘らず、、あっても雑煮とかまぼこ。あと、海鮮もの。御重に入れるようなものはないので、、お皿で取り分け。堅苦しくならなくなってからは安くすんでます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧