注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

48歳の時に転職し正社員になれました。 それまでは職を転々とし最後に就いた職は…

回答5 + お礼4 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
20/01/04 21:55(更新日時)

48歳の時に転職し正社員になれました。
それまでは職を転々とし最後に就いた職は派遣で工場事務でした。
あれから1年半が経ち、面接時や職場見学のほんの数時間では見えなかったことまでもが
今は見えてきて今後先々不安で仕方ありません。
というもの、募集要項や面接時にも資格不必要とあったのですが、簿記関係が詳しい人ではないと分からない仕事もあります。
その辺りは私には誰もまだ求めてはいませんが、本当に不安です。
ましてや苦手分野ということもあって。

また、個人面談が半年に1度ありますが毎回求められることが厳しくなっていき少人数の支店だから個々に対しての責任の重さが重くなってきてます。
挙句に取得できそうな資格を目標にして下さいと周囲に話しがありました。
他の職員さんに勧められた勉強をしてました。
すると支店長から
「そんなものを勉強するくらいなら仕事を覚えろ」と。
挙句に周囲に
「こいつ、仕事を覚えないで資格の勉強してる」と大きな声で言われました。

資格は必至になれば仕事のことよりも早くに取得できるのでは?と考えています。
仕事内容はその場その場の出来事からの私の質問で取得していくという形です。
だから今後ずっと勉強です。
どちらが早く取得できるか?と考えたら資格の方ではないですか?
でも支店長の言葉でやる気を失せて今は全く手をつけなくなりました。
携帯ゲームにはまりっぱなしです。
スキルアップをしなければいけないということは頭では分かっていますが
現実に逃げています。
勉強嫌いな私。でもこのままではダメだとも思っています。
今悶々と抱えている悩みを気にせず前向きになれるような言葉をぜひお願いします。

No.2980078 20/01/04 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/04 10:20
匿名さん1 

加油

No.2 20/01/04 10:23
匿名さん2 

普通、資格の勉強は家でするものだよ。勤務時間中は仕事をしないと怒られるよ。仕事の勉強でもあんまり堂々とすると怒られたりする。

No.3 20/01/04 10:42
お礼

>> 2 勤務中というより、始業時間まで少し本を読んでただけでした。
会社でそういうことをするものではないですね。

No.4 20/01/04 11:23
匿名さん4 

支店長にいわれたくらいで気にするな>>>

ちゃんと仕事内容も資格もとってくそ支店長に追いつけ。

いまのままずるずるやってると支店長にやっぱりあいつは使えねえ奴と思われるだけ

No.5 20/01/04 11:32
お礼

>> 4 そうですよね!
支店長自身も社長との会議で言われてることに焦ってあれこれ注意をします。
勿論、私ばかりではないのですが。
全社員にです。
社長に指摘されたり、実績を作らないと支店長自身も大変なのでしょう。
だからその時々で言われた事を私達に忠告し、何から片付けないといけないのか困惑するときがあります。
まずは1つずつ、少しずつ、できることから再度チャレンジします。

No.6 20/01/04 11:35
匿名さん6 

苦手な分野であっても、辞めるつもりがなくそこでやっていくなら頑張るしかないと思う。

支店長のは気にしなくていいのでは。
私も理不尽な事を言われる事あります。
上司の虫の居所が悪かったから言われた、とかね。
本当理不尽な事多い。


No.7 20/01/04 12:08
お礼

>> 6 支店長も間に挟まれて大変なのは大変で、思い付きのままで忠告してるなぁと思うことも多々あります。
大変なのは承知です。
前を向いて歩きたいが仕事云々ではなくやる気が出ません
離れて住む家族に依存、携帯に依存して心が無になっています。
情けないです。

No.8 20/01/04 17:00
匿名さん8 

両立する事じゃない?

会社では仕事
お家では資格

仕事を覚える前に資格の勉強を会社でしてると仕事を先に覚えてと言われるんじゃない?

入社したばかりなら注意されて当たり前と思っていた方が気が楽じゃない?
期待されてるから注意されるんだと思っている方がやる気にもなるんじゃない?
私ならできると信じて頑張って下さい

No.9 20/01/04 21:55
お礼

>> 8 そうなんです。
職場では仕事を学ぶ。
家では資格を学ぶ。
両立させたいのですが、夕方になると体力が落ちてぐったりです。
でも、今、怠け癖というワードで検索しました。
思っていることを書き出して目標のハードルを上げないということが
書かれてありました。
なるほど!と思い、とにかくテキストを1日最低でも5ページは読む。
続けること。絶対に続けること。
とにかく難しいことは考えず、5ページ以上は読む。
まずはここから始めようと思いました。

あと、今日、夕方遅くにカフェに足を運びました。
結構人はいるんですね。
もうすぐ夕食時なのに。
ゆったりとお一人様を楽しみ、コーヒーを飲んで読書。
環境を変えてもいいかな?と考えました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧