注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

すごく髪の毛の事で悩んでいるため、美容師さんがいましたら、是非宜しくお願い致しま…

回答3 + お礼1 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
20/01/04 16:06(更新日時)

すごく髪の毛の事で悩んでいるため、美容師さんがいましたら、是非宜しくお願い致しますm(__)m

元々、髪の毛がどこに行っても多いと言われる事が多かったのですが、数年前に、帽子を被り蒸れてしまった事から、頭皮の炎症がおこり、前髪の生え際やこめかみの部分が大分抜け、生えてこなくなってしまいました。
それでも、時間が経ち、気持ちが落ち着いて、あまり気にしないようにして、ヘアカラーやパーマを行きつけのところでしていました。
行きつけの方は、自分の頭皮の状態などを全部わかっていたので、恥ずかしくなくなりました。

ですが、今年から新しい小さな自営業の美容室に行ってみようと思うのですが、シャンプーなどしてもらうと見えてしまうので恥ずかしいので、すごく悩んでいます。

皮膚科にも行こうと思ったのですが、物凄くお金がかかってしまったり、恥ずかしさで、何年もずっと行けずに、それは諦めました。

若くて髪の毛も全体的には多めなのに、自分のように生え際だけ後退しているお客様はいらっしゃいますか?m(__)m

宜しくお願い致しますm(__)m

No.2980221 20/01/04 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/04 15:35
匿名さん1 

いますよ。
髪は頭皮の血行が悪くなると薄毛になっていきます。
今は頭皮の状態はどんな感じですか?

No.2 20/01/04 15:36
通りすがりさん2 

部分的にハゲてる人もいるし、行きつけの美容院だと事情は分かってるし、新たに開拓したいならもし聞かれたら答えられそうなら事情を言えば良いと思う。いろんな悩みを持ってる人がいるから全然大丈夫。

No.3 20/01/04 15:44
お礼

>> 1 いますよ。 髪は頭皮の血行が悪くなると薄毛になっていきます。 今は頭皮の状態はどんな感じですか? 本当にありがとうございましたm(__)m

頭皮の状態は、深夜に寝る事が多いせいか、どうしても時間が経つと、白い頭皮ニキビが、生え際やフロント、こめかみ、頭頂部などにできてしまいます。
シャンプーも、なるべく自分に合っているアミノ酸系に変え、ワックスなども使っていない時もできてしまう時があり、すごく悩んでいます。

頭皮ニキビは、顔のニキビもあるため、皮膚科で薬をもらい、一時期には治るのですが。

髪の毛は、美容師になりたいくらい本当に大好きなんです。

No.4 20/01/04 16:06
匿名さん1 

1番です。
シャンプーは皮膚科推奨のものがいいかもしれません。
洗い方も注意ですよ。
しっかりと洗い流すことです。

それから食生活は大丈夫ですか。
ラーメンとかファーストフードばかり食べていませんか。

基本、22時から2時までの間休まないと薄毛になりやすいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧