女性の方に質問🙇

回答18 + お礼26 HIT数 3173 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
07/02/21 12:43(更新日時)

例えば自分は片思いのような恋愛をしてるとします。うまくいってるのかいってないのか不安定な状態と考えて下さい。そうして女性のメル友がいるとします。そのメル友は彼氏がいます。わりとうまくいっているとします。自分がメル友側の立場であった場合、ラブ②な状況を、不安定な相手メル友に平気で話したりしますか?もし逆の立場であった場合、私は相手のほうがあんまりうまくいってなさそうであれば、自分のところの良い状況を相手に気づかって話したりはしません。なんだか悪いと思うからです。私は不安定なほうの立場なのですが…。始めはメル友と彼氏の幸せが心から嬉しく、「良かったね😃」などと毎回答えていましたが、もうこの頃になってきますと、少々ウンザリしてきました。😠私の心が狭いのかひがんでいるだけなのでしょうか?自慢話もたいがいにしてよ⤵と最近では思ってしまうんです。羨ましいがられるのがそんなに気持ちいいのでしょうか?😠私のところもうまくいっている時はありますが、それでもメル友の行動は遠慮というものがないように思います。ちなみに私のうまくいっている話や彼の話はスルーします。みなさんの周りにも同じような人はいますか?

No.298068 07/02/20 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/20 02:26
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

逆の立場で言います。人の不幸は密の味…と昔から言われてて人の幸せな話しは聞きたくないけど、不幸な話しなら聞きたい…という癖の悪い人がいます。だけど私は逆ですね。辛い時だからこそ、相手の幸せな話しが聞きたくなります。知らないですか❓不幸な人が、不幸な話しを聞いてもネガティブワールドになるだけなんですよ☝よけいに不幸な波動を受けて、もっと不幸になる。不幸な時だからこそ、幸せな人の話しを聞き、幸せのエネルギーをもらうんです。
私の友達でもいるんですよ~。いつも不幸な話しをいつまでもグチグチ言って、私まで落ち込む。私の良かった出来事なんて、ほとんど聞いちゃあいないょ…😠という人が。私は占い師なので、悩みを占いによりパワーを上げる立場だから、ネガティブな話しは仕事だけで十分。プライベートまで、なんで不幸な話しを聞かなきゃいけないんだ…って感じです。
しかも、占い師でもいろんな勉強しなきゃいけないから、今から勉強する…と言ってるのに、グチグチと…いつまでも電話で不幸な話し…
不幸な話しは、相手がマイナスのエネルギーを受けるから、やめてあげてね🙏

No.2 07/02/20 02:29
通行人2 ( 20代 ♀ )

私にもいますよ。最初は気にしないようにしてましたが、最近はむかついてしまうので、あっさりと返信ですよ。「そうなんだ~」とか。そして「疲れてるから寝るね~」と終わりにします。自分からは余程の時以外はメールしないです。話し聞いてくれない、スルーする、じゃあ疲れるから。そのうちキレて言っちゃうかもです(笑)

No.3 07/02/20 02:40
お礼

ちゃんと私のスレを読んでくれていますか?私は相手に不幸な話をした、などと書いていますか?相手の不幸話が聞きたい、なんて書いてありますか?私をあなたの客や友達とダブらせて混同しないで下さい。

No.4 07/02/20 02:48

なぜ怒る必要があるのか私には存じませんが…私は客の話しをしましたか❓意味不明です。
答えを一言で言わせてもらうと、そんな事で怒るのは心の狭い方ですね。ある意味、メル友はあなたに幸せな心境をかたるにはもったいない…プラス方向に考えてる人に話した方が話しがはずむ。話す相手をメル友は間違えてますね。

No.5 07/02/20 02:51
お礼

>> 2 私にもいますよ。最初は気にしないようにしてましたが、最近はむかついてしまうので、あっさりと返信ですよ。「そうなんだ~」とか。そして「疲れてる… 回答ありがとうございます😃同じ方に気持ちわかってもらえてすごく嬉しいです❗自分の話はしといて、こちらの話は聞かない、優しい遠慮の気持ちや配慮もないのはどうかと思います😣自分さえ良ければいいのか⁉と考えてしまいます⤵相槌を打っている自分はお人良しなんじゃないのか…とバカらしくなる時もあります。まだこちらの話もちゃんと聞いてくれるのであればこんなに腹は立っていないと思います。

No.6 07/02/20 02:56
お礼

>> 4 なぜ怒る必要があるのか私には存じませんが…私は客の話しをしましたか❓意味不明です。 答えを一言で言わせてもらうと、そんな事で怒るのは心の狭い… 字だけの世界ですと怒っているように見えますか。不思議ですね。客と混同しているかのような文章に見えたのでそういうふうに書いてしまった事はお詫び致しますが、私の聞きたい事とあなたの言っている事は何かズレているんです。😣

No.7 07/02/20 03:14

簡単に言うと、私は婚約者がいるので幸せなんです。なので、いつもではないけど友達に聞いてもらってます。友達は恋愛がうまくいってません。私は自慢話しではなくて、少し聞いて欲しい時もあるのです。私の話しになると友達は完全にスルーしてしまって、私の話しは全然聞いてはもらえません。彼氏はいても、悩む事もあるのに…。なので、もうその友達からかかる📱は出ないようにして、別の親友にメールで聞いてもらってます。その親友は、ちゃんと話しを聞いてくれるから。
つまり、私は、主さんのメル友と同じような状況だと思うんですよね。
確かに、相手があまり良い状況ではなかった時に、思いやりも必要ですが…。本人は自慢してるわけではないと思うんですよね。それを自慢のように聞こえるのは…やはりヒガミだと思いますよ☝

• << 9 相手があまり良い状況でない時に、思いやりが必要というお言葉ありがとうございます。😭私自身、ちょっと気持ちに余裕が足りないですよね😢もっと話を聞いてあげたいと思う反面…しんどかったりします⤵自分の話は聞いてくれないの⁉😨とムッとしてしまうんです。彼女いわく前はその彼氏と一ヶ月に一回しか会えなくて今は頻繁に会えるようになったから嬉しいらしく…それは本当に良い事なのですが、彼氏の話ばかりするんです⤵すごく聞いてほしいみたいですね😥

No.8 07/02/20 03:29
お礼

>> 7 丁寧な回答ありがとうございます。そうなんですよ。自慢しているわけではないと頭ではわかっているんですよ。😔私はいつも「良かったね。」「そうなんだ~😃」と相槌を打って聞いています。彼女が彼とうまくいかない時でも「大丈夫だよー😊彼は絶対戻ってくるよー」などと励ましてます。ところが途端に私の彼話になりますと無視です。少しは相槌を打ってくれてもいいのでは?と思ってしまいます⤵私のような大人げないものに何度もレスありがとうございます。😠

No.9 07/02/20 03:39
お礼

>> 7 簡単に言うと、私は婚約者がいるので幸せなんです。なので、いつもではないけど友達に聞いてもらってます。友達は恋愛がうまくいってません。私は自慢… 相手があまり良い状況でない時に、思いやりが必要というお言葉ありがとうございます。😭私自身、ちょっと気持ちに余裕が足りないですよね😢もっと話を聞いてあげたいと思う反面…しんどかったりします⤵自分の話は聞いてくれないの⁉😨とムッとしてしまうんです。彼女いわく前はその彼氏と一ヶ月に一回しか会えなくて今は頻繁に会えるようになったから嬉しいらしく…それは本当に良い事なのですが、彼氏の話ばかりするんです⤵すごく聞いてほしいみたいですね😥

No.10 07/02/20 03:51
匿名希望10 ( ♀ )

①さんのおっしゃってる意味は私はよく分かりますよ。別に占いのお客さんと主さんを同じように捉えてる部分なんて全然無いと思いますし、主さんがそう思えたのなら①さんのレスをちゃんと読んでいないのではないですか?
メル友さんが主さんの話をあまり聞いてくれないとか、スルーされてるみたいと思うのなら、メル友さんの反応がどうしてそうなるのか考えてはみましたか?
メル友さんからのノロケ話?のようなものを聞いて、あなたが元気にはなれずに気分が悪くなる事が多くなっているのならば、今のあなたと同じような状況の人とメル友になった方が良いと思います。
『幸せな話を聞くのが嫌なわけではなく、自分の話ばかりで私の話はスルーされてるから…』と感じるのなら、それはあなたの話にメル友さんがどう返したらいいか分からないとかなのではないですか?で、あなたも相手のノロケ話にウンザリしてしまってる状態、それなら違う相手を探すのが一番良いのではないですか?
メル友さんの気持ちは多分、①さんのおっしゃってるように、ポジティブなパワーをあなたに分けたい気持ちなんだと思いますけどね。

• << 12 他にも付き合いがうまくいっているメル友が前に一人いましたがその子は「ゴメンだけどうちはうまくいっている。」と一言添えてから遠慮がちにいろんな話を始めていました。😥気使いのあるいい子だなと思った事があります。私は彼女がうまくいっていない時に自分のところはうまくいっている時がありましたが、彼女のほうがうまくいっていない事を聞かされて知ってましたから自分のところのノロケ話はしませんでした。しても彼女は全然平気なのでしょうか?いつも私にしている事ですし…😥とにかくちょっともう正直ノロケ話はウンザリしてます⤵彼女は私の彼氏の話はどう答えたらよいのかわからないのでしょうか❓😣私はただ相槌だけでいいのに…と思います😔なにもないですから…😠
  • << 13 ポジティブなパワーをあげたいと思ってくれているならもっと他の方法でほしいものです😠一方的に彼氏との話をしてきて、私が元気になってる様子などない事はだいぶ前からわかっていないのでしょうか。😠元気になってほしいと少しでも思ってくれるのであれば私の話をまず少しは聞いてほしいです😔私が落ち込んでる時でも励ましの言葉もなく、彼氏の話ですから⤵ちょっとグチみたいになってすいません。😠

No.11 07/02/20 04:11
お礼

>> 10 ①さんの他の方の話を書いておられるようですが、「癖のある人」というのが読んだ人に私の事のように取られたらイヤだなと感じてしまったんです。😔私はメル友の不幸話も聞きたくありませんし、私からもできるだけしないように気をつけています。文章の最後に不幸な話はしないであげてね、というような文面がありましたよね?あれも私は言っていないのに…😔と思ってしまったんです。言ったように決めつけられたような印象を受けてしまったんです。😔捉え方が悪くてすいません。⤵似たような状況のメル友さんを探すのもいいかもしれませんね😥彼女がこれ以上自分の話だけを一方的にはなし、自分の話を無視し続けるのであれば少しメール続ける事を考えます。😔悪い人ではないんです。

No.12 07/02/20 04:26
お礼

>> 10 ①さんのおっしゃってる意味は私はよく分かりますよ。別に占いのお客さんと主さんを同じように捉えてる部分なんて全然無いと思いますし、主さんがそう… 他にも付き合いがうまくいっているメル友が前に一人いましたがその子は「ゴメンだけどうちはうまくいっている。」と一言添えてから遠慮がちにいろんな話を始めていました。😥気使いのあるいい子だなと思った事があります。私は彼女がうまくいっていない時に自分のところはうまくいっている時がありましたが、彼女のほうがうまくいっていない事を聞かされて知ってましたから自分のところのノロケ話はしませんでした。しても彼女は全然平気なのでしょうか?いつも私にしている事ですし…😥とにかくちょっともう正直ノロケ話はウンザリしてます⤵彼女は私の彼氏の話はどう答えたらよいのかわからないのでしょうか❓😣私はただ相槌だけでいいのに…と思います😔なにもないですから…😠

No.13 07/02/20 04:40
お礼

>> 10 ①さんのおっしゃってる意味は私はよく分かりますよ。別に占いのお客さんと主さんを同じように捉えてる部分なんて全然無いと思いますし、主さんがそう… ポジティブなパワーをあげたいと思ってくれているならもっと他の方法でほしいものです😠一方的に彼氏との話をしてきて、私が元気になってる様子などない事はだいぶ前からわかっていないのでしょうか。😠元気になってほしいと少しでも思ってくれるのであれば私の話をまず少しは聞いてほしいです😔私が落ち込んでる時でも励ましの言葉もなく、彼氏の話ですから⤵ちょっとグチみたいになってすいません。😠

No.14 07/02/20 04:41
匿名希望14 ( ♀ )

話を聞いて欲しいタイプと、聞き役に徹するタイプってありますよね。主さんは、相手に気遣って聞いてあげた、だから今度は私の話も聞いてよといった混合タイプだと思います。
メル友さんの印象だと、聞いて欲しいタイプですね。
だとすると、上手く調和が取れないかも知れません。

そういった波長の違いってありますよ。
聞いてくれない相手に話す必要もなく、釣り合いが取れない以上、聞く必要もないと言う事です。
私は、持ちつ持たれずの関係が一番心地良いので、話のキャッチボールが出来る人を無意識に選んで話していますね。

No.15 07/02/20 04:42
通行人15 ( 10代 ♂ )

俺はどっちかっていうと1さんには反対の意見だなぁ🙅相手が落ちこんでるときに自分の恋愛話(特に、上手くいってるときの話)なんかできませんよ😥本当の友達なら、落ちてる側の人の話をトコトン聞いてあげるべきだよ。自分だって落ち込んだときは話聞いて欲しいもん。助け合い精神だなぁ。2週間とか1ヶ月とかいつまでも落ち込んでると確かにムカついてくるけど…。第一、自分の上手くいってる話はその人が立ち直ってから話せばイイのに、『友達落ち込んでるけど、自分の話聞いてほしいから話す』とか自己中すぎません❓それにポジティブパワーとか言うけど、そのポジティブパワーを受容するためには、まず話を聞いてあげたり一緒に遊んでストレス発散させてあげたりして落ち込んだ側の毒素を吐き出させて、そこで初めて受容できる状態になると思うんです。『あたし今ポジティブパワーもらってるんだぁ✨🙌✨』とか、そんな簡単にポジティブになれるわけないじゃんと思うんですけどね。

No.16 07/02/20 04:48
匿名希望10 ( ♀ )

あなたにとって大切なメル友さんならば、きちんと自分の感じている事を伝えてはどうですか?
悪い人じゃないんですよねみたいに書いてあったので、ならば今後も良い関係を続ける為にも、『今日は私の話を聞いて欲しいなぁ~』って感じでまずいつものように話をしてみて、それでもまたいつものように無視されてるようならば、『たまには私の話も聞いて欲しいよ』と、はっきり言った方が良いかもしれないですね。
悪い人じゃないのなら、悪気で無視のような状態を作っているのではなく、今は自分の話ばかりでいっぱいいっぱいになってしまっている状態なのかもしれないし(無意識のうちにね)だからはっきり言って分かってもらった方が良いかもしれないですよね。

私がちょっとスレの内容を誤解して受け取ってしまっていた部分があったようで、先程のレスに気分を害されたところがあったらごめんなさい🙏
私➡片思い中で不安定な感じ。メル友さん➡彼氏がいる
とあったので、その辺で誤解してしまったのかもしれません🙇

• << 19 いえいえ。こちらこそすいません🙇私は根っからのネガティブですしマイナス思考です。こうしてみなさんの意見を読んでいると私にも悪いところありますね😠子供っぽくて自分でもイヤになる時あります。彼女との間に色々誤解があるのかもしれませんし。前に彼女は私の彼をやめたほうがいいと話していましたからそんな彼の話は聞きたくないのかもしれませんね😠そうは思っていても励ましてほしいもんです。⤵なかなか自分からは彼の話聞いてよ、とは恥ずかしくて言えないですね~😥強制的に聞かされておもしろい話じゃない事自分でもわかっていますし💦彼女は今ずっと好きだった人とやっとたくさん会えたり話したりできるようになったから嬉しくて自分の事にいっぱい②になっているのかもしれませんね。😥かれこれ二年も続いてるメル友なのでまだ嫌いとかではないです。
  • << 20 とにかく彼の話ばかりし過ぎなんですよね😥早く同棲か結婚をしたいと言っているので気が急いているのかもしれません😠それかよほど彼が好きかはわかりませんが…。たまには他の話題もしたいですし聞きたいです😠今度彼の話してきたら私も無視してみようかなぁなんて考えたりしますけど…。子供っぽいですね。💧

No.17 07/02/20 04:57
お礼

>> 14 話を聞いて欲しいタイプと、聞き役に徹するタイプってありますよね。主さんは、相手に気遣って聞いてあげた、だから今度は私の話も聞いてよといった混… 回答ありがとうございます😃とても大人の冷静な落ち着いた意見だなぁと思いました😱私には全然ないものですので、羨ましいです。そうですね~私も気遣って話聞いたんだから私の話も聞いて😱と考えてしまう私はまだまだ未熟なんだと思います😢幼稚ですよね⤵ほんとは徹底して話を聞いてあげたいのに素直にできない⤵一度あんまりにノロケが続くのでちょっとウンザリしてきまして「彼氏と会えるだけでも素晴らしい事なのに、多くを求め過ぎるのは贅沢だよ」と言った事があるのですが、その時は彼女はなんか怒り出して「自分の彼氏と過ごす事が贅沢なの?なんか機嫌悪いね。寝るわ」と言われた事があります😠

No.18 07/02/20 05:19
お礼

>> 15 俺はどっちかっていうと1さんには反対の意見だなぁ🙅相手が落ちこんでるときに自分の恋愛話(特に、上手くいってるときの話)なんかできませんよ😥本… 回答ありがとうございます🙇う~ん。男の子と女の人では考え方が随分違うんですね~。前にいたメル友で「ゴメンだけどうちはうまくいっている」とわざわざ断りを入れて話出した子は男の子でした。男の子同士の友情や優しさは武士みたいなところありますよね~。やはり落ち込んでる時は話を聞いてほしいですね😠それだけでも心がとても軽くなります。例えばなんとかていうアーティストのなんとかていう曲聴いてみて。とかでも嬉しいですし、🐬イルカの写真集見てみたら?とか言ってくれたほうが嬉しいですね。人それぞれの元気になるスィッチがありますからわかりませんけどね。他人の彼氏とのラブハッピーな話を延々聞かされて元気になるマニア?な人もいるかもしれないですし。(笑)あ、本当にありがとうございます。あなたが男性とか女性とか関係なく私はあなたの考えに賛成です。✋あなたのような方に励まされたり話聞いてもらったら落ち込みは晴れ☀そうです。

No.19 07/02/20 05:36
お礼

>> 16 あなたにとって大切なメル友さんならば、きちんと自分の感じている事を伝えてはどうですか? 悪い人じゃないんですよねみたいに書いてあったので、な… いえいえ。こちらこそすいません🙇私は根っからのネガティブですしマイナス思考です。こうしてみなさんの意見を読んでいると私にも悪いところありますね😠子供っぽくて自分でもイヤになる時あります。彼女との間に色々誤解があるのかもしれませんし。前に彼女は私の彼をやめたほうがいいと話していましたからそんな彼の話は聞きたくないのかもしれませんね😠そうは思っていても励ましてほしいもんです。⤵なかなか自分からは彼の話聞いてよ、とは恥ずかしくて言えないですね~😥強制的に聞かされておもしろい話じゃない事自分でもわかっていますし💦彼女は今ずっと好きだった人とやっとたくさん会えたり話したりできるようになったから嬉しくて自分の事にいっぱい②になっているのかもしれませんね。😥かれこれ二年も続いてるメル友なのでまだ嫌いとかではないです。

No.20 07/02/20 05:59
お礼

>> 16 あなたにとって大切なメル友さんならば、きちんと自分の感じている事を伝えてはどうですか? 悪い人じゃないんですよねみたいに書いてあったので、な… とにかく彼の話ばかりし過ぎなんですよね😥早く同棲か結婚をしたいと言っているので気が急いているのかもしれません😠それかよほど彼が好きかはわかりませんが…。たまには他の話題もしたいですし聞きたいです😠今度彼の話してきたら私も無視してみようかなぁなんて考えたりしますけど…。子供っぽいですね。💧

No.21 07/02/20 10:19
匿名希望21 

ラブラブだと恋愛に酔ってて、周りのことなんて見えてないんですよ。酒に酔ってる人と同じだと思って相手にしてればいいと思います。電話でだらだらと話されたらうんざりですが、メールだったらすぐに返信しなければいいんですよ。2,3日放っておけばいい。メールの良さはすぐに返信しなくてもいいところです。何か言われたら、忙しくて!と言えばいい。すぐに返信しなければ、そのうち来なくなると思います。思いやりの無い人間と無理に付き合う必要もないです。自分が幸せじゃない時に、広い心を持てる人なんてそうそういないし、いろんな意見がありますが、あまり気にしないことだと思います。自分の精神状態が不安定になる相手とは付き合わないほうがいいです。

• << 28 気持ちを理解してくれてありがとうございます。😢酒に酔ってる人と同じ感覚なんですかね😲なるほど❗そう言われてみますと、正にそんな感じですよ❗
  • << 29 話を聞いてあげないと何か自分が心が狭いように感じてきてしまったりひがんでいるから返事しないんだ😥と相手に取られそうで、つい返事してしまうんですよね💧あと自分は話を聞くのがすごく下手で昔はもっと聞いて②状態の自分の話ばかりする人間でした😠人の話を聞くのも勉強のひとつになるかなぁと頑張っていましたが…💦さすがにちょっと疲れてきてしまったんですよね…。私が「彼の事がよっぽど好きなんだね」と夜遅くにメールしましたところ、その夜はもう寝てしまったらしく、返事はありませんでした。翌日の昼に彼女からメールがあり、読んでみますと…「昨日の質問だけど、」と始まっており、あとは延々自分がどれだけ彼の事を好きかについてツラツラと書かれてありました…。自分の彼についての私のメールはしっかり都合よく覚えており、わざわざ昨日の返事だけど、と嬉しそうに書いてあります。私が彼女の寝る前に私の彼の話をメールでした事もありますが、その事についてはまったく完全無視で翌日わざわざ「良かったね😃」の一声さえかけてくれません😠冷た過ぎでは?と思います。

No.22 07/02/20 11:32

1です。いたらない言葉が多すぎて、すいません🙇
私の友達は数年、ほとんど不幸な話しをしてます。数年とは言わず10数年。10数年前、友達に彼氏がいた時も私は彼女のノロケ話しも聞いてました。逆に私が悩んでる時も話しをしてました。だけど、私の場合はグチグチ言わない。私が幸せな時に話しをしようとすると、まるで話しを聞く必要はないかのように私の話しを立ちきって自分の不幸な話しをする。
メールだと、別に自分の話しをする事もできますよね?
でも、会って話しをするのも📱で話しをするのも、同じような不幸な話しを、10数年されるのは…くたびれますよ、いいかげん😠
もう一人の方の友達は、不幸な話しをするけど私の話しも聞いてくれる。だんだんと、その友達と接近する方が多くなりましたね。
主さんが嫌だと思うなら、主さんの気持ちを言ってみたらどうですか❓それでダメなら、別のメル友を探した方が良いと思います。

• << 30 こちらこそマイナス思考に捉えてすいませんでした🙇その不幸話をする友達の方と10数年もお付き合いできたのはすごいですね😲優しい方なのですね。それかその友達に私のメル友と同じようにいいところもあるからでしょうか。
  • << 31 不幸な話もするけど、自分の話も聞いてくれる友達がいていいですね😊羨ましいです。でもやっぱりそのお友達さんがフツウですよね⁉😨基準は断定できませんけど。

No.23 07/02/20 11:48
匿名希望23 ( 30代 ♀ )

違うなぁとおもったら、長い付き合いでも辞めた方がいいですよ。
私は、自分が辛い時に人の幸せ話は聞きたくない。
辛くなるから。
でも、そんなことは友達には言わないで、少し自分の気持ちが落ち着くまで連絡はしないかなぁ。
いちいち言ってたら友達付き合いできないから。

No.24 07/02/20 11:56
通行人24 ( 30代 ♀ )

レスもお返事も読ませていただきましたが…正直首を傾げます。友達って(この場合はメル友)ツラいときに話を聞いたり励ましたりできるかだと思います。自分はラブラブ話ばかりで、こちらの話になるとスルーですよね❓それがポジティブパワーや思いやりですか❓本当にパワーをあげたいと思うなら、こう考えるよりこうした方が良いよ。こんな風に考えられないかな❓など、助言したり励ましたりすることが、本当に相手を思っての行動だと思います。 ①さんのメル友は話す相手を間違っている。は、ある意味正解だと思います。メル友は、幸せを語り合える人を求め、主さんは、ツラいときも幸せな時も話せる相手を望んでいる。お互い求めるものが違ったら、話にならないと思います。それと、①さんは仕事で占い師をしている。不幸話はされた方のパワーが減るからやめてあげてね。というような事が書いてありましたが、私は思いやりに欠ける占い師だと思いました。仕事でないからかも知れませんが、相手を思えばこんな言葉は出ないと思います。相談者は主さんであってメル友ではありません。その言葉が主さんの悩みを解決するとは私には思えません。

No.25 07/02/20 14:54
匿名希望25 

あなたの不安定さを汲んだ上で自分の彼氏の話をしてくるならいんですが、自分の事だけをひたすら話して来る人は自慢以前に無神経なんでしょうね

No.26 07/02/20 16:44
通行人26 ( ♀ )

自分の✉を相手がどう読むかどう感じるか配慮しながらコミュニケーションするのがメル友だと思います。それに伴う創造力も必要でしょう。一方通行では疲れるばかり💧私なら相手がそれに気づいてくれるまで距離を置きます。或いは自分も相手の話題をスルーして(勇気は要りますが)反応を待ちます。
ちなみに今私は落ち込んでるので、メル友さん達に「今楽しいテンションで✉出来そうにないの😢」と伝えました。何があったか話を聞いてくれる人、そっとして置いてくれて、時々優しい✉をくれる人、色々です😊ありがたいです💧

No.27 07/02/20 17:28
匿名希望27 ( 30代 ♀ )

私はそのお友達は無神経で思いやりのない、自己中な子だなと思います。普通友達が凹んでるのを知ってるなら、なるべく別の、二人共楽しめる会話にもってゆくようにしますよ。
大切に思うなら、相手を気使う気持ちは大切です(;^_^A夫婦でも、恋人でも友達でも一緒だと思う。
主さんの悩みは親身になって聞いてくれる別の人に聞いてもらいましょう。今の彼女にはムリみたいですから(^-^)

No.28 07/02/20 18:03
お礼

>> 21 ラブラブだと恋愛に酔ってて、周りのことなんて見えてないんですよ。酒に酔ってる人と同じだと思って相手にしてればいいと思います。電話でだらだらと… 気持ちを理解してくれてありがとうございます。😢酒に酔ってる人と同じ感覚なんですかね😲なるほど❗そう言われてみますと、正にそんな感じですよ❗

No.29 07/02/20 18:17
お礼

>> 21 ラブラブだと恋愛に酔ってて、周りのことなんて見えてないんですよ。酒に酔ってる人と同じだと思って相手にしてればいいと思います。電話でだらだらと… 話を聞いてあげないと何か自分が心が狭いように感じてきてしまったりひがんでいるから返事しないんだ😥と相手に取られそうで、つい返事してしまうんですよね💧あと自分は話を聞くのがすごく下手で昔はもっと聞いて②状態の自分の話ばかりする人間でした😠人の話を聞くのも勉強のひとつになるかなぁと頑張っていましたが…💦さすがにちょっと疲れてきてしまったんですよね…。私が「彼の事がよっぽど好きなんだね」と夜遅くにメールしましたところ、その夜はもう寝てしまったらしく、返事はありませんでした。翌日の昼に彼女からメールがあり、読んでみますと…「昨日の質問だけど、」と始まっており、あとは延々自分がどれだけ彼の事を好きかについてツラツラと書かれてありました…。自分の彼についての私のメールはしっかり都合よく覚えており、わざわざ昨日の返事だけど、と嬉しそうに書いてあります。私が彼女の寝る前に私の彼の話をメールでした事もありますが、その事についてはまったく完全無視で翌日わざわざ「良かったね😃」の一声さえかけてくれません😠冷た過ぎでは?と思います。

No.30 07/02/20 18:23
お礼

>> 22 1です。いたらない言葉が多すぎて、すいません🙇 私の友達は数年、ほとんど不幸な話しをしてます。数年とは言わず10数年。10数年前、友達に彼氏… こちらこそマイナス思考に捉えてすいませんでした🙇その不幸話をする友達の方と10数年もお付き合いできたのはすごいですね😲優しい方なのですね。それかその友達に私のメル友と同じようにいいところもあるからでしょうか。

No.31 07/02/20 18:26
お礼

>> 22 1です。いたらない言葉が多すぎて、すいません🙇 私の友達は数年、ほとんど不幸な話しをしてます。数年とは言わず10数年。10数年前、友達に彼氏… 不幸な話もするけど、自分の話も聞いてくれる友達がいていいですね😊羨ましいです。でもやっぱりそのお友達さんがフツウですよね⁉😨基準は断定できませんけど。

No.32 07/02/20 18:42
お礼

>> 23 違うなぁとおもったら、長い付き合いでも辞めた方がいいですよ。 私は、自分が辛い時に人の幸せ話は聞きたくない。 辛くなるから。 でも、そんなこ… 回答ありがとうございます🙇「自分が辛い時に人の幸せ話は聞きたくない」とはっきり言えるところに潔さを感じました。私の気持ちを代弁してくれているみたいで胸の内が少しスッとしました。😭幸せ話と言いましても、「懸賞が当たった」とかだと聞いていてこちらも嬉しくなりますし、かわいいな。とか思うじゃないですか。「家族の病気が良くなった」とか「100円拾った」とか。そういうのでは一切なくてずっと彼氏とのラブ話ですから…😠ちょっと彼氏に溺れ過ぎではないでしょうか。🏊散々ラブ話をしておいて、その彼氏は肝心なイベント時[男女が一緒に過ごす事の多いXmasやバレンタイン、年末の神社参りなど]の日は逃げて、けして彼女とは一緒にいないんですよ😠長い付き合いなのにずっとその行事の日は必ず捕まらないというのはおかしくないですか?なんとなくかわいそうなので、あえてその事にはツッコミ入れたり問い詰めたりはしていません。

No.33 07/02/20 18:55
お礼

>> 24 レスもお返事も読ませていただきましたが…正直首を傾げます。友達って(この場合はメル友)ツラいときに話を聞いたり励ましたりできるかだと思います… 回答ありがとうございます🙇そうですね😭辛い時も幸せな時もお互い励まし合える仲は理想的ですね。少しくらいは私の話も聞いて相槌してほしいものです。😢何かわかりませんが…頭の中が彼氏の事でいっぱいみたいですね。文章も焦った感じで急いています。早く結婚したいのではないでしょうか。私はペットを飼ってはいませんが、仮に飼っていて亡くなったとします。😠その話を彼女にしても、一言二言くらいは励ましの返事はかえってくるとは思いますが[それすらないかも😫]また彼氏の話にすぐに戻ると思いますよ⤵そんな勢いです。

No.34 07/02/20 19:11
お礼

>> 25 あなたの不安定さを汲んだ上で自分の彼氏の話をしてくるならいんですが、自分の事だけをひたすら話して来る人は自慢以前に無神経なんでしょうね 回答ありがとうございます🙇そうですね~。ちょっと無神経かもしれませんね。😣私の前彼の話になった時などは「過去の事は忘れようよ。前に進もう。」と話を断ち切ります。別に私はふと思い出したから話しただけで、もうその人にはなんの未練もありません。少しくらい思い出話に浸るくらい、いけないのでしょうか?😣どうして軽く「そうなんだ~😃」と一言くらい流せないのでしょうか。私が今の彼とのラブ話をした時も「今彼氏が家にきたからまたね」や「今から彼氏とスーパーに行くからまたね」「寝るね」といってなんだか断ち切られます。😣断ち切っても構いませんが、あとで「どうなったの?」と聞いてくれた事は一度もありません。私の今の彼と遠距離で会えない事も知っていて自分は彼が家にきたから、とかスーパーに行くとか平気で言えるというのはフツウの事なんですかね😠私も多少ひがんでいるとは自覚してますが…。彼女も前はその彼と遠距離をしていたのですから、気持ちを理解してくれないのでしょうか?自分さえ今幸せになったら昔の辛かった事など忘れてしまっているのでしょうか。😔

No.35 07/02/20 19:12
通行人35 ( 20代 ♀ )

私も同性👩のメル友さん居ましたよ~☝で 主さんと同じ思いをしました😠違うのは あまりにも毎回毎回メール振り回されて疲れちゃったんですね🙈私は話を聞いたり話したり両方なんですが 主さんと同じで一応 相手の今日の気持ちを察してメールする方なんです。が…おはようから始まって 返って来る返事が 毎日毎回 不倫相手の💌の中身が今日はどうとかこうとかで💧 一喜一憂してて かなり振り回されました😭で ある日メアドを変えようと思い 変えてからはそれきりです💦あまりにも気が合わない、話が一方的だと疲れますよね。

No.36 07/02/20 19:18
お礼

>> 26 自分の✉を相手がどう読むかどう感じるか配慮しながらコミュニケーションするのがメル友だと思います。それに伴う創造力も必要でしょう。一方通行では… 回答ありがとうございます🙇そうですね😫距離を置く事も必要かもしれません。それか彼女がその彼と結婚してしまえば多少落ち着いてくれるかもしれないですよね😠私も昔辛い事がたくさん積み重なってメル友さん全員に⤵ているからメールできないみたいな事を伝えた事があります。反応は人それぞれですね~😥中には二度とメールくれない人もいますし💦

No.37 07/02/20 19:25
お礼

>> 27 私はそのお友達は無神経で思いやりのない、自己中な子だなと思います。普通友達が凹んでるのを知ってるなら、なるべく別の、二人共楽しめる会話にもっ… 回答ありがとうございます🙇やはりそうですか…😠今の彼女にはムリですか。他の人ってもっといろんな話題しますよね。テレビや趣味や…。なぜか昔からその彼の話ばかりなんですよね。⤵彼がKAT-TUNみたいな子とかGacktさん級に美しいとかなら好きでしょうがない❗離したくないて気持ち解りますけど…。あ、すいません🙇外見とかは問題ではないですね。🙇

No.38 07/02/20 19:54
匿名希望38 ( 40代 ♀ )

多分、主サン以外、彼女の周りの人はもう彼女の話しを聞かなくなっているんだよ🙀
だから唯一彼の話しを出来る主サンには、彼の話しだけするんじゃないかな😹
お悩み相談じゃないのに一方的に📧で話しを振ってくるのはマナー違反だよ🙀
主サンがその人のお守りしなくって良いのでは?

No.39 07/02/20 21:05
お礼

>> 35 私も同性👩のメル友さん居ましたよ~☝で 主さんと同じ思いをしました😠違うのは あまりにも毎回毎回メール振り回されて疲れちゃったんですね🙈私は… 回答ありがとうございます🙇それはかなり疲れますね⤵💦不倫となりますと、やはり色々と言葉は悪いですが障害も壁もあるだろうし気持ちの葛藤とかあったりで…。よけい私のメル友よりも✉や心が加速🔥していたのではないかと想像してしまいます😣う~ん。次回のメル友さんを作る時はちょっと不倫されている方は遠慮したいと思いました。💦今の私では支えにもなってあげられないです。😠不倫されている方でも、中には落ち着いて人の話も聞いてくれる余裕のある人であればいいですが…。

No.40 07/02/20 21:18
お礼

>> 38 多分、主サン以外、彼女の周りの人はもう彼女の話しを聞かなくなっているんだよ🙀 だから唯一彼の話しを出来る主サンには、彼の話しだけするんじゃな… 回答ありがとうございます😃そうですかね😥彼女の周りの人はもう聞いていませんか💧う~ん。そうですね💦あれだけ話されるとちょっとキツいですね~😥他の話題を振るんですけど、それにはあんまり食いついてくれないし話を広げようとしません。😔自分の彼氏の話にしか興味がなく、彼氏の話だけが楽しいようにも感じます。私も今の彼の事は大好きで仕方ないですけど…。それを誰かに言ってもどうにもなりませんし。自分にしかわからない良さだと思います😣いくら彼が大好きでもフツウみなさん彼女ほど四六時中彼の事考えてたり話したりはしませんよね⤵

No.41 07/02/20 21:51
お礼

みなさん暖かい言葉や色々なご意見どうもありがとうございました。🙇自分は心が狭いのでは⤵子供っぽいのかなぁ⤵間違っているのでは⤵縁を経ったほうがいいのかなぁ⤵と悩んでおりましたので同じような境遇になった事のある方の意見やお話を是非聞いてみたいと思いました。さまざまなご意見や助言は本当に参考になり、助かりました。彼女の彼の話は完全に別れてしまうまで止む事はないと思います😠やはり今後は距離を置いて様子を見るか…最終的な限界が来たらメールはやめる事にします。😔自分に合った新しいメル友さんも今から探してみます😃今後彼女が本当にそのドップリ🏊彼氏と結婚できるのかは気になってしまいますが…💦😣

No.42 07/02/21 10:14
桜 ( ♀ rl8zw )

主さんと その方との付き合い方にもよりますが…私にも沢山のメル友がいますが.お互いに心の内を何でも話し合えるからこそ 本当の意味で癒されたり 親友のような関係になれるんだと思います…相手が不安定な時 自分が不安定時… お互いに多少の遠慮は必要ですが、自慢して喜んでるのとは違うと思いますよ😺
切り捨ててしまう事は簡単です
でも それでは本当の人と人のつながりは得られないんじゃないかと私は思います……
たかがメル友であれ…出会いは宝です

• << 44 彼女にはいいところもあります。だから簡単には切り捨てる事ができず、悩んで、同じような境遇の方はどうしているのか気になり、こうしてスレを立てさせて頂きました。言葉がきつくなりすいませんが、その彼と結婚なり、なんなりして早く舞い上がった気持ちが少しは落ち着いてほしいです⤵😠昔は今ほどひどくなかったんですよ😣

No.43 07/02/21 12:35
お礼

>> 42 回答ありがとうございます🙇私がイヤなのはあまりにも一方的に話してきて、私の話は全然聞いてくれないという事です⤵何度もいいますが、自慢してるわけじゃないというのはわかっているんです。😠スレにはそういうふうに書いてしまいましたが…誤解を与えてしまって申し訳ありません。🙇あと女性二人メル友で結婚してる方がいるのですが、この二人に対してはなんにも怒りの感情はありません。落ち着いていますし、忙しい最中私の話をちゃんと聞いてくれます。それに旦那さんの話とかを一方的にしてくる事もないですね。

No.44 07/02/21 12:43
お礼

>> 42 主さんと その方との付き合い方にもよりますが…私にも沢山のメル友がいますが.お互いに心の内を何でも話し合えるからこそ 本当の意味で癒されたり… 彼女にはいいところもあります。だから簡単には切り捨てる事ができず、悩んで、同じような境遇の方はどうしているのか気になり、こうしてスレを立てさせて頂きました。言葉がきつくなりすいませんが、その彼と結婚なり、なんなりして早く舞い上がった気持ちが少しは落ち着いてほしいです⤵😠昔は今ほどひどくなかったんですよ😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧