注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

不快になる方がおられると思いますので、その場合スルーでお願いします。 彼女…

回答17 + お礼14 HIT数 1144 あ+ あ-

匿名さん
20/01/11 08:06(更新日時)

不快になる方がおられると思いますので、その場合スルーでお願いします。

彼女が妊娠しました。
避妊はちゃんとしていましたが、ダメだったようです。
まだお互い結婚は考えられない年齢で、堕してもらうようお願いし、彼女の親にも謝罪に行きたいと話しましたが、
堕したくない、産みたいと言われました。
今は冷静に話せる状況ではありません。

僕の同意なくても、産めるのでしょうか?
お互い学生ですし、子供が子供を産むような事になります。
子供にとってもそれがいい事なのか分かりません。
彼女の親に謝罪して、話し合いをしたいのですが、その時にうちの親も連れて行った方がいいでしょうか?

残酷な話ですみません。
困っていますので、アドバイスお願いします。

タグ

No.2980829 20/01/05 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/05 14:48
匿名さん1 

子供が可哀想ですよ!
子供は好きで生まれてくる訳ではありませんよ!
もし謝罪する時は貴方の親を連れて行くのが当たり前ですよ!

No.2 20/01/05 14:50
匿名さん2 

男なら黙って結婚を選ぶ

No.3 20/01/05 14:50
匿名さん3 

未成年ですか?それならあなたの親も同席です。

No.4 20/01/05 14:52
匿名さん4 

同意がなくても最悪産むことは出来ます。絶対に主さんのご両親の付き添いのもと向かうべきです。

もし御相手の方が産んだとして学校に行ってる間育てるのはご両親です。お金も自分たちで払えないですよね?

主さんが高校生なのか大学生なのかわかりませんが私の友人は母親が高校生の時に産まれたようでお母さんは体育の授業など座学をすることで単位を貰っていたそうです。父親は居ないようですが友人はとても幸せなようで不自由のない生活を送っています。その後の人生は人それぞれなのでよく話し合ってみて結論を出すべきです。

No.5 20/01/05 15:09
匿名さん5 ( 50代 ♂ )

やっちまったなら腹くくるしかない・・結婚いやなら慰謝料出すしかない。

No.6 20/01/05 16:01
匿名さん6 

未婚者同士の人の妊娠は、お互いの責任です。
女が一方的に産みたいというからと言って、嫌々結婚してその女を養う必要はありません。
でも、産むか産まないかの決定権は女にあります。男の同意が無くても産めます。
女の判断で産む以上、認知したり養育費を払ったりの責務は生じますね。

女は学歴が無くても男に養ってもらって生きていくことが可能ですが、男は安易に学業環境を手離すべきではありません。これからの一生のために。
賢い女は、例え産むことにして自分が学校を途中で辞めることになっても、男には学校を続けさせようと思うものですよ。ましてや結婚を考えるなら。

私は女ですが、妊娠して産みたいと言えば責任とって結婚してくれるのが当たり前という女の考えが大嫌いです。
相手の賛成無く産みたいなら、それこそ女性本人が、自分で稼ぐべきでしょう?
男は子供の養育費は出す必要はありますが、女の生活の面倒を見る責務はありません。

No.7 20/01/05 16:39
匿名さん7 

簡単に堕胎させるなよ。
子宮に器具を入れて、ほじくりだすんだよ、胎児を。
彼女の体、どうなると思う?
子宮傷だらけ。下手すりゃ感染症。
二度と子供出来ない子宮になるかも。
子宮だけじゃない、色んな面で影響が出る。
結婚して、お互いの両親に金の援助受けながら、出来た命を育てなよ。

No.8 20/01/05 16:49
匿名さん6 

7さんの仰る状況含めて、女性側にも責任があるんですよ。
堕胎で二度と妊娠できなくなったとしても、男だけが悪いわけじゃないんです。
それが嫌で産みたいというのも女の自由です。その決定権はあります。
でもそれと結婚は別の話です。

No.9 20/01/05 17:20
匿名さん1 

子供を産むか堕すかは彼女が決める事なのに貴方が子供を堕すようにコントロールしている事は間違っていますよ。

No.10 20/01/05 20:14
お礼

>> 1 子供が可哀想ですよ! 子供は好きで生まれてくる訳ではありませんよ! もし謝罪する時は貴方の親を連れて行くのが当たり前ですよ! やはりそうですよね。親にまずは謝罪して、同席をお願いします

No.11 20/01/05 20:14
お礼

>> 3 未成年ですか?それならあなたの親も同席です。 もうすぐ成人しますが、、原序未成年です

No.12 20/01/05 20:16
お礼

>> 4 同意がなくても最悪産むことは出来ます。絶対に主さんのご両親の付き添いのもと向かうべきです。 もし御相手の方が産んだとして学校に行ってる… 学校など、どうするつもりか分かりませんが、親に迷惑かけるのは必至なので、もう少し冷静に話し合いたいのですが、難しいので、彼女の親、うちの親同席で話し合いたいと思います

No.13 20/01/05 20:16
お礼

>> 5 やっちまったなら腹くくるしかない・・結婚いやなら慰謝料出すしかない。 慰謝料はもちろん。
ただ、産んで結婚というのは難しいです。
今は責任取れるような稼ぎもありません。

No.14 20/01/05 20:18
お礼

>> 6 未婚者同士の人の妊娠は、お互いの責任です。 女が一方的に産みたいというからと言って、嫌々結婚してその女を養う必要はありません。 でも、産… 今学校を辞めて結婚しても、お互いたいした稼ぎもなく、子供や自分達が幸せになれるとは思えません。
その点から、やはり今産むのは難しいと思います。
親に話し、彼女の親とも会えるようにします

No.15 20/01/05 20:18
お礼

>> 7 簡単に堕胎させるなよ。 子宮に器具を入れて、ほじくりだすんだよ、胎児を。 彼女の体、どうなると思う? 子宮傷だらけ。下手すりゃ感染症。… そこは辛いですが、子供や僕たちの将来を考えると、親に全て負担してもらってまで、と思います

No.16 20/01/05 20:19
お礼

>> 8 7さんの仰る状況含めて、女性側にも責任があるんですよ。 堕胎で二度と妊娠できなくなったとしても、男だけが悪いわけじゃないんです。 それが… 僕が悪いのは分かってますが、結婚は別、そうですよね。
きちんと話し合いたいと思います

No.17 20/01/05 20:19
お礼

>> 9 子供を産むか堕すかは彼女が決める事なのに貴方が子供を堕すようにコントロールしている事は間違っていますよ。 コントロールなんてできません。
冷静じゃないし。
ただ、こちらの考えは伝えました

No.18 20/01/06 06:51
匿名さん18 

避妊に失敗はあるけれど、本当にあなたの子どもなのかな。
女性の中に、違う人の子どもなのに事実を隠してうんで育てさせる人もいる。

あなたの反対を押し切ってうむなら、うまれてからDNA鑑定をしたほうがいいかもね。


中絶手術は、望んだ時に妊娠できるように 医師は慎重に処置しています。
乱雑に手術するわけではありません。

No.19 20/01/06 07:06
人生の先輩さん19 ( 50代 ♂ )

俺も18でデキ婚 何とでもなる

No.20 20/01/06 12:44
お礼

>> 18 避妊に失敗はあるけれど、本当にあなたの子どもなのかな。 女性の中に、違う人の子どもなのに事実を隠してうんで育てさせる人もいる。 … それじゃなくても堕胎を勧めているのに、DNAまでは、、、言いにくいです。
が、回数としても月に1度あるかないかで、避妊も最初からゴムをしていました。
でも、彼女が浮気していたとも考えられないし、間違いなく僕の失敗なんだと思います

No.21 20/01/06 12:44
お礼

>> 19 俺も18でデキ婚 何とでもなる 立派ですね。
僕にはそんな勇気ありません。

No.22 20/01/06 13:36
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

確かに避妊しても、できるときはできます…
ただなんだか怪しい気がします。
きちんとDNA鑑定を求めるべきです。
慰謝料などを払うなら尚更。

あと、子どもができたから必ず結婚しなきゃいけないわけではない。主さんは子どもを扶養する義務はありますが、彼女を扶養する義務はありません。

そういったきちんとした話をするためにも、ご両親に同席していただきましょう。
未成年のあなた1人、丸腰で乗り込んだところで、あちらが数段上ですからね。

産むか産まないかは彼女の自由ですが、子どもを武器にする女は嫌いですね。

No.23 20/01/06 14:49
匿名さん18 


妊娠は、ふたりでしたことの結果。
なぜ、自分ひとりの失敗だと言うのですか。
彼女だって、自分の体の状態(排卵期)を把握していなかった結果でしょう。

あなたは、妊娠の継続を望んではいない。
今後、金銭が発生し続けることなのだから、あなたが反対しているのに生むのなら、はっきりさせたらいいと思います。
疑うのではなく、あなたの子どもだという安心材料になりますから。(金銭が発生する証拠として)

彼女だって やましいことがないなら、費用はあなた持ちで 何も拒否する理由なんてないと思いますよ。

金銭が発生するだけでなく、生めばあなたの子どもがこの世に存在し続けるのですから、大切なことだと思います。

その辺りも、親御さんにうまく相手に伝えてもらうといいです。

あなたばかりが責任を感じることではないです。

No.24 20/01/06 19:37
お礼

>> 22 確かに避妊しても、できるときはできます… ただなんだか怪しい気がします。 きちんとDNA鑑定を求めるべきです。 慰謝料などを払うなら尚… ありがとうございます。
不快な内容だと思うのに、優しいアドバイス嬉しいです。
彼女に僕のせいで、と言われ、男だし、やはり自分のせいだと思っていましたが、冷静に今後のことを含めて話ができるようにしたいです。

親には昨日話しました。
驚いて、母を泣かせてしまいましたが、父も母も同行するから一緒に謝罪に行こうと言ってくれました。
僕が堕胎をお願いしてる事を伝えると、彼女への負担がある事だし、命を殺す事だと叱られましたが、僕の決意は尊重すると。
堕胎の費用、慰謝料などは僕が払えない分は出世払いにしてくれるそうです。
親に申し訳ないですが、彼女への慰謝料を減らすわけにはいきませんので、お願いしようと思います

No.25 20/01/06 19:39
お礼

>> 23 妊娠は、ふたりでしたことの結果。 なぜ、自分ひとりの失敗だと言うのですか。 彼女だって、自分の体の状態(排卵期)を把握していなか… ありがとうございます。
ただ、男性がいないと妊娠はできないものですし、彼女にも僕のせいでと言われて、その通りだと思っています。
ただ、その事と、今後のことはまた別なので、冷静に話し合いたいと思います。

上の方の回答にも書きましたが、親も同行すると言ってくれたので、謝罪に行こうと思います

DNAについても、ちゃんと言えたらいいのですが

No.26 20/01/08 08:47
匿名さん26 

主さんは、ちゃんとした方ですね。
そして一緒に話し合いの場に臨もうとしてくださるご両親も、良識のある方ですね。
命を軽く考えたり、産めば何とかなるという安易な考えの持ち主じゃないことに、むしろ安心しました。

No.27 20/01/08 12:43
お礼

>> 26 本当にちゃんとしていたら、そもそもこんなことにはなってなかったと思います。。
親にも迷惑をかける結果となってしまいましたし。
彼女にも、産もうとはとても言えませんでした。
命にも申し訳ないです。

No.28 20/01/10 22:11
お礼

皆様、ご回答、ありがとうございました。
親と彼女のご両親に会ってきました。
中々彼女が会わせてくれず、突撃の形でしたが、却ってそれが良かったようです。
彼女は浮気?していて、もう1人の彼がいました。
その彼も、謝りに来たそうです。
彼女はどちらが父親か分からず、どちらかが結婚してくれたらいいやと、2人に妊娠した、産むと伝えていたと。。

結果から、中絶を選ぶ事となりました。
その費用も、慰謝料も要らないと。
彼女のご両親に逆に謝られました。

彼女とも別れることになりました。ただ、僕の子でない証拠もないので、手術にかかる費用は全額渡す事にしました。
実際の費用より多めに渡すつもりです。

どちらにしても彼女の体は傷つくので、良かったのか分かりません。
なんとも言えない気分です。

うちの親も、「僕の子じゃない証明にはならないし、交際は勝手だが、責任の取れない事はするな」とキツく叱られました。本当に迷惑、心配をかけてしまい、申し訳なかったです。

こんな不快な相談に親身に回答いただきありがとうございました。

No.29 20/01/10 22:36
匿名さん29 

避妊してたけどダメでしたってホントに避妊してた?もしそうなら。。。

No.30 20/01/10 22:37
匿名さん1 

子供に非がないので子供に申し訳ない気持ちを持ち続けるようにして下さい。

No.31 20/01/10 22:51
匿名さん29 

解決済みにしたら?グッドアンサーもしたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧