注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

チェーン店の飲食店の仕事をしてます。 自分の店舗の店長の質に疑問を持ちまし…

回答5 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
20/01/07 23:27(更新日時)

チェーン店の飲食店の仕事をしてます。

自分の店舗の店長の質に疑問を持ちました。従業員からの出来事を聞き驚いたことです。
年始はじめヘルプで来た他店長が、人を馬鹿にする発言や暴言、パワハラになる発言、洗浄機で洗う食器を投げては数枚割ったりと、お客様がいても大声でいたぶる等、お店の雰囲気が従業員含め全員が不快になることがありました。

そこには自店舗の高校生、パートさん、など仕事していて、他店長が「誰が野菜切れなんて言った?お前はこれをやるんだよ!!」「ゴミを捨てるんだよ!!お前はゴミもまともに捨てられないのか?!」「おままごとしてんのかなぁ?食洗機があるんだよね?わかる?食器を洗うのはお前じゃないの。コレで(食洗機)洗うの?分かるかな?」など小馬鹿にした対応、酷い発言が多くあったそうです。

そんな中、私達の店長もその発言や対応を見ていても何も止めに入らなかったり、フォローもせずあっけらかんと見ていただけとのこと。
怖くて何も言えなかったのか、他店舗からヘルプにきていたから言えなかったのか知りませんが。
何も間に入る事もせず、見て聞いていただけってあるんですかね??

No.2982107 20/01/07 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/07 14:09
匿名さん1 

あるんじゃないですか

No.2 20/01/07 14:12
匿名さん2 

店長に相談無理なら本部にお伝えするしかないけと、まー話し合いやらもめるだろうね。

No.3 20/01/07 16:12
匿名さん3 

同じ店長という立場でも先輩後輩があるとか?怖かったから言わなかった可能性もあるけど、注意した方が従業員からの信頼は高まるよね。
普通他店舗から来た店長ってえらそうにしませんよね、私の店舗もたまにヘルプで来てもらいますが自分の店の店長より素敵な人が多いし優しいです。

お皿割ったりはお店の損害にもなるから上に言ってもいいと思うけど、そこまでヤバイ店長の場合は報復が怖そう…。

No.4 20/01/07 21:26
匿名さん4 

本社の組織に相談機関があるかと
止めない人よりいじめてるのが悪人ですよ

No.5 20/01/07 23:27
匿名さん5 

例え同じ店のチェーンとしても
所詮人間なので、ランクづけしてます。
そこで暴れることによって、そちらのお店にダメージを与える。
それによって、自らの店舗を安泰とする
そういった思考もあるように思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧