注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

正月しぶしぶ実家に帰省。 数日前お昼何も出さなくていい?と言われたので無理に呼…

回答4 + お礼3 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
20/01/10 15:41(更新日時)

正月しぶしぶ実家に帰省。
数日前お昼何も出さなくていい?と言われたので無理に呼んだんだからお鍋とか簡単なものでいいから出してよ、とお願いし当日旦那と挨拶に。
シンクはカビだらけで洗い物がたまっており、その横で何故かお湯で野菜を茹でて焦げちゃったけど今からお鍋に移してダシで煮る、と意味不明な調理をしており鍋もまともに作れないのかと愕然。
父は全く動かない。手伝うということを知らない。
食後手土産に持っていったケーキをどうぞ召し上がれ。といいスプーンを渡されるが拭いてもとれない汚れがべったりついている。
もうすぐ出産するが頼んでもないベビー用品をプレゼントされ、旦那の前で「高かったです」と言う。

もう来年から帰らなくていいですよね?
むしろ縁切ってもいいですよね。

No.2983971 20/01/10 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/10 14:53
匿名さん1 

昔からそうなの?

心配にならないのですか?
ならないなら放置すればいいと思います。
あなた達の問題ですから。

No.2 20/01/10 14:59
匿名さん2 

昨年のお正月や結婚の挨拶はどう乗り切ったんですか?

あとは1さんと同じ意見。
心配にはならないのかな?

No.3 20/01/10 14:59
お礼

>> 1 昔からそうなの? 心配にならないのですか? ならないなら放置すればいいと思います。 あなた達の問題ですから。 昔から家は汚く、家事があまり出来ない母でその他言動も何かの病気かと病院に行くように促したこともありましたがバカにして!とキレられたので強く言って来ませんでした。ほとほと愛想がつきました。

No.4 20/01/10 15:02
匿名さん2 

追記。
私なら「何も出さなくていい?」と言われたら、「じゃこっちからお昼買っていくね」とか「用意するの大変だったら外で食べよう」とか「じゃ、ご飯の時間は外して行くね」とか。
また、旦那は連れて行かず(親が風邪ひいて予定キャンセルとか嘘ついて)、自分だけ行くとか。

No.5 20/01/10 15:14
お礼

>> 2 昨年のお正月や結婚の挨拶はどう乗り切ったんですか? あとは1さんと同じ意見。 心配にはならないのかな? 普段めちゃくちゃ汚いですが外面ばかりいいので旦那が通るとこや目に見えるリビングはなんとかきれいにしてあります。シンクなんてのぞけばすぐ見えるのに旦那は気づいてないと思ってるようです。

結婚の挨拶は外で去年の正月はお寿司を出されましたが放置してたのか少し腐っていました。

心配で何度も言ってきましたがキレられるのでもう限界です。

No.6 20/01/10 15:23
お礼

>> 4 追記。 私なら「何も出さなくていい?」と言われたら、「じゃこっちからお昼買っていくね」とか「用意するの大変だったら外で食べよう」とか「じゃ… 夕方から予定ありましたがご飯の時間は外して行けば良かったです。

旦那と一緒に挨拶いかないと常識ないと言って怒ります。しかも家に招くのが正月だと思っているようで。固定観念が強いのにお願いしたことはやらないので腹が立ちます。
旦那が行かないなら私はもちろんひとりでは行きません。

No.7 20/01/10 15:41
匿名さん7 

ご自分のご実家なんですよね?まだハッキリ意見を言えるだけマシじゃないですかね?
それに実のお母さまの事なら長年のお付き合いで取り扱いはよーくお解りでしょうし。
行くなら被害を受けないように、うまくすり抜けるように工夫なさったら良いと思いますが・・・。
行かないとか縁を切るのは、主さんが決める問題ですし。。。
何度も言うようですが、義実家よりは容易に行かないとか縁を切るとか言えると思いますよ。
そういっていてもまた復活するのも実の親子だからこそ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧