注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

サンローランの財布について 今月の初めから使っている、サンローランの財布が少し…

回答2 + お礼2 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
20/01/12 13:39(更新日時)

サンローランの財布について
今月の初めから使っている、サンローランの財布が少し剥げてきました。
百貨店の正規店で新品を購入しました。
特に雑な使い方もしていないのですが、使い始めから10日程度でこんなにすぐに剥げ落ちてくるものなのでしょうか?

No.2984698 20/01/11 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/11 20:15
匿名さん1 

どんなものを購入されたのかわからないので何とも言えませんが、
ブランド品は長期使用を想定していないケースもあります。
一回しか使わないとか。ルブタンの赤いソールなんかがそれですね。
あれはアスファルトを歩くことを想定していないので、
外を歩くとすぐにボロボロになります。
ただ、百貨店の正規店でご購入されたということですから、
購入履歴もあるでしょうし、ご相談してみてはいかがでしょうか?
場合によっては交換やリペアしてくれると思います。

No.2 20/01/12 00:13
お礼

>> 1 ありがとうございます。
クレーマー扱いされそうですが、店舗に確認してみます。

No.3 20/01/12 02:21
匿名さん3 ( ♀ )

物が分からないので憶測になってしまいますが
革製品の上に加工がされてない物だと 摩擦で剥げてしまう事もあります
例えば、VUITTONでは表面は革の上に特殊加工していますが 中側はさほど強くされてないのでカードの出し入れで剥げてきます
エルメスなどは加工もないので 雨にも弱く種類によっては傷もつきやすいです

ただ、どちらもリペアできる点です
なので 主さんも購入した店舗に一度問い合わせしてみても良いと思いますよ

革製品は繊細なのでね。

昔、CHANELの財布の皮の色移りして 残念な気持ちになりましたが アトリエに修理出しました。買って2週間の出来事でした

No.4 20/01/12 13:39
お礼

>> 3 ご丁寧にありがとうございます。
購入したのは
フラップウォレット(ラージ/パウダー/グレインパウダーテクスチャー キルティングレザー)
というものです。
まだ下ろして間もないので、修理に出すのはもう少し時間が経ってからにしようと思いますが、ご回答頂いた通り正規店で相談してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧