注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

高卒33歳 外食チェーン飲食店フリーターから正社員登用され、エリアマネージャー…

回答5 + お礼5 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
20/01/12 13:58(更新日時)

高卒33歳
外食チェーン飲食店フリーターから正社員登用され、エリアマネージャー試験を合格しましたが上司の怒鳴る物に当たるの威圧にストレスがたまり心身共に異常を感じ受診。
鬱病手前と言われ、大切な部下や店舗のパートアルバイトを支えていく自信を失い退職しました。

休みや時間に安定感がある社員食堂や給食の調理師として再就職しました。

覇気のないおばちゃんや、適当な調理師、派閥争い‥
若い子がいないとこんなに風通しが悪いのか?挨拶すらまともにしない
お喋りばかり。誰も注意しない。

ホワイトカラーで働けるようなキャリアはありませんが、もう一度外食チェーンで再起するのはありだと思いますか?
鬱が原因かわかりませんが、どうせこんな奴は‥と自信が持てません。

退職時は、フリーター時代から評価してくださった役員の方や部長数名にも引き留めて頂きましたがその時は完全に自信喪失しておりました。



No.2984713 20/01/11 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/11 20:52
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

転職するところ間違えたか 世間はそんなもんよ

No.2 20/01/11 21:05
お礼

>> 1 ありがとうございます。

そうですね 理想は高く持ちすぎないようにはしております。

ここで一生働く事は考えられずに、、

No.3 20/01/11 21:15
匿名さん3 

前の外食チェーンに戻るという事?
それとも別の外食チェーン?

前の外食チェーンで店舗移動は出来なかったの?

再起したとしてもまた前と同じ状況になったらどうするの?また辞めるの?

No.4 20/01/12 00:10
お礼

>> 3 ありがとうございます。

別ですね。
出戻りは気が引けます‥

まずは精神的に強くなりたいです。
一から頑張り自分と同じ様に悩む人達に、手を差し伸べられる管理者を目指したいと思っております。

店舗異動は、エリアマネージャーに昇進だったためその上司から離れる事は可能でしたが当時はそのまま配属になる事も働き続ける事も出来る状態ではありませんでした。休職もしましたが、復帰ではなく退職という形を取らせて頂きました。
その上司のせいで、同エリアの店長や社員の退職が続き彼も降格し店長としてやり直すも社員、パートアルバイトにパワハラを行い解雇されたと聞きました。
学もなかった自分でも一生懸命やれば認めて貰えると天職と感じておりましたので、非常に残念な現在になってしまいました。

同業他社で再起をし、自ら学んできた事を生かし新しい会社に順応し戦力となれるよう頑張る事を目標としたいと思ってなんとか生きております。
志望動機のようになってしまいましたが、自分の背中を誰かに押して頂きたく書き込んでみました。

No.5 20/01/12 00:26
匿名さん5 

昇給試験ってどんな事出るんですか?

No.6 20/01/12 09:54
匿名さん3 

岩にしがみついてでもここにいてやる、という気持ちがないと、また壁にぶつかった時に転職を繰り返す気がする。


乗り越えられる壁なら辞めない、どうしても乗り越えられない自分が壊れそうな壁なら辞める。

チャレンジするのはいいと思うけど、あなたの言うように精神的に強くなる事が課題だと思いますよ。

上司に威圧的に言われたとしても、右から左に受け流すような図太さとか。
自分が標的にならないよう上手く立ち回る狡猾さとか。
ほどほどに息を抜けるとか。


仕事は太く短くよりも細く長くの方がいいと思う。

No.7 20/01/12 11:13
お礼

>> 5 昇給試験ってどんな事出るんですか? 筆記試験は社内ルールに関してや、チェーンストアルールなどですね
どんなエリアマネージャーになりたいかの論文もありました
あとは面談です。

No.8 20/01/12 11:20
お礼

>> 6 岩にしがみついてでもここにいてやる、という気持ちがないと、また壁にぶつかった時に転職を繰り返す気がする。 乗り越えられる壁なら辞め… ありがとうございます。

そうですね。強くなりたいですね
自分自身を繊細だとは思っています
それがいい方に向く事もあり、部下からは慕われていたと自負しております。

最初は受け流していましたが、壁に押し付けられ怒鳴られ周辺のものを殴る蹴るを巡回のたびにやられ続けると流せなくなるんですよ
今は長くいる気がないから、まぁいいやって気持ちでやってます
吸収出来る事はして繋ぎ程度に考えておりますので‥


細く長く。
自分は仕事を好きになりすぎたのかもしれません。

No.9 20/01/12 11:29
匿名さん9 

外食はバイトからの正社員パターンは多いですが、店の出店やなくなるのは多いし、拘束時間も多いし、バイトも社員もすぐに辞めるから勤務先もコロコロ変わって、と、ブラックだからついていけずに辞めるのも多いです。
戻って、勤めあげる自信がないなら無理です。

No.10 20/01/12 13:58
お礼

>> 9 今まで6店舗程(新店立ち上げ含む)を経験しましたが、お店の雰囲気や働く方々の士気をあげることに務め、増収増益もし休みの確保も年間110日以上あり労働環境は安定しておりました。
離職率も卒業以外にはなく安定した経営を行ってきたと思っております。

その理由があてはまる店舗もありましたので、無理と思うのは仕方がありませんよね
ありがとうございます。参考にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧