注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

不妊治療を諦めたものです。 お金が尽きてしまい、もうこれ以上は無理だと主人と話…

回答17 + お礼1 HIT数 808 あ+ あ-

匿名さん
20/01/15 16:44(更新日時)

不妊治療を諦めたものです。
お金が尽きてしまい、もうこれ以上は無理だと主人と話し合いました。
私が原因で自然妊娠は不可能なので、養子も視野に入れましたが主人は血の繋がらない子を育てられる自信が持てず子供を持つ人生は望めません。

親戚の集まりが苦痛なので、主人だけに行ってもらっているのですが、お義母さんから「あなたの気持ちはわかるけど、嫌なことから逃げてばかりいる人は母親になれるわけなんてないわよ」という内容のメールが届き涙が止まりません。

親戚の集まりは今までは無理して頑張っていました。
しかし、デリカシーのない方々がいて子供のことについて根掘り葉掘り聞いてこようとしたり、子沢山な旦那のいとこに上から目線でアドバイスされたりと色々傷付いてきました。
最近は義理の実家に行くと考えただけで具合が悪くなったり、夜よく寝られなくなりし、主人にお願いして、毎年年末年始と1月の三連休中(義祖母の誕生日祝いがある)あちらにお邪魔していたのを辞めました。

すると先ほど書いた内容のお義母さんからのメールが届いたのです。
義理のお義母さんは悪い人ではないですが、空気が読めないというか私が流産した時も気にせず親戚の赤ちゃんの写真を送ってきたりとか人の気持ちがわからない所があり、、もう疲れたので主人には悪いですが、一生会わないでいたいです。
ただ、我が儘なのかなと悩む気持ちもあります。
どうしたらいいのでしょうか。

No.2985591 20/01/13 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/01/13 09:06
お礼

皆さんありがとうございます

皆さんならどうするか意見を聞きたいです
義理のご両親、親戚もろとも縁を切りますか?
離婚は考えてないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧