死にたい、とまた思うようになってしまいました。 私は、過去に自殺未遂をした…
死にたい、とまた思うようになってしまいました。
私は、過去に自殺未遂をしたことがあり、死ねなかったのをいいことに、ここからは新しい自分、いつでもまた死にたくなったら私は死ぬ方法を知っている、と思って頑張って生きてきたつもりです。
人間関係は、今まであまりいいことがなくて、いい人との別れは早く、悪い人との付き合いは長くなってしまいがちで、疲れました。
今1番嫌なことは何かと聞かれてもうまく答えられないのですが、何をやってもうまくいかないし、きっとこれからもうまくいかないのだろうという考えが、私の中に強くあって、しんどいです。
眠れなくなってから半年が過ぎ、まだ一度も病院には行っていませんが、そろそろ身も心も限界かなと思います。
まだこんなところに長い文を打てるし、もっと大変な思いをしている人も沢山いるからこんなことを言ってはいけないのでしょうが、私はもうどうしてよいかわからなくて、誰かにそのことを言ってしまったら少しは楽になるのではないかと思い、ここに書かせてもらっています。
死にたいわけではない。
最初に言っていることと違いますが、死んだら嫌だなという気持ちと死んだら楽になれるかもしれないという気持ちが入り混じってどうしていいのかわかりません。
私は、こんなことを言うことで誰かに振り向いて欲しいだけかもしれないけれど、でも、本当にもう、明日が来るのが怖いです。
新しい回答の受付は終了しました
頑張りすぎです。もっと自分に甘く!眠れないなら病院行ってきましょう。どうしたって脳と体は、疲れてる時はマイナス思考にしかなりません。沢山栄養とって、寝れるようにクスリ飲んで、ありのままの自分を愛して下さいね。
内容を拝見して思ったのは今とても孤独感が強い状態になっていらっしゃるということです。
生きることは好きだけど、今の状況が苦しい。わかり合える人に会いたいという願望を持ってみえる。
いい人とは短いけれど悪い人とは付き合いが長くなるという部分、
あなたがいい人だから、いい人同士、お互いにOKを出せるから早くて、悪い人に会ったときに、どうにかして良くしようと働きかけをするから長くなるということなんじゃないですか???
短いと思ってもいい人達と多く関わりたいなら、その短いスパンのサイクルで回っている業種業界、世界を探してみたらいいんじゃないでしょうか。
ちょうど私自身、両親や祖母の介護や死が近づいてきて仏教について学びだしたところなのですが、仏教について知ったかぶりで全然理解できてなかったけれど、仏教の教えは自殺防止になっているみたいですよ。
あなたにとって仏教との関わりはどんな具合ですか?
当然わかってる。という位の方でしたら失礼ご容赦ください。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …23レス 582HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…23レス 609HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 275HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 234HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 189HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…15レス 282HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧