注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ただの愚痴です。呟きたかっただけです 他色々省略していますが、 昨日20歳の…

回答2 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
20/01/16 11:51(更新日時)

ただの愚痴です。呟きたかっただけです
他色々省略していますが、
昨日20歳の誕生日でした。
もともと2人で祝ってくれる話でしたが、向こうがみんな(サークル友達。同じサークル同士で付き合ってます)との方が楽しいから餃子パーティーで仲のいい人を呼ぼうと言ってそうなりました。
私としてはみんなと会えるのは嬉しいし後でゆっくり2人で過ごせるしそもそも彼の家で行うので賛成しました。

でも彼の友達で自由奔放で居るだけでイライラするような人がいて、その人のせいで彼氏と喧嘩することが多いので、その人だけは呼ばないでと言いました。

でも結局その人が来て(餃子パーティーする事は知らなかったようですが、他の友達が呼んだ?でもその人にも呼ばないように言った。彼も呼んでいるの知って止めなかった)、ベッドを荒らしたり、タバコの匂い苦手な人がいるのに吸う(外で吸ってたけど匂いが部屋に入ってきてみんな嫌な顔してました)、音楽流したり、イヤホンして…など、餃子も食べなかったので何しにきたのか…自分の家でやれよと思ってしまいました。
男子は楽しそうでしたが女子は嫌な顔してたし、最終的に男子と女子で同じ部屋にいるのに男子だけ盛り上がってゲームを楽しんでいて女子は「眠い、疲れた」と言ってて、私は頑張って話題作りをしたり話しかけたりしました。

自分は我慢してみんなが帰った後、彼に八つ当たりをしてしまいました。

男が何もしないから女子の友達や女子の後輩が焼いたり皿洗ったり一緒にしてくれた。
なぜ○○さん呼ぶなと言ったのに止めなかったの。といってしまいました。

ですが、彼の友達を悪く言われたようで「いい気はしない」と喧嘩になりました。
友達を悪く言われたら怒るのは当然だし、私も出来るだけ言いたくないのですが、彼の友達は非常識な性格をしてるのである程度距離を置きながら関わりたいと話したのに…

話し合いした結果、彼に今日は呼ぶべきではなかった、止めればよかったと謝られました。
自分も出来るだけ気にしない様にすると言いました。

彼の家だから他の日に呼んだら何も言えないけど、ただ誕生日でせっかくみんな来てくれるならみんなで楽しく過ごしたかったのに…ととても悲しいです。

No.2986986 20/01/15 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/15 13:33
匿名さん1 

せっかくの誕生日が散々なイベントになってしまいましたね。
やはり誕生日は2人で祝うのが正解かも。
面識のない相手を呼ぶのはリスクがあるかもしれませんね。

No.2 20/01/16 11:51
匿名さん2 

20歳のお誕生日って特別ですよね、おめでとうございます。そのパーティは散々でしたね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧