注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

母子家庭です。 子供は小学4年。 仕事終わり、22時頃に彼氏が飲みに家に来ま…

回答3 + お礼3 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
20/01/16 08:36(更新日時)

母子家庭です。
子供は小学4年。
仕事終わり、22時頃に彼氏が飲みに家に来ます。だけど、そのまま寝られると、いびきがうるさくて子供が寝られないので帰ってもらいます。
暫くは夜の飲み習慣を断り、そのせいで険悪な関係になりつつも付き合いを続けてきました。
険悪な空気に耐えられず、今日、本当久々に夜の飲みに誘いました。
寝ずに帰ることを約束してもらって…

しかし、案の定、寝そうになり、無理やり起こし続けて、眠たいという彼氏に帰ってもらうよう説得し続けると不機嫌になり、明日はもう会わないとまで言われ、先程バイバイしました。
寝ずに帰ると約束したのに、寝ようとして、帰ってほしいと言われたらキレるのは何故ですか?
私のことは、もう嫌いになったんでしょうか?

No.2987467 20/01/16 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/16 00:28
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


どのみち、そんな関係長続きしないよ!!
ただ飲みに夜遅く来るだけ、子供も迷惑だし・・・
男選びも、ちゃんとしないと先苦労するよ。

No.2 20/01/16 00:29
お礼

>> 1 夜に飲みに来るだけ…
本当にその通りです。
こんな関係早く終わらせたいのに、しがみついてしまう自分が情けないです…

No.3 20/01/16 01:07
匿名さん3 

あなたは偉いよ。彼氏がいても、子どもを優先できているんだから。
男に不機嫌になられるのが嫌とか嫌われたくないとか言って、子どもが寝られないと分かっていながら追い返すことが出来ない、なんてシンママもザラにいるだろうからね。子どもが犠牲になる悪質な事件も、呆れるくらい内縁の夫がらみ。
あなたもそうならないうちに、そんな男はとっとと捨てるべきでは。世の中にはこれだけ男がいるんだし、子どもがもう少し大きくなってから第二の人生歩みだしたっていいじゃない。一人で子育てしていくのは、とてもとても大変だよね。だって私夫いても大変でノイローゼになったくらいだもの。だから、そばにいてくれる誰に縋りたい気持ちはよくわかるよ。同じ立場だったら、絶対私も誰かに頼りたくなるもの。だけど、それがそんな奴じゃなくていいじゃない。もう少し、あなたの気持ちや子どもに寄り添ってくれる男性を見つけたらどうかな。あなたが心から幸せに思える人が見つかるよう、陰ながら応援しています。いつも、育児に仕事に、毎日お疲れ様です。

No.4 20/01/16 01:12
お礼

>> 3 長文頂き誠に有難う御座います。
誰かに縋りたい気持ち、かなりあります。旦那には捨てられましたが、居ると居ないでは大違いでした。
とんでもないクソ旦那でも、いるだけで父親でしたし、ひとりきりよりも穏やかに暮らせていました。
ひとりきりの子育ては、虚しく、何より子供への懺悔の気持ちでいっぱいです。
両親がいることの幸せを与えてやりたい、けど代わりの父親では埋められないですよね…
なのに都合の良い父親を探そうとしている私。情けないです。
私にとって良いパートナーを見つけたいと、思いました。

No.5 20/01/16 01:31
匿名さん5 

飲まなくなってからは
たまにしか飲みたくならないです
たまに少し飲むと美味しいです
夫は飲まないです
お酒飲む夫婦は
その夫婦の楽しみもあるでしょうが
まだカップルだと飲酒後
寝たくても帰るのが
本音は嫌だと喧嘩になるのでしょう
理性では約束とわかっていても
お酒飲むと理性が飛ぶタイプなのでしょう

No.6 20/01/16 07:50
お礼

>> 5 たまに飲むと美味しいですよね。
毎日飲みすぎて酔わないし、1杯じゃなんともないです。
お酒飲む前の約束をきちんと守ってもらいたいだけなのに、上手くいきません…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧