注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

宗教勧誘

回答13 + お礼1 HIT数 853 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
07/03/23 19:11(更新日時)

旦那の兄が宗教してます。春、選挙がありいろいろ言って来ます。私や私の実家は昔勧誘などで嫌なおもいしてるので、義兄の信仰に関してはかかわらないし、関わって欲しくない。ただ義兄は旦那を誘ってるんです。私は宗教だけは絶対嫌だからもしはじめたりしたら離婚するとはっきり旦那に伝えてますし、旦那も俺はそんなもんに頼らないといまのとこいってます。
ただ義兄は私への直接勧誘はしないんです。旦那が内緒で宗教はいらされてたりとか色々考えると心配です。旦那の宗教調べることできますでしょうか。年とって知ったら大変ですよね。
気分害された方いたらすみません。スルーしてください。

タグ

No.298931 07/03/21 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/22 00:01
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

うちの旦那の実家も家族揃ってみんな熱心な宗教家です、もちろん旦那も。私の実家も私も宗教とか嫌いで、結婚の時はやはり私の実家はそれがあるから反対はしてました…でも私と子ども達は入らない約束で結婚し入ってませんが、お正月に集まりに行ったりは一緒にしてます…新聞とったり、あと選挙も頼まれます。家にも仏壇(?)みたいのがあり、私はよくわからないけど子ども達が大きくなってわかるようになったらいやですね…普段は義母も勧誘したりはしませんが、私が精神的にまいってる時などに、拝んでみなさい、とかさりげなくいいます…悪気はないだろうけど私はイヤですね。夫婦仲良くしてたとしてもその壁は一生あると思います。お墓のことまで。

No.2 07/03/22 03:22
お礼

レスありがとうございます。旦那が私に内緒で宗教してたらという不安と、義兄の結婚などではその宗教の施設にいかなきゃかもしれないとか、義両親の葬式は喪主が義兄だと思うのですが、両親は宗教してないのに義兄の考えで学会葬?みたいのされたらどうしようとか、様々な不安があります。旦那にとっては実の兄だからあまり言えないけど、さりげなく勧誘したりやめてほしい。旦那が巻き込まれたらと思うと不安です😔

No.3 07/03/22 17:17
匿名希望3 ( 30代 ♂ )

義兄さんは、〇〇〇宗教ですね。☝宗教が嫌いって言ってる人はあさはかですね。〇〇の宗教は嫌いって言った事はわかるけど、宗教そのものが嫌いっていってる人に聞きたいですけど~じゃ正月になぜ神社に初詣に行くのですか?私は、いっつも思うのですが~神社は宗教法人ですよ😂わかっていってますか~って言いたい。手もあわせて~☝わたしも~神社以外の宗教は嫌いですが~ある意味間違って変な宗教を入っている方の方がましやな~☝あなたに対してレスはないですけど、宗教を否定しているけれど~正月に神社に初詣いっているあなたよりも義兄の方がまだましです。😊🙇🙇大変失礼な事を申したかもしれませんが~義兄の事より、あなた個人を考えてください。☝宗教ではないけど、墓参りはマメにいってますか~人としてあたりまえです。人は目に見える物とか~何かやったら何か帰ってくる事に執着(欲望のかたまり)☝言っときますけど~神棚と仏壇をしっかり奉り、拝んでいる人ほど、成功者がいます。☝私のいっている宗教は最古からの神社とかですよ。

No.4 07/03/23 00:20
ホワイツ ( 30代 ♂ kXq1w )

主さんへ。その宗教団体は創〇学会ですか?あそこは、これからの時期、とても五月蝿く関わってきますよ。果てには「人に嫌われるのは、自分達のしている事は正しくて、嫌われからが勝負」とか言ってる始末ですから┐(´ー`)┌

創〇学会員は、自分達の「地区」を持っていて、あらゆるつてを使い、公〇党の票に連れだそうとします。ここまで言うのは、私が以前それをしていたからです。目に余る様なら警察に「不法侵入」で通報しても良いですよ。間違いなく、今年の秋口まで言ってきますから。気に障りましたらスルーして下さい。長文で失礼しました。

No.5 07/03/23 03:01
通行人5 ( 20代 ♀ )

草加なのは義弟だけですよね?義両親は違うんですよね?だったらさほど心配する事ないと思いますよ 両親がやってると少なからず洗脳されてる事ありますが 家は草加と敵対してる宗教に義両親家入ってますが将来その墓入れと言われて喧嘩しました 世間一般でカルト扱いされてる宗教やってる人と付き合い難しいですね ても義弟だけならいいと思いますよ

No.6 07/03/23 08:59

〇〇宗教とか嫌な事が起きる人は、先祖を大事にしてない人が多いし、私は~先祖の墓参りをマメに行き、毎朝~家に最古の神社に奉られている神様(神棚)を拝んでいるから~嫌な事があってもなぜか~すぐに解決する☝正月だけ神社に言って拝む人は自分のご都合人生を歩んでいる人が多いな~☝まぁ~〇木数〇さんとか私とかその他~ちゃんと毎朝神棚に手をあわせて拝む人は素晴らしい人生を歩み☝それに、きずかず(人口の約8割り)毎日~なんでわたしだけ、俺だけこんな嫌な事が起きるのかと~暗中模索して、一生きずかず生きていくのでしょうね😂愚かなな人達☝正月だけ行ってごりあくないし~そんなんだったら、家でもちを食べて屁をこいて寝てるわ~☝神様を信じてないのに8割りの人はなぜ神社に行くの?一回病院で見てもらっては?神社に行って神様に向かってお金を投げるバカ人間達、自分が人からお金を投げられたら~気持ちいいかな~そんな事がわからないから~変な事に巻き込まれ人が多い😂😂😂

No.7 07/03/23 14:51
ホワイツ ( 30代 ♂ kXq1w )

>6番乙。
「おろかなな人達」基本的な日本語すら出来てない
(´・ω・`)

「ごりあく」ご利益が正解。

神社も寺も墓にも行かんよ。モマエ、主さんに失礼だろう?日本語が出来ない香具師なんだからwww

二度と来んなヴォケェ~\(゜□゜)/

No.8 07/03/23 15:00
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

私は新年もいつでも、寺院などは行かないが、
神棚まつろうが、お札貼ろうが、“困った時の神頼み”の人が、「助かってます」…って、そんな人が他人がお賽銭しようが批判する理由ない。
クリスチャンにも仏教にも、理論があるから信じてる人がいるんでしょ?勝手にしてんだから6番さんは屁をこいて寝てなさい。

スレ主さん、
旦那さんの承知もなしに宗教に入っていたら、それは破棄できると思いますよ。

No.9 07/03/23 18:34

じぁ~8の方、宗教の最低の知識として、宗教済民のことをしっているのですね☝反論するからには、これぐらいは~知ってるでしょうね。☝全世界の人が幸せにならないと同じで、不幸になる人はいます。☝要するに😱馬の耳に念仏なんですよ。☝でも~そう言った人がおるから~私たちがひきたつから感謝していますよ。☝他人(メールで言えても)に言えても~自分の今の生活がものがたっているでしょうね✋プロの詐欺しは他人をだませても~自分自身はだませない😱😂でも頑張~ちょ☝くれぐれもいっときま~すけど、今のちまたの宗教ではなく~最古の神社の宗教なんですよ~私がいっているのわ。悪魔さんわかりますか~~~☝インターネット検索で調べてもいいよ😏

No.10 07/03/23 18:42

あのさ~ちゃんと読んでね☝困った時のみ神頼みじゃなく~~~毎日(朝と晩)拝んでいるんですよ。日本語はちゃんと理解しましょうね😪~困った時の神頼みはあ~な~た😪反論するからには、最低の知識を持って反論しましょう😪感情論だけで反論する人がいますけど。まさに~あなただ~☝🎆😂

No.12 07/03/23 18:58
White’s ( 30代 ♂ kXq1w )

>9、10 テラキモス
(c´ _ゝ`)プッ
最低限の知識?まずモマエから述べてみよ。まず基地外のモマエの頭脳では無理だろうが…(ry

な   ▲
め  /■\ゴルァ!
ん (`曲´)凸゛
な ◯` ̄ ̄´/
! ∪喧嘩上等)
  <__A__>

二度と来んな、キモオタ&テラキモス
 ∧_∧   ∥∥
( ´∀`) ∥∥∥
/ y  ト、 _-√ヾガ
、_イ     ̄ _、_ノッ
/ /~ ̄ ̄ ∧☆∧゙
| |  ∴;(・∀・;)゙
`| |  '⊂ ⊂ /″
(___/   ∠と_/

No.14 07/03/23 19:11
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

9 10 11
と、まぁ意味のわからん謎の文字か、解読不能な内容。~~~←これはなんなんだよ。

他人のスレを荒らすな。学がないのが露呈されるから、それ以上しゃべるな。変換を間違ってるから新語を作るな。
あんたにゃ話すことないよ。主に謝れ。
そして、日本語を理解してから書き込みしなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧