注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

やべえ。今すごくムカついてます。 なんでこんなにむかつくんでしょう。嫌な気持ち…

回答5 + お礼3 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 01:23(更新日時)

やべえ。今すごくムカついてます。
なんでこんなにむかつくんでしょう。嫌な気持ちばっかりです。

私はこうしたほうがいいと思うよって言っただけなのに、なんか余計なこと言われました。
いつもそうです。うざい…。逆切れするし…。

20/01/20 00:29 追記
ここまでくると、自分が細かいのか?って思ってしまいます。自分が悪いのか?
そんなこと大目に見ろよって感じなのか?

No.2989729 20/01/19 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/19 23:57
匿名さん1 

たぶん、「方がいいよ」が
〝しろよ〝なんじゃないかな
だから反発される

No.2 20/01/20 00:06
匿名さん2 

いつも、ということはよく相談をされるのでしょうか?
言い方や内容が向こうには上からのように聞こえたのか、余計なお世話と捉えられたのか。
向こうが素直にこちらの意見を求めていたら逆ギレなんて普通はしないと思います。
今後が相談にのったりアドバイスするのは控えて相手の様子をみてはいかがでしょう。
ムカムカするのは損ですよ。

No.3 20/01/20 00:08
お礼

>> 1 たぶん、「方がいいよ」が 〝しろよ〝なんじゃないかな だから反発される こうしたほうが役に立つと思うよ、とか、こうしたら今後も良いと思うよ、とか言い方は変えてるんですけどね…
それで相手が聞き流しそうなら、僕はそうしてほしいな。って願い(?)を言うんです。

注意してくれる人やアドバイスをくれる人ってありがたい存在だから、僕も人にちゃんと言わなきゃって思ってるんです。
注意とかされなくなったら終わりだから。

後、立場上その人たちがしっかりしてないと僕が責任を負うんです。だからなおさら言っていしまいますし、ストレスが溜まります。
僕が規律をルールを守ってみんなを平等にしないとみんなコミュニティに違和感を覚えて不満がたまってしまうと思うから、その人だけに甘いっていうのは良くないと思って…。
ただの友達ならいいんですけどね。
長くてすみません。

No.4 20/01/20 00:12
匿名さん1 

困った時、助けてほしい時、
そーゆー時しか素直に聞けない人が多い上に、その時しか聞かない、聞いたフリで終わり

No.5 20/01/20 00:15
お礼

>> 2 いつも、ということはよく相談をされるのでしょうか? 言い方や内容が向こうには上からのように聞こえたのか、余計なお世話と捉えられたのか。 … 相談されるわけではないんです。
ただ、軽く考えてるのか、報連相をしっかりしないし、自己判断するし、確認作業をいわれるまでやらなかったり、自分が言ったことをすぐ忘れるタイプの人がいて、
些細なことばかりなんですけど、なにかイライラするんです。
僕が注意やアドバイス(余計なお世話?)したら、受け流しはしてくれるんですけどね…

No.6 20/01/20 00:37
お礼

>> 4 困った時、助けてほしい時、 そーゆー時しか素直に聞けない人が多い上に、その時しか聞かない、聞いたフリで終わり そうなんですね…残念です。
難しいです。その人の扱いが。イライラすることばっかりです。

No.7 20/01/20 01:15
通りすがりさん7 

相手の方が無責任か目的が不明確なのでは?どちらか分かりませんけど。

No.8 20/01/20 01:23
会社員さん8 

主さん若いの?
相手は歳上ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧