注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

なんだかんだ言って、 女性は見た目で判断されますよね? 性格が大事だよ!…

回答13 + お礼5 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 11:40(更新日時)

なんだかんだ言って、
女性は見た目で判断されますよね?

性格が大事だよ!とかいう、男性もいますが、
見た目がある程度だからその先を知りたくなるはず。
それなのに、
綺麗事ばかりならべる男性が嫌です笑。

整形してでも、美しくなりたい…。
そのほうが得なことが多いですよね??

No.2989773 20/01/20 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/20 01:47
匿名さん1 

まぁ、それだけでは無いけど
多少はありますね😅

一時期、太った時に
世の男からの扱いの違いに
ショック受けた事があります。

ダイエットしたら
またちやほやされるようになりました☺️

No.2 20/01/20 02:01
匿名さん2 

そうかな男もブサで陰キャの男はチヤホヤされないよ

でも女は「中身が大事!」って綺麗事言うけど、実際は顔か金だよね

だから女も男も見た目が大事ってことかもしれない

個人的に生きてく中で最も大事なのは「メンタルの強さ」だと思ってる

No.3 20/01/20 02:01
匿名さん3 

そんな時に便利なのがネット。
ゲームとかのチャットだと100%中身だけの勝負だからね。
私はそれで彼氏出来たよ。
Twitterが面白いとかインスタがおしゃれとか、外見以外で戦える場所はある時代だよ。

No.4 20/01/20 02:20
鳥好き ( ♂ NsdTCd )

まぁ、確かにその通りですね。
可愛い人に目がいってしまいますね。
好みの体型とか
でも辛い時に寄り添ってくれたりされると顔は関係なくなるかも。
でも周りが可愛くないと思った人でも好きになれば一番可愛く見えるのも事実。
だから性格は必要かなと思います。

No.5 20/01/20 02:29
匿名さん5 

第一印象は確かに大事です。
顔や身だしなみ。
それは、女性から見た男性も同じでしょう?
イケメンには興味を示す。

でも、接するうちにその人の良さに気付く事も多々あります。
ほんの些細な部分から好きになる事も一杯あります。

世の中美男、美女ばかりではありませんし、人の好み(顔も)は十人十色です。

No.6 20/01/20 02:49
お礼

>> 2 そうかな男もブサで陰キャの男はチヤホヤされないよ でも女は「中身が大事!」って綺麗事言うけど、実際は顔か金だよね だから女も男も… 男は経済力でしょう

No.7 20/01/20 02:50
お礼

>> 4 まぁ、確かにその通りですね。 可愛い人に目がいってしまいますね。 好みの体型とか でも辛い時に寄り添ってくれたりされると顔は関係なくな… んー。説得力ないですね笑。
本当にそうだと言い切れます??

No.8 20/01/20 02:51
匿名さん8 

テレビの実験でもありましたが、企業面接において、モデルと一般人を用意し、能力は同程度という設定で行った場合、やはり顔がいいモデルさんの方が採用されています。元々人事の人間ですが、それは最早定説と言ってもいい。私自身が学生だった頃も、綺麗な子は就活が終わるのも早かったです。
見た目といってもそれは何も顔が整っていることだけではないです。仕草、言葉遣い、髪の手入れ、爪など、女性だからこそより美しく見える部分の清潔感というものもとても大切です。顔の綺麗さにばかりこだわっていても、人というのは意外とよくみています。心理学のハロー効果をご存知ですか?人は見た目である程度のことを判断するのですが、その分見た目がいいほど期待値が上がってしまうんです。つまり、顔が整っている人ほど、この人こんなに綺麗なのに、といった具合に顔以外の部分がダメだと、普通の人よりも更にダメに見えるので、顔が整っているということは必ずしもメリットだらけではないんですよ。でも、逆を言えば、ベタですが野良猫を可愛がるヤンキーのように、見た目が悪いとちょっとした良いことをしただけで、この人こんな見た目なのに優しいんだ!と思ってもらえる。顔が整っていないと思うのなら、顔さえよければいい、ではなく、努力したり勉強したり、変えていけることから始めてみてはどうでしょうか。女性には化粧という最強の武器がありますから。

話は逸れましたが、見た目はもちろん大事だけど、見た目が全てではないというのも本当です。性格が悪く、他の女性社員とトラブルだらけとか、社内恋愛や不倫でまたトラブルだらけとか、そんな人間はいりませんからね。それと、人はいつか老いていくもの。見た目しか取り柄のない状態でうまくいくのは、若いうちだけです。私バカなんですーてへっ!みたいなのが許されるのも二十代前半が限界ですよ。人間なんて、おじさん、おばさんになってからの方が人生は断然長いのに、早々に必ずなくしてしまうものに人生の重きを委ねるのはとても危険です。若いうちは綺麗でチヤホヤされていたのに、なんて後悔しないよう、自身を成長させるために時間とお金を費やす方が、残りの人生も豊かになると感じます。

No.9 20/01/20 02:51
お礼

>> 3 そんな時に便利なのがネット。 ゲームとかのチャットだと100%中身だけの勝負だからね。 私はそれで彼氏出来たよ。 Twitterが面白… たしかにそうですね。
でも、それも自分に自信がないとできませんねー。

No.10 20/01/20 02:51
お礼

>> 1 まぁ、それだけでは無いけど 多少はありますね😅 一時期、太った時に 世の男からの扱いの違いに ショック受けた事があります。 … よかったですね

No.11 20/01/20 02:52
お礼

>> 5 第一印象は確かに大事です。 顔や身だしなみ。 それは、女性から見た男性も同じでしょう? イケメンには興味を示す。 でも、接するう… わたしの場合は、
イケメンにはどうせ相手にされないとわかるので、特に興味ありません笑

No.12 20/01/20 03:34
匿名さん5 

イケメンでも、女性によって好みは様々でしょう?

男からしても、女性の好みは人それぞれです。
笑顔、所作等、惹かれる部分は沢山ある。

話が合う、気が合う、価値観や趣味が合えば接しやすい。

幾ら美人でも、フィーリングが合わないと思えば、一時の遊びで長続きはしない。

自分に対するレスにある、主さんの文末の(笑)からして、主さんは性格は明るく、あっさりして話しやすそうな感じがしますが?

どうでしょう?(笑)

No.13 20/01/20 03:53
匿名さん13 

一部にはブス専もいるけど、大半はブス嫌いでしょうね。
不細工引きこもり男でも美人と付き合いたいと思ってますしね。

No.14 20/01/20 04:38
匿名さん14 

世の中めちゃくちゃ性格悪い人もめちゃくちゃ性格いい人もそうそういないですからね。

ちょっと性格悪い美人とまあまあ優しいブスなら、どちらを選ぶかは明白

No.15 20/01/20 05:35
匿名さん15 

見た目が良いと得しますよね。
印象良いし。

No.16 20/01/20 08:15
匿名さん16 

いくら美人でも
暗かったら近寄らないよ

No.17 20/01/20 11:33
匿名さん1 

レスを見る限り、
お主は中身にも問題ありそう…

No.18 20/01/20 11:40
鳥好き ( ♂ NsdTCd )

人によると思いますが、自分はイケメンじゃないし相手から寄って来られることってないと思っているのでそう思います。自信がある人だったら別かも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧