注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は見た目はそこそこ褒められるほうです。 都内の庭付き一戸建てでお金に困ること…

回答3 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 14:33(更新日時)

私は見た目はそこそこ褒められるほうです。
都内の庭付き一戸建てでお金に困ることなく生きてきました。
羨ましいと言ってもらえることが多い環境でした。

でも私にはコミュニケーション能力がありません。
人が怖いし、会話も苦手です。
友達はどこに行ってもできません。声が小さいし、会話がつまらないし、リアクションも下手な私と仲良くなりたい人なんて居ないですよね。

自分が持っているものを全て捨ててもかまわないからコミュニケーション能力が欲しいです。
そして友達が欲しいです。
楽しく会話してご飯食べて…そんなことをやりたいです。

どうしてかなわないんだろう…

No.2990586 20/01/21 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/21 14:26
匿名さん1 

怖れがあると、やはり緊張し勝ちで、話題も浮かばず、うまくいかないと思います。

原因は何なのか、改めて考えてみては。

会話が苦手は自分の努力で経験を積んだり、話し方教室で技術を身に付けたりできると思います。

No.2 20/01/21 14:30
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

人間って無意識にバランスをとってしまう生き物らしいです。
容姿とお金に恵まれたので、自分の能力を無意識に下げてしまっているのでしょう。

友達に求めるものはリアクションやユーモアではありません。
この人と自分は合うかも、というフィーリングです。
誰とも似ていない人間なんてそうはいませんから、必ずあなたといてお互いに落ち着く人間はいます。

それが見つからないのはなぜか。あなた自身が自分という人間を隠しているからです。
あなた自身が自分を認めていないので、周りに自分と合う人を見つけられない。
あなたが個性を隠すので、周りはあなたがどんな人かわからず、合うかどうか判断すらできない。

自信を持てとは言いませんが、自分がどういう人間であるか理解し、認めましょう。
恥じても仕方がありません、周りに自分を発信しましょう。

No.3 20/01/21 14:33
匿名さん3 

人は怖いけど友達はほしいと思うがうまくいかないのですね。
自己卑下をまずやめて、ご飯食べいかない?って行きたい相手を自分から誘えばいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧