注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

視力検査が昔から苦手です。 右左が咄嗟に分からないのもあります。 視力はいい…

回答2 + お礼2 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 02:20(更新日時)

視力検査が昔から苦手です。
右左が咄嗟に分からないのもあります。
視力はいい方だったので、どんな結果になってもそれほど困りませんでしたが
どんどん視力が悪くなっていき
今は0.3くらいです。
メガネは作りましたが、半年ほど常につけていましたが、長時間つけていると頭が痛くなったりするのでつけていられなくなり、
仕事中やテレビや映画を見る時、文字を見たり書いたりする時につけるくらいで、あとは裸眼です。
実際メガネをつけると見えやすいし、裸眼では見えない文字も見えるのですが
健康診断で、メガネをつけて視力検査しても毎回裸眼と同じか下の数値を言われてしまいます。

その度に注意のようなことを言われたり
え?これ見えない?などと言われたりして
視力検査が憂鬱ですし、どんどん苦手になります。
このままだと自分に合ったメガネやコンタクトも作れないので、目が疲れる一方です。

視力検査ってどうしていつまで経ってもアナログなんでしょうか。
どうしたらうまくできますか?

No.2991465 20/01/22 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/22 23:41
通りすがりさん1 

眼科で検査してみるとか。
眼鏡しての状態で不調になる事と視力が裸眼と変わらない時もある事も眼科で聞いてみた方がいい気がします。

No.2 20/01/23 01:28
匿名さん2 

コンタクトした事ある?
俺もメチャ目が悪くなって眼鏡にした時に、長時間してると頭痛が酷かった。
ちゃんとした眼鏡屋さんで自分の骨格に合った眼鏡に調整してもらったんだけど、それでも耳の後ろが痛くなるし、目の裏側(頭の中)あたりも痛い。
フレーム調整しようが、度を少し落とそうが、何をしてもダメだったな。
それがコンタクトにしたら何の問題も無くなったよ?
何と言っても顔に重苦しい煩わしさを感じないのが最高。
半年くらいハードレンズやってたけど、2ウィークのソフトレンズに変えたら更に良好になった。
ハードレンズは目の異物感が辛い。
目にゴミが入ったら激痛ひどいし。
ソフトレンズは何の苦労も無いよ?

No.3 20/01/23 02:11
お礼

>> 1 眼科で検査してみるとか。 眼鏡しての状態で不調になる事と視力が裸眼と変わらない時もある事も眼科で聞いてみた方がいい気がします。 ありがとうございます。
眼科で検査したことはありますが、聞いたことはありませんでした。
きちんと出来るように、状態を相談することは必要ですよね。
もう一度行ってみます。

No.4 20/01/23 02:20
お礼

>> 2 コンタクトした事ある? 俺もメチャ目が悪くなって眼鏡にした時に、長時間してると頭痛が酷かった。 ちゃんとした眼鏡屋さんで自分の骨格に合っ… ありがとうございます。
ソフトレンズだといいんですね。
視力を図るたびに違うので、困ってます。
コンタクトにする決断ができず、したことはありません。
コンタクトもやっぱり度が合ってないと辛かったりしませんか?
それとも度は問題なく、見えれば楽でしょうか?
目が乾燥しやすいので、それも不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧